2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風が強く・・・・やっと読みました
- 2007/08/31(Fri) -
昨日は急に思い立って、アドレナリン全開で とある場所へ。
途中近道の豊平川のサイクリングロードを爆走。
DSCF3852.jpg  DSCF3853.jpg

突然大粒の雨が降ってきて焦りました。






31773871[1].jpg

風が強く吹いている

去年、本屋で目に付いた表紙、山口晃さんのイラストが
大好きな私は、ただそれだけで買ってしまった一冊。
自宅で、作者が直木賞作家の三浦しをんさんだと知ったくらい
イラストに魅せられてだけだったので大雑把な内容も全くわからず
マラソンの話?くらいにしか思ってませんでした。
箱根駅伝ファンののびたが、この本を真っ先に読んで
「すごく面白い、お勧めだよ」と言ってたのに放置。そのうち
姪も読んで「読みだす時間考えないと、徹夜しちゃうほど没頭しちゃう」と言い
それならばと、ついに買ってから、11ヶ月目で読破。

もっと早くに読めばよかった。。。いや、今読む時期だったのかな?
爽やかな後味の物語です。

全く無名の大学が箱根駅伝に挑戦する話・・・と言ったら辛そうだけど
メンバー達のひたむきさや、なごやかさにほっとさせられ、後半の駅伝部分は
涙なしには読めませんでした。こんなこと実際は無理だろうと思わないでもないけど
ジャンルは違えども、どこかのチームカラーにも似ているようでもあり・・・
登場人物である清瀬と走(かける)の話は、今喘いでいる誰かに聞かせたいくらいでした。

2007年本屋大賞3位の作品です


明日は旭川で試合ですね。私はまだ一人で屋外球場に行くのは勇気が
いるのでテレビ観戦です。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
<<劇的!! | メイン | 微妙に狂い始めてませんか?>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
