2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何の忍術?
- 2007/11/08(Thu) -
しばらくぶりにパリ16区へ行ってきました。


ここは本当にわかりづらいお店?と言うより
見えているのになかなか辿り付けないお店と言ったらいいのかな。
私が行った時も、道がわからなくてTELしてきた人に道案内してましたね。
(私の方がうまく道案内できるなぁ・・・)
いつの間にか全国区になってたんですね、ここのケーキ店。
カマンベールチーズケーキが大人気とか?(食べたことがない
個人的に好きなのは「きゃらぽわ」です。
キャラメルソースと洋ナシのムースが絶品。
あまり甘すぎないので そこもお気に入りの理由です。


行き方わかんない人は私に聞いてくださいねー。


さて、数日前、中島公園を通った時のこと。
どこかの放送局で お笑いコンビの収録をしていました。
この寒空(この日は5度くらいしかなかったと思います)
コンビは忍者の格好で相方さんが


怪しげな忍術を唱え、豊平館前の池を所々に置いてある発泡スチロール
の上を渡って向こう岸まで行くと言うものだったのですが・・・



そんなのムリに決まってるじゃないですか!



かわいそう・・・・・
途中の岩によじ登って拍手喝采でしたけど
DSCF3975.jpg

いくら芸人でも、この雪が降りそうな寒空、可哀想すぎて
お土産に持っていくはずの、アツアツの肉まんを、
この芸人さんにあげちゃいました。
「お母さん、ありがたいでござる」と言ったので
 
「お姉さんだわよ!」と言ったら

「おお、これは修業が足りなかったでござる」だって。


ところで、何ていう芸人さんなんだろう?
僕たちのこと知ってますか?と聞かれたので「知らない」って答えたら
やっぱりそうですかぁと落ち込んでました。


スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
<<記憶のかけら | メイン | 初冬です>>
コメント
- かなっぺちゃんへ -
へへへ、今近所で買った豆大福食べながらコメントしてます。
そっか、生クリームがだめなのか・・・・
でもそういう人は多いよね。
洋菓子より和菓子のほうが太らないっていうしね。
和菓子OKだけど、ういろうだけは苦手だなぁ・・・

札幌吉本の芸人さん、知ってるのはほんのちょっとだったわ。
2007/11/14 16:49  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 和菓子はOK! -
生クリームが一番苦手なんです。。。
洋菓子系はあまり好きじゃないんですが、
和菓子ならほとんど食べます~♪
特に粒あん入りの大福やワラビ餅、みたらし団子は大好きです。

札幌吉本の芸人さんかぁ~・・・
なるほど~。。。昨日芸人さん検索してたけど
分からなかったです~札幌吉本芸人さんで検索してみよ~!!
2007/11/12 16:53  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top

- かなっぺちゃんへ -
え?かなっぺちゃんはケーキがダメなの?義妹もそうなの。
でもチーズケーキ、それもレアチーズケーキだと食べられる
みたいなんだ。和菓子なら大丈夫?

どうもね~札幌吉本の芸人さんのようだったんだよね。
でも、どのコンビなのか???
ん~~~わからないわ・・・タイブレークかなぁ?
忍者の格好ではないようだね
2007/11/12 10:42  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- ソフィーちゃんへ -
辿り付けないってよく聞くよ。特に裏の病院にいる方達は
こんなに遠回りするの~~!ってビックリするみたい。見えているのに行けない場所、札幌のあそこらへんは碁盤の目なのに
めずらしいよね。今度おうちにうかがう時、お土産はカマンベールチーズケーキだね!!

ひろりん、大変だとは思うけど、行き付けない距離じゃないわ。
まだ18歳、体力充実してるんだもん・・・とはいえ、今年は
雪が早そうだから、もう少しでチャリともおさらばね・・・てか
まさか冬タイヤで・・・なんてことはないよね。

今、インフルエンザの特集番組やってますよ。
あなたはちゃんと打たないと大変だよね。体力が勝負の
冬ですなぁ・・・
2007/11/12 10:31  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- コンビさん? -
チーズケーキはケーキ苦手な私も食べます♪
どんな味なんだろう??
私はスイーツの店には全く縁のないものでして。。。(^^;

芸人さん寒い中ご苦労さまですよね~!!
がんばって有名になってほしいですが、
この芸人さんは誰なんだろう??
いつも忍者の格好してるのかしら??
検索してみよう♪
2007/11/11 12:26  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top

- 16区!! -
うわさには聞いていたけど わたしも そこにたどりついたことがない!!よって うわさのチーズケーキも食べたことがない!!
うちの妹は「うまい」といっていたので ぜひ言って食べてみたいものだ!!
さて新しいお家にも慣れ、ひろりんの犠牲のおかげで(かれはここから南区の学校までまだ根性でチャリ通学している。毎朝、ハハに学校いくの疲れると呪いの言葉をはきつつ 出かけている。) ごはんのおかずも余裕があり、品数も増えている。先日久しぶりにお菓子の本を買いましたよ。ほんと超久しぶりにケーキを焼こうという気持ちになりました。この週末はかぼちゃのバターケーキに なしのタルトをやくぞ!!ほんとは学習発表会だったけど、インフルエンザによる学級閉鎖が相次ぎ 延期になりました。こんなこと初めてですぅ・・・・
2007/11/09 19:11  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
