2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アンギーナ
- 2007/11/17(Sat) -


函館図書館中庭です。
この日、函館は初雪を観測、冷たい風が中庭の樹に容赦なく吹きつけ
はらはらと最後までしがみついていた葉が飛ばされていきます。
大人が見れば侘しい光景なのに、見ていた子供達は
「わー!綺麗だね。葉っぱが踊って、花火みたいに落ちて来るよ」と
はしゃいでいます。葉っぱの真似をしては飛び上がったりくるくる回ったり。
子供の発想はいつも前向き。 心もポッと暖かくなります。


ところで私、予定より3日も早く札幌に戻ってきました。
函館に着いた時から、軽い喉の痛みがあったのですが、甘くみていてました。
木曜の夕方から関節が痛いなぁ~体がだるいなぁ~と感じつつも
嚥下する度痛む喉にへきへきしながら、厚着をして
ストーブつけず(灯油代節約!)頑張っていたら、夜中、身の置き所のない具合の悪さ。
喉が猛烈に痛い、耳まで痛い、首も痛い、関節痛い・・・・もう痛いとこだらけです。
金曜日は起きる元気もなく、ずっと布団の中。
今までの経験から、身の置き所がない辛さだと体温は38.5度以上は
あるだろうなぁ~と思いつつも体温計ないし・・・・。

本当は帰りも高速バスで帰るはずだったのですが、あまりのヨレヨレ状態に
どらえもんが、札幌まで送ってくれることに。。。。
今日朝一で、友達の病院へ行って来ました。喉や耳の激痛は合い変わらずでも
体のだるさがなくなってきたので、体温測って下さいと言われ、37℃ちょいくらいだろうと
思ったら、38℃!!じゃ、昨日は一体何度あったんだろう?
「急性扁桃炎(アンギーナ)だね。リンパも張ってるし。。。。すごいの見せてあげるよ」と友達。
ルゴールをつけた脱脂綿で、私の扁桃腺をすっぽり包み込むように触ると
それはもう、ひぃーーー!!!とわめきたくなるほど膿がたっぷり付いてきた。
「点滴しよう、すごく楽になるけど、油断しないでよ!薬も、調子よくなったからって
絶対やめないで!菌はまだ生きてるんだから。」


さて点滴から7時間、薬も飲んで、熱も37.3℃まで下がりました。
喉が痛くないっ!! ・・・と調子に乗ってPCに向かってます。




友達からの情報で、3番さん、鶴ちゃんコンビが
白石のディノスにやってくるそうです。選手と一緒にボーリング企画??
楽しそうですね・・・・でも若い人向け企画だなぁ。。。

P.S 現在の携帯壁紙。  会長のやる気のない表情が大のお気に入り。




この画像を見てはゆるゆる感にひたってます。



スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<回復のきざし? | メイン | 何故か函館>>
コメント
- リトルさんへ -
ひどい目にあってしまいました。結果送ってもらって正解。
あのまま函館に居たら、もっと悪化させていたと思います。
リトルさんも、気を付けて!ちょっとでも喉が痛くて(咳はでない)
嚥下出来なくなったらお医者さんにかかってくださいね。
あ~ディノスねぇ、大変なんですよ、ボーリング3ゲームしないと
権利が得られないみたいです。。。このおばさんに3ゲームは
辛いですよぉ~~。でも行きたいけど。。ほほほ。
携帯画像いいでしょう?もしかして私隠れ金子大ファンなのかもしれません。
2007/11/20 20:52  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- ソフィーちゃんへ -
いや、ホントに熱が出るもんだね。最初、もしかしてインフルエンザじゃなかろうか?と思ったもの。扁桃炎には、それ用の抗生剤
があるようです、それでもなかなか微熱がさがらなくて辛かったけどね。
妹が扁桃炎をほっておくと、腎臓にダメージが来るって言ってました。
こわいんだねぇ・・・気を付けます。
2007/11/20 20:47  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- お大事に。 -
あひるさん、お帰りなさい~
せっかくの別荘生活、風邪ひいて急遽、強制送還ですか!
ドラえもんさん、本当に優しい旦那様ですね♪ステキ~
ちゃんとお薬飲んで、早く元気になって、ディノスに行かなくっちゃ!(^^)/
優勝パレードも、目前ですよ~☆
こじらせて長引かないように、お大事にして下さい!

>携帯画像
こ、これは、ゆるゆる過ぎて笑ってしまいます(≧∀≦)ククク
会長、来季も頑張って欲しいです!
2007/11/19 14:29  | URL | リトル #-[ 編集] |  ▲ top

- だいじょぶか~ -
いわゆる扁桃炎というやつですか?去年家のたけぽんがかかり、最強たけぽんも9度の熱が五日ほどつづきましたよ  熱さまし飲んでも下がらずに 「なんで下がんないんだ!!」と怒ってましたよ・・その後たけぽん、親知らずが炎症を起こし、親知らずを抜く羽目に・・・四キロやせて、へろへろになっていたよ・・・
油断しないで、しっかり治さないと、どっか別のとこが悪くなるのが扁桃炎のこわいとこですよ!!
お大事にね!!
体冷やさないこと!!水分しっかりとってね!!
2007/11/18 19:56  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
