2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
季節はずれの暑さ
- 2007/09/21(Fri) -
朝、窓を開けて驚いた・・・・涼やかな秋風は何処?
もわ~~んと全く想定外の生暖かい風が吹き込んできて愕然。
なんと午前中に30度越えました。観測史上初らしいです。
あんまりうれしくない初ですね。

一昨日は、妹が仕事お休み、しかも給料が入ったばかりなので
ランチをおごってもらいました。(たかる姉 うひひ)
行ったとこは奥芝商店、
DSCF6032.jpg

我が家の区にはさまざまなスープカレー店
がありますが、ここのカレーはもう一度食べたいなぁと言うお味。
民家を改造してのお店なので、ちょっと見逃してしまうかも。。。。
店内の雰囲気もお洒落ですし、お勧めです。
DSCF6025.jpg

お出汁でチキンスープとエビスープが選べるのですが、私は
チキンスープの方が好きかな?


さて、昨日は、旭川の道立美術館で開催されているユトリロ展を
観に行きました。
物心ついた時、初めて接した名画がユトリロのもので、幼いながらも
なんて寂しい絵なんだろう、どんな人が描いたんだろうと興味をもったまま
もぅこんな年に。。。。
ユトリロの生涯が絵と共に丁寧に説明されていて、こういう人生もあるんだと
考えさせられました。白の時代の絵がもう少し観たかったな。
芸術って幸せすぎたら世界が広がらないのかしらねぇ・・・・
DSCF6037.jpg

駅からあるいて行った美術館までの道。
秋の色に染まりつつありますDSCF6038.jpg




幸雄さんの引退報告、観ていて涙でした。
札幌ドームでも声が聴きたいですね。

こういう景色を見るのは 来季もうないんだよなぁ・・・・・
DSCF6010.jpg


今日のトークで北海道はファイターズ特集。
3番さんも出演ということだったので期待してたら思いのほか
短いコメントで
いつもこの番組での3番さんコメントは面白いので過剰な期待を
しすぎました。大切な試合前で集中していたのね、きっと。
その分直人さんが、奥様の心をくすぐるコメントありがとうございました。
ノリさんが、自分が休んだ時に司会してくれと言ってましたね。
そして人生相談コーナーにはひちょりんも出てくれとも。。。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<不安定 | メイン | 乾燥はどこで?>>
コメント
- 美味しいよ~~ -
かなっぺちゃん、ごめんね、レス遅れて。一つ目のレスは出来たんだけど、その後が全然出来なくなっちゃって。これも4度か5度目のレスなんだ。
スープカレー好きずきはあるけど、野菜がたっぷりとれるし
あっさりしてて私は大好物。
お店で食べるのが一番いいけど、通販でレトルトとかも買えるみたいだよ。
まだ京都は暑いんだね。札幌は明日は最高気温が18度。とうとう日中20度を切る日々になってきました。
2007/09/25 23:09  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- おいしそう~!! -
そちらでは、スープカレーの店が多くあるんですよね~!!
一度食べてみたいんですよ~♪
うほ~!!画像みてたらめちゃくちゃおなかすいてきました。


あらら~。。。ヤクルト古田選手の今季引退で幸雄選手の引退きづかなかったです(^^;
もっとがんばってほしかったなぁ~。。。


京都はまだまだ蒸し暑くて、せみもうるさいですよ。。。(^^;
寝苦しい夜が続いてます。
いつまでこの暑さがつづくのやら・・・
2007/09/21 14:35  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
