2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
慣用句・・・か
- 2007/09/08(Sat) -
慣用句の誤用が目立っているそうです。
若年層ほど深刻って、そりゃ、使う機会なんてないだろうし。
慣用句使うと奥ゆかしさと、知性を感じるけど
まわりくどい言い方するより、ぶっちゃけ で済む時代。
だんだんと、ワンクッションのないストレートな話ばかりで
話の中での見えないかけひきや、気遣いも出来ない、空気の読めない
会話になっていくのかなぁ。。。


ここに来て、いろんな方達の去就問題が浮上しています。
そうか・・・もう下半期、そういう話題が出る時期になってしまったんだと
寂しくもあり・・・このままでいいのか?!とやるせなくもあり。。。






昨日のゲーム 

試合かなり前のベンチ 
DSCF5097.jpg

試合けっこう前のベンチ 
DSCF5096.jpg

試合少し前のベンチ   坪井さーーん!
DSCF5098.jpg

試合直前のベンチ
DSCF5100.jpg

幸雄さん、長い間ありがとうございました!!
信二さんと笑ってる。誰だ?転がってる人

昨日は7の日、坪井デー
DSCF5102.jpg

この日はバント失敗もあったけど、やはり坪井さんが出ると
DSCF4799.jpg

試合が引き締まります。
ひちょりんヒットにこのポーズ
DSCF5093.jpg


稲葉さんHRにもこの表情。
DSCF5108.jpg

坪井さん人気の理由がわかります。


今日の3番さん
DSCF4768.jpg

ピンチを救う華麗な守備 必要以上に一人で喜んだのはグリンさん。
その後肩にハリが出たから降板って・・・
DSCF4818.jpg

ガッツポーズに力入れすぎたからじゃないの?

3番さんすっころび、ひゃーびっくりした
DSCF5111.jpg

打撃は、ヒットなし、犠打49になりました。
DSCF5110.jpg


まずは、いつものようにハラハラしながらの勝利。
DSCF5090.jpg


DSCF5033.jpg

毎回の事ですが、疲れます

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<慣用句実践中 | メイン | 大丈夫でしたか?>>
コメント
- mintiさんへ -
いや~~~カメラはフリーズするし、自分の席は忘れるし
お立ち台かと思えば裏切られるし、それでも必死にくらいつく若者がいるし、気のないスイングにずっこけるし、幸雄さんに涙するし・・・(以下略)もうもう、体も心も持たないっす。
mintさん、心して試合観戦してくださいよ!!大変ですから。
でも、今日の楽しみは51犠打出るか?!があるので記録更新を
目に焼き付けてくださいね。
どっと疲れて、いつもの負け試合の録画編集(超偏り)を始めたら
久しぶりにニヤニヤニコニコ画像たっぷりで即幸せな気分に
なりました~~。でも3時間26分の試合が17分になっちゃいました。もちろん幸雄さんの映像も入ってなんですが・・・たっぷりで
17分かい?!ってことなんですが。。。
今日はマリスタでニヤニヤ全開の試合が出来ることを確信しています。頑張って応援して来てね!!天気は大丈夫かな?

オーウェンさん、確かにピンクでした・・・んーー。。。また一人?・・・
いや考えるのやめます・・・
2007/09/10 11:00  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- 今季2号出ましたねー!(^▽^) -
こんにちはぁ・・・さきほど試合が終わりまして。。。(号泣)
札幌3連戦お疲れ様でした~・・・明日は移動日かと思いきやロッテとの4連戦初日(><;)
今日のうちにハムナインは慌しく関東へ移動でしょうね。本当にここが正念場だと思うので
きつい日程&遠征を乗り越えて~!と、全力で応援するしかできません・・・(TдT)
2人の進退報道で周囲も騒がしいでしょうけど、まずは試合に集中してもらわねば!
・・・・そんな中での、幸雄さんの代打ヒット、涙出ちゃいましたが(涙)

そして・・・ついに札幌ドームでケンスケの1発が観られましたねーー(^▽^)ノ
前日のあとちょっと!の当たりが、今日は思いっきり気持ちよく越えてくれました♪
ベンチに戻って皆とハイタッチした時のケンスケの嬉しそうな顔ったら!(^▽^)
そしてとどめの猛打賞!・・・結果に繋がらなかったのがなんとも残念ではあるけど(涙)
ケンスケの打撃が絶好調さを取り戻したのは、心強い限り♪
これから先の厳しい戦いも、打って走って守って攻めてもらいたいです(^▽^)
50犠打もキッチリ決めて、平野コーチに並びましたね!越すのは時間の問題?(笑)

・・・・あれだけの試合を観て、なぜこんな饒舌?になれるのかと言うと・・・
多分、ソフバンとロッテが揃って負けてくれたからでしょうね(泣)
4点差で負けて連敗でも、まだ1ゲーム差で首位って・・・いや、凄すぎます(^▽^;)
現場で観ていた人にしかわからない、いや~な空気もあったことと思いますが(汗)
本当にお疲れ様でした!もう、いくら慣れたって目の当たりにするとキツイですよね。
私もマリスタでしっかり応援してきますよ~!

独り言・・・オーウェンコーチって、ケンスケのプレーヤーズバンドしてません?(笑)
2007/09/09 17:02  | URL | mint #m6pSOb.I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
