2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
乾燥はどこで?
- 2007/09/19(Wed) -
しばらくぶりに からっと晴れた札幌。
まだ半袖で大丈夫な9月中旬です。
DSCF6020.jpg

数日の雨で大気の塵が洗われたのか、藻岩山がくっきり。
秋に向かって少し山の姿がタイトになった感があります。まだ
山肌は真緑なんだけどな。

今日はあまり感じませんが、9月に入ってから
空気の乾燥を感じるようになってきました。
乾燥を具体的に体のどこで感じますか?
たとえば、肌がかさつくとか、喉がイガイガするとかで
感じる方もいるでしょうが、自分の
場合は鼻の穴の状態で感じるんです。夜寝てる間に鼻が詰まりやすくなるの
もそうなんだけど、とにかく鼻の中の固形物(爆)の量が多くなります。
数年前、喘息症状に悩まされていた時は、
この時期からヒューヒュー変な音が喉から聞こえていたけど、
最近は全くなし。
あの辛い症状から比べたら、鼻の中の固形物なんて全然OK~。

それと、ピアノの音がまた少し狂ってきたことでも最近の空気の
乾燥を知ることが出来ますね。
微妙なんだけど、オクターブの音がぶれてきてます・・・
気持ち悪っ~~~!!!板張りの部屋にピアノを置くと
音の狂いがすごくわかっていいんだかわるいんだか。。。
ジュータンひこうかなぁ。少しは音が吸収されて気にならないかも。


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<季節はずれの暑さ | メイン | またやってきちゃった>>
コメント
- そうかぁ・・・ -
湿気という面ではじめじめさは北海道の比較にならないくらい
大変なんでしょうねぇ。
とはいえ、秋のからっとした陽気がカラカラカラッとした陽気に
変わってくると前はそんなに感じなかったのに、喘息を発症
してから、今年は鼻症状が顕著で。

ドライアイって大変なんでしょう?
目薬が必需品?
2007/09/23 01:01  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- ん~・・・ -
空気が乾燥してると私は体調がいいんですよね~♪
ここ数日ずっとじめ~っとした蒸し暑い天気が続いて
たまりませ~ん。
湿気があると、左薬指の湿疹が痒くてたまらないし、
血液の流れもよくないんで。。。

でも年々、空気が乾燥してくると髪の毛がなんだか
パシパシしてる感じが。。。
あとはコンタクトをしてるので、目がよく乾きます。。。
2007/09/19 12:39  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
