fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
寒い中のお楽しみ紅白戦
- 2007/10/11(Thu) -
9日は寒かったですねぇ~~
暑がりな私ですので、よほどのことがない限り 足が冷えたり
指先が凍えることなんてないのですが
ソックス履かないと足先から全身が冷えてきて大変でした。
週末から、また寒気が入ってくるんですって?
いよいよ冬へのカウントダウン開始かなぁ・・・
クライマックスシリーズ第一戦の土曜日は、雪の予報が朝に出てました。
嘘みたい・・・お昼に雪虫飛んでたもんなぁ・・・

そんな中、2度目の紅白戦がありました。



・・・・・・・今日かなり縦に長いです・・・・・・・

平日、それもデーゲームということで、ガラガラだろうと思ったら
案外観客が多くてビックリです。12000人入ったんだって。
川島くんのバッティング練習を見つめるダル君
DSCF9681.jpg

山本くんと話す3番さん  38番さんも ちんまりと座っています




試合は、久さんは完璧、マイケルは幸雄さんを塁に出し
陽くんにタイムリー2塁打打たれ、幸雄さん生還で1点献上


残念ながら陽くんはホームでアウト


一方主力メンバーは、3番さんの内野ゴロの間に1点。
吉川くん、
DSCF9687.jpg

CSに間に合って本当によかったね。四球を何度が出してしまったのが
ちょっぴり残念でしたが要所はピシャリ。
他 山本、菊池、萩原、押本、金森らが投球。
3番さんはこんなシーンもありましたが
DSCF9208.jpg

二塁打を打ち本番も期待持てそう・・・でもセギ様
ことごとくチャンス潰したような気がします。ガンちゃんはCSの
キーマンはセギ様と言っていたようですし、なんとか調子上向きに
なって欲しいものです。(・・・とずっと言い続けているよなぁ
坪井さん、デットボールの影響はなさそうで、赤組スタメンでした。
よかったぁ~♪

試合はまたしても1対1で終了。ピッチャーがいいのか
打線が相変わらずなのか・・・素人の私にはとんとわかりません。

イマイチ盛り上がらない気持ちでの試合終了だったから
その後のイベントはまるでファン感謝デーのよう
全くイベント期待してなかったから嬉しさ100倍。
今日のブログはここから下がメインですから
(ダラダラと縦に長くなりますけど 概ね3番さんメインだし)

と言う訳で
ひちょりんの司会で始まったスピードガン競争


チーム対抗で負けたチームは、罰ゲームでファイターズガールと一緒に
ポンポンを持ってドームの真ん中でYMCAを踊ることになりました。

白組のメンバー登場(金子会長、田中、稲田、工藤)


やる気満々?作戦会議はこのポーズ
.jpg

一方赤組はまったりの作戦会議(紺田、鶴岡、川島、陽)
DSCF9711.jpg

和気あいあい ハンカチ落しでも始まりそう

さて最初の対決は3番さんVS川島くん
3番さん 練習投球のヘロヘロボールとはうって変わって

最速134キロ やりましたな・・・と思ったのもつかの間


赤組川島くん135キロ! 3番さんの負けでーーす!!!

まだ笑顔に余裕ありかな?
次は稲田VS鶴岡
稲田直人さんポーズは頑張ってるけど

最速132キロ
はい、ビリはあっち、あっち
DSCF9625.jpg
ニヤニヤ二遊間、直人さんに手荒い扱いだー
しかも鶴ちゃんに135キロ出されて
DSCF9715.jpg
ヤバイ!まずい!(鶴ちゃんに負けたのもショック?)
その後、工藤さん136キロ出すも、紺田さん137キロで また負け

すっかりやる気無くした白組。そこに
ひちょりんから喝!!!

これ、決してドームで演じてる劇団員ではありませんから。。。
土曜日からクライマックスシリーズ戦うメインメンバーですから。。。

ひちょりんの温情(?)で会長VS陽くんで決着がつくことに。
お行儀よく結果を待ちましょう~

さすが書道6段の工藤さんは正座が美しい!3番さんは見習うように。
会長 炎の投球は
DSCF9636.jpg
なんと この日最速の140キロ!!!

