2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初雪!?
- 2007/11/03(Sat) -
札幌は昨日初雪観測。体で覚えている初雪時の縮こまる寒さではなかった気がしました。
なんだかへんてこりんな気温7度の初雪の日でしたねー。

これで最後か、紅葉写真


ずいぶん北海道大学の銀杏並木も色が鮮やかになりました。
自分としては、もう少し枯れかかったほうが好きですけどね。
さて、こちらはどこの写真でしょう?どこかの遊歩道?風致地区?



正解は、同じ北海道大学構内、工学部から恵迪寮に向かう道です。
初雪が降って、ますます山々は色がなくなってきました。
もう少し、秋を味わっていたいなぁ・・・しかしあっという間に冬将軍のおでましです。

昨晩は、6月17日の交流戦(←どんな試合だったかはクリックしてみてね)
DVDで観て盛り上がりました~~♪中日にサヨナラ勝ちだ
なまら最高じゃけんのうって感じ~♪
「あ~いい試合だっだ」と思った次の瞬間訪れる虚しさ・・・・・いたしかたあるまい・・・
それから録画しておいた地元局の千歳空港に戻った選手達や、
試合直後の選手へのインタビュー映像を観ましたが、ひちょりんと、ダル、稲葉さんの
しっかりとしたコメントにホッとしました。やはりしっかりしてるわ、彼らは。
稲葉さん、目は真っ赤でしたが、爽やかさはいつも通り、敗者は下を向いちゃいけませんよね。
会長のいつも通りの淡々としたコメントにも妙に感動したりして。。。
小谷野さんも、鶴ちゃんも、工藤さんも(一言だけだったけど)コメントありがとう。
稲田さんの無言で通り過ぎる(憮然としてた?)姿が印象的。
不謹慎ですが笑ってしまいました。
(悔しい気持ちから時間が経ったので笑えたんですがね)
なんだかね、負けた途端、手のひら返したように、様々な去就問題で、
ヒルマン批判とも取れる
いろいろな記事に腹立たしい思いや ため息で一杯。
(ガンちゃん発言にもガッカリ・・新聞に書かれたことと某ローカル局
での発言では180度違うように私にはとれました。)
今朝の新聞報道も、事実は事実として、メディアリテラシーを働かせないといけないなと
思った次第です。去年のこともあるしね。
スポーツ紙はファンにとっては絶対的な情報源という認識の上で
事実の上に、記者の去就に対する感情、記者と当事者との
間にある関係の偏りのために
私達が 記事のちょっとした言葉のアヤで 事実がぼやける
胡散臭さを真に受けてしまいそうな昨日今日です。
うーーん。。YAHOOに載ったのね、とうとう。
メディアは 事を大きく膨らませる事は簡単、
視聴者はスキャンダラスなことに飛びつく。
だからこそ、ファンである自分は、冷静に事実を見つめていかないといけないなぁ。 
この時期ってホントいやです。

パ優勝パレード どうなるんだろう・・・・・
楽しくいきたいもんだわ。
スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<Hillman's Hang Out | メイン | 終わりました>>
コメント
- ミントさんへ -
終わってしまいましたね。終わってしまうとあっけない・・・
しかし道民もあっさりしたもんですから、多分大騒ぎで
それはそれだ~!とパ優勝パレードに燃えると思います。
今日も地方紙を巻き込んで、いろいろ書かれていますが
冷静に事を見守りたいと思いますよ。

札幌は冬囲いも始まり、あっという間に雪の季節への
序章が始まりました。
2007/11/04 23:43  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんはです(^-^) -
あひるさん、こんばんは~♪お久しぶりです(^▽^)
とうとう、ハムの今シーズンが終わりましたね・・・
こんな時期まで野球を楽しませてくれた、ファイターズの皆さんには感謝!
ただそれに尽きますね(^-^)
そして28日は本当にありがとうございました♪まさかあの場でもう一度
ハムの試合が観られるとは思ってもなかったので。。。今季はいろいろと
感謝しております。。。(^-^)ありがとうございました♪
またブログを通じて、これからもよろしくお願いします(^-^)

ハムは今いろいろと後味悪い報道ばかりですが、余計なことは除いて
事実だけをとらえてみると、激変の予兆で・・・(><)個人的感情では
変化に応じなければなぁ・・・ということでいっぱいいっぱいです(涙)
今までの基盤を築いた人達が去る中で、これからどういうチームへと
進化を遂げていくのか、今はただそれを見守りたいなぁと願います。。。
って、単にうるさい外野から逃れたいだけの言い訳かも?(^-^;)
私もガンちゃん発言にはショックでした。結果論で判断しても・・・ねぇ。

ヒルマンさん、パレードやファンフェスには再来日されるそうで、この日に
「ありがとう!」の気持ちを剛速球で伝えたいですね♪

紅葉綺麗ですねーー(^-^)こちらもそろそろ・・・かな?
2007/11/03 23:24  | URL | mint #m6pSOb.I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
