2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
記憶のかけら
- 2007/11/12(Mon) -
-.jpg

紅葉も終焉、長い冬を耐えぬく覚悟が出来つつある木々たち
ここ数日、日差しを浴びてません。 寒いし、日の落ちるのはどんどん早くなっていくし
天気は悪いし、思考回路を、よりポジティブ路線に移行しないと、やられそうです。
友人から、突飛とも言える発想の転換話を聞き、大笑いしながらも、まんざらでも
なかったので、実行しようと決心した週末。
どこまで続くのかが問題ですが。。。。



週末の夜長、貫井さんの本をよんでみました。以前「慟哭」が書店で平積みされていて
思わず買って以来です。(慟哭の内容はすっかり忘れてしまったわ)
正直、あまり期待せずに読んだら・・・・・いやぁ~~面白いっ!!
ミステリーとはいえ、凶悪な殺人事件が起きる訳でもなく(表向きには)
途中、旧仮名遣いの手記が延々と続くのですが、これもまた興味深く、
読みづらさは全くなし。
なにしろ主人公や、登場人物の描写がいいです。
特に主人公と講師仲間のかけ合いは
最後の最後まで二転三転するストーリー、だから結末をチラリと見るなんて
馬鹿なことは絶対やめましょう!
単純な私は、最後に涙がポロリ。そしてすぐどらえもんに
用もないのに電話しました。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<何故か函館 | メイン | 何の忍術?>>
コメント
- かなっぺちゃんへ -
きゃはは~!たのきん!!
7つはなれた妹が好きで付き合わされたことがあるわー。
少年隊がバックで踊っていたのよね。
私の頃は、百恵、淳子、昌子の時代だったからねぇ。
それに五郎、秀樹、ひろみの時代!!  でも全然はまってる
スターっていなかったなぁ。。。。
2007/11/18 00:37  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- 光GENJ -
あひるさんは丁度育児真っ最中でしたか!
私は、4歳下の妹が丁度リアルでファンだったので、
ほぼ毎日、誰がどーだのこーだの、ビデオ録画や
コンサート行くだのとうるさいくらいでしたから
覚えましたよ。。。(笑)

私はたのきんからチェッカーズ世代ですから。。。
2007/11/16 22:50  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top

- かなっぺちゃんへ -
ゆっくり読書は、もう少しで出来るようになるよね。
話はちょっと違うけど、私 光GENJIってほとんど知らないの。
何故?と思ったらちょうど彼らが大活躍してたときって、育児真っ最中で、歌番組ってほとんど聴いてなかったし観てもいなかったな~って。余裕がなかったんだね~。一緒に寝ちゃったりしてて。

札幌は明日から本格的雪だそうで。
函館も雪が舞いそうです。
2007/11/14 16:57  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- なるほど~。。。 -
もうそちらは冬に向かってますね~。。。
京都はまだこれからです。
やっと紅葉らしくなってきた感じですが
その前に葉が落ちてしまいそうな風が吹いて
今朝は一段と冷え込んでました。

私もゆっくり読書したいです。
2007/11/12 16:57  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
