2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マーくん ごめんね
- 2007/09/27(Thu) -
マーくん、昨日は応援出来なくてごめんなさい
そう思った北海道のファンは沢山いたと思います。
ドームでもマーくんの名前がコールされると沢山の拍手。



でも、ファイターズも大事な試合なんだよね。今回は許してください
家に戻って録画を観たら、かわいそうでかわいそうで・・・
来年、もっと強くなって戻って来てね。楽しみです。

もちろんこれからもマーくん応援しますよ


ということで、ソフバン2連戦を記する前に昨日の激的なサヨナラを・・・  
ピンボケ写真が多くて





坪井さんはどこっ??



坪井さ~~ん 3番さん緑茶かけてるし



どこだどこだポカリかけたのひちょりんじゃなくてセギ様じゃない!



まだ見えませんっ



やっと見えた



     
            ◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆

チームナックスの国歌斉唱



大泉さんの始球式で始まった楽天札幌D最終戦。
DSCF8405.jpg

2回1アウトから小谷野さんヒットするも、続く稲田さんダブルプレー
3回会長2塁打の後、鶴ちゃんが送り3塁へ


しかしひちょりん三振、続く3番さんまで


三振 あちゃ~~

その後ぱったりヒットは出ず、まずいこのままなら完封負け?
DSCF8408.jpg


焦る気持ちと裏腹にオクラホマとタコ人間
DSCF8119.jpgDSCF8148.jpg
笑わせていただきました。河野くんしばらく見ないうちにすっかりリバウンドだ

そして9回裏 3番さんは

よく四球選びました!そして何度もけん制されながらも



果敢に盗塁!!いいぞぉ~~ケンスケェェ~~!!!!


打てなきゃ足で稼ごう!
この盗塁がなかったら、同点には追いつけなかったでしょう


稲葉さん職人ヒットで3番さんホームイン!!同点
ランナーコンタさんと陽くんに変わり坪井さん登場


待ってましたの7応援ボード



そしてそして!!

DSCF8422.jpg


3番さん坪井さんを持ち上げる



ちょっぴり年長者は静かに喜ぶ





「あら、ヤダー!奥さんったら」 みたいな3番&坪井さんのオバちゃん風ノリ



工藤さん 替えられちゃったけど 先輩をねぎらいます



もうガビガビ頭の坪井さん



お立ち台に上がる前、涙しているようにも見えたのですが
この笑顔


坪井節炸裂でした



その後


ヒルマン監督から感謝のご挨拶
DSCF8343.jpg

さよならは全て終わってからですね。

終わっちゃったよ・・・・最終戦。
他の球場で優勝決まるの絶えられない!と泣いてる子がいました。
大丈夫!クライマックスシリーズは ここで戦えるんだから(断定)


スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(10) | ▲ top
<<気が抜けました | メイン | 土曜日の楽しみ>>
コメント
- やりましたね~ -
リトルさん、やりましたよ~~!優勝です!
ビールかけした訳じゃないんだけど、風邪ひいちゃったみたいで
レス遅れちゃいました。ごめんなさい。
そういえば、坪井さんのあの格好笑いました~。
しこんでたんですねー。さすがツボチカ!!
でもビールかけられるごとに呼吸困難になって、鼻がふっとんで
もう大爆笑でした。
優勝はしたものの、なんか遠いなぁ~~と距離感を感じたので
今度はクライマックスシリーズで盛り上げて欲しいです。
2007/10/01 20:41  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
いや~本当に水曜の試合、良かったっす!
今、こちらの写真を拝見しながら、ニヤニヤ...
「マーくん、ホントにごめんね」も、また思い出しました。
坪井さん、素敵でしたね~私も何かかけたかったです(笑)
あひるさん、面白&魅力たっぷりの写真、ありがとうございます☆
昨日の試合も感激でした~リーグV2達成ですねv(^^)v
ファイターズは、みんな、カッコイイーーー!!!
今日は、ビールかけかな?(^∀^)ウフ~
私も、ビールを用意しなくっちゃ~♪
2007/09/29 17:30  | URL | リトル #-[ 編集] |  ▲ top

- 阪神 -
昨日勝ったね~~!
藤川が出てきた時、またやられたらどうしよう・・・と思ったけど
9連敗免れましたね。よかった。阪神は気にして見ていたの。
大泉さん達、来ましたよ。国歌斉唱もさすが上手でした。
遠かったけど、もじゃもじゃ頭で、あ~大泉さんだと嬉しくなりました。
2007/09/29 17:21  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- 有終の美 -
いい試合でしたね~。特に最近また当りが止まった3番さんでしたが、バントでゆすって四球。これも大きかったし、あの盗塁!!
走る気ムンムンでしたよ。だからこそマーくんが焦ったのでしょうが。あの勇気はただ者じゃないですね~。盗塁した後の顔も
いつものような顔ではなく、きりりとしてすごい緊張感があふれてました。ドーム内の応援は鳥肌が立ちましたね。