やった、やったぁ~!!これで踊らなくて済む



・・・と白組が喜んだのもつかの間 陽くん

なななんと144キロ出しましたっ!!!
ボクがいちば~~ん(さすがプロが撮った写真!笑えますから。特に後ろの面々)
おいおい、それはないよ~と抗議するも


もう温情はありません 完璧に白組の負けです
DSCF9640.jpg
金子 「オレは悪くないぞ」 3番さんヨレヨレ

さー皆さん、ポンポン持って頑張ってくださいね~~

で、いきなりこの方の(競争に参加していなかったのに)
DSCF9717.jpg
腰の引けた側転で始まったYMCA  こんなことしてますが首位打者ですから!!

工藤さん、身軽に踊ってます


会長は最初からゆるゆる~~  なのに途中からかなり疲れてました。




なんだ、結構3番さん うれしそう?


ノリノリ♪


B☆Bが側転するなら僕も!


イエィ♪♪


ハイ!お疲れ様でした


稲葉さんもさぞやお疲れだったのでは・・盛り上げてくださって
ありがとうございました
DSCF9708.jpg

ファイターズはいよいよ土曜日からロッテと戦います。

PS 直人さんの踊ってるところが全てブレブレ・・・彼の動きが激しかったから?


スポンサーサイト



この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
<<週末は雪? | メイン | 富良野・美瑛へ>>
コメント
- 風邪どうですか? -
pinkさん、風邪はいかが?クライマックスシリーズは札幌Dに
行かれますか?結構風邪引いてる方増えてますよね。
この温度差では体もついていかないし。。。。
スピードガン競争は、選手達の一喜一憂が可笑しくて!!
リアクション上手なんですよ白組のみなさん。(工藤さんは、もう一歩ってとこですが。。。)本当に楽しませてもらいました。
今度は試合で楽しませてもらいましょう!存分に!!
2007/10/12 22:28  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- 見ました! -
青空さん、見ましたよ ほくほくテレビ。
笑いました、おっさんはないですよね~~。なんか終始マックらしくて、あのゆるゆる感がたまりませんね。
いやぁ、昨日はメインイベントは試合後って感じでした。
実は、今日練習観に行ってきたんですが、うって変わって
自分のしなければならないことを きちんとこなして、無駄がなくてチャンピオンのチームって違うなぁと感心しましたよ。
稲葉さんのバント練習涙ぐましかったです・・・
とうとう明日ですね~~なんだか寒くなりそうですが。。。
2007/10/12 22:23  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- 場所がよかったので -
ロープが張られていて、てっきり立ち入り禁止区域かと思ったら
後から入ってもいいよと警備の人に言われて、かなり前の
いい席に運よく座れてしまったんですよ、なので写真も
撮りやすかったです。でも・・・どうしてもぶれちゃってね、興奮しながら撮ると覿面ですねぇ。 ブレブレですよ、他の写真は。。。
2007/10/12 22:16  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
本当に写真を見てて楽しかったです☆
スピードガン競争での田中賢介選手、相当ショックだったんでしょうねぇ。
YMCAでの金子誠選手のユルユルさにチョット笑ってしまいました。
2007/10/11 23:06  | URL | pink #1FBKC2Is[ 編集] |  ▲ top

- ちょっとだけなら・・・ -
行けそうな感じだったんですが・・・
この日も辞めました~。
だって、一番楽しそうなこの試合後が見れないんですもん。
でも、ここをはじめいろんなとこで様子を確認し・・・満足です。
あひるさんもありがとう~!!
やっぱり・・・こんな感じのハムって・・・すごいですね。(笑)
夕方のテレビ番組で稲田選手が「まこっさん」と
マックを呼んだらアナウンサーの方が「おっさん???」と
聞き間違えて・・・大爆笑だった我が家です。
マックの表情も笑えました~。

いよいよCSも迫ってきましたね~。
頑張って応援しましょうねっ!!
2007/10/11 19:56  | URL | 青空 #-[ 編集] |  ▲ top

- 楽しい写真! -
たくさんの楽しい写真ありがとうございます!
私もがんばってみたのですが、見るに耐えないものばかり・・・(汗)
感謝致します♪
2007/10/11 14:08  | URL | 新種のクマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |