2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富良野、美瑛へ
- 2006/10/16(Mon) -
上富良野の親戚のお墓参りの帰り、美瑛へ行ってきました。
晴れていたけれど、寒かったぁ・・・さすが内陸,盆地ですね。
平地での初雪も時間の問題かな?
十勝連邦も

DSCF1460.jpg



大雪山もすっかり雪景色。

DSCF1474.jpg


この時期、小豆の脱穀がしやすいようにとまとめて乾燥させる
ニオ積み、あちこちに見ることが出来ました。
この光景10月美瑛の風物詩なんですって。

DSCF1469.jpg



パッチワークの丘の、ビートの緑の鮮やかなこと。
まもなく収穫だそうです。

DSCF1482.jpg

DSCF1481.jpg


今度は泊まりがけで来たいなぁ。



この木は夕日の木というらしいんですが、夕日に染まったこの景色を
是非写真におさめたいです。

DSCF1503.jpg



ところで、話は変わって・・・
今朝の火事騒ぎ、夕方ラーメン店のご主人が
お菓子を持って、「お騒がせしてすみませんでした」と
謝りにみえました。
ご近所さんに「漏電が原因らしい」と聞いていたのですが、実は
スープの鍋をとろ火にかけっぱなしだったそうで、ドアを開けた時の
煙はずんどうに残った鶏がらから出ていたんだそうです。
確か昨日はお店は休み・・・と言うことは、丸一日以上
鍋をかけっぱなしにしていたって事ですよね。。。。
火が出る前で良かった!!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
<<紅白戦と日本シリーズ | メイン | 火事だ!!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