ハギー、写真に結構写ってましたね。意識して撮った訳じゃ
なかったんですが・・・。
昨日もHR浴びたけど、勝ち投手ですか。。。。
なかなかやりますね、ガングロさん。
今日も応援行かれるのですか? 優勝の瞬間、目に焼き付けて
来てくださいね~~。
2007/09/29 12:31  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- ともともさんも! -
やっぱりごめんね、マーくんって言っちゃいますよね。
冷静になってからテレビでマーくんの頑張ってる姿を観たら
こんなに頑張っていたんだね、ごめんね、応援できなくて・・・と
涙が出ちゃってね。 でもすごい試合でした。完全にダルは負けてました。もちろんいい仕事したんだけど、マーくんの熱気には
すさまじいものが。。。
えっ!ドームの近くにすんでいたんですか?ひゃ~~!
勿体無いことしましたね。確かに2年前なら5位でしたから
今のような盛り上がりじゃなかったしね。でも残念。
オフィスキュー総出演って感じでした。花束贈呈ではクニちゃんや
アキちゃん、始球式のキャッチャーは鈴井さん、その他諸々・・
ただ、チームナックスの面々はすぐにいなくなっちゃいました。
YMCA踊る時出て来るかと思ったんですが・・・オクラホマでした。
2007/09/29 12:00  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- たまたまですよ -
この写真、最終戦は3塁側で見よう(いつも一塁側なので)と
席がたまたま端だったので、試合終了と共に前に走れたのが
ラッキーだっただけですよ。 それにカメラは一眼レフじゃない
ですし・・・・いつもこんな写真、撮れやしません。
いいなぁ~一眼レフ!!欲しいのは山々ですが、先立つものが
チケットに消えていくので・・・・エヘヘヘ

気が散りまくり!そういうことってありますよね。前日後ろの席の
親子の喧嘩がすごくてね~~、あなた達何しに来たの!?って
感じでしたもの。
今日優勝決まればいいですね。
2007/09/29 11:49  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- すごいなぁ~! -
この日に大泉さんとかがいらっしゃってたんですね~。
いいなぁ~。。。
私はどこのファンってのもないのですが、
旦那がお決まり関西人の阪神ファンなんです。
ここのところ負けてます~・・・
マーくん応援したいのに、大事な試合だから見るのも
「ごめんね~・・・」って言うのわかります。
2007/09/28 13:22  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top

- いい試合でした! -
札幌ドームシーズン最終戦、すばらしかったですね!
マー君は、東京ドームのとき以上に気合いが感じられて、すごかったです。
9回、賢介が塁に出ると、けん制したり投げないまでも一塁を見やる姿に明らかな動揺が。

そして賢介の盗塁! スライディングの瞬間をありがとうございます~!
テレビで、この打席の賢介への声援がひときわ大きく聞こえて。いつもは応援団の合図で名前をコールするのに、打席に入るやいなや、あちこちから「賢介~!」と声があがって、じーんとしました。期待に応えて、よく四球を選んで走ってくれました…。

坪井選手、すばらしい笑顔ですね。苦労した選手の活躍はことのほかうれしいです。
さよなら勝ちで喜ぶみんなの表情は、ホントいいですよね。ハギーの姿がよく見えるのが、個人的にツボです。
2007/09/27 23:47  | URL | ちどり #0VjAYkvw[ 編集] |  ▲ top

- 一緒に見れた気分です -
あひるさん こんばんは♪

スポーツニュース見て 私も「ごめんね マーくん」と
言った一人です(苦笑)

でも本当にあひるさんの写真は すばらしいです!
VSホークス戦以外はこちらでは放送されないので
本当にうれしいです。
この日はオフィスキュー社員(笑)も来ていたのですね。
生で見たかったなぁ。。

2年前まではドームの近くに住んでいたのに
一度も観戦に行かなかったのが 今頃になって悔やまれます(泣)

2007/09/27 20:23  | URL | ともとも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ああ~!! -
あひるさんの写真やっぱりすごいなぁ。
完璧ですよ。
わたしの豆粒写真に比べ迫力のあること!!
私はちょっと席に恵まれず・・・気が散りまくりの応援でしたが
逆転サヨナラは・・・感動でしたね~。
クライマックスシリーズや日本シリーズは生で観戦できるのか
私は微妙ですが・・・もう一度ヒルマン監督や幸雄さんの姿
札幌ドームで見たいです!!
お疲れ様でした~!!
今現在、ハムは西武と同点、ソフバンはロッテに負けてますね。
2007/09/27 20:12  | URL | 青空 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
