2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏バテ
- 2007/08/27(Mon) -
今日も30度越した札幌ですが、朝晩はヒヤッとするくらい秋の気配。
日の入りも早くなってきたなと実感。峠越えて来ましたね~。ちょっと
寂しい。

この頃になると、毎年私の夏バテ第2弾症状が出てきます。
先日のダルビッシュの試合を観た次の日から、消化器系に
かなりのバテバテ症状が。。。あ~きちゃったか・・・と
思いつつ、その日は静かに読書デーにしたのですけど、翌日は
思いきって、フィットネスクラブの気功のプログラムに参加。
丁度、夏バテに効くツボを教えてもらえたり、呼吸法を実践したりで
気持ちよくなってきたのをいいことに、柔軟運動で、ちょっぴり
無理したら・・・・週末首はまわんないし、背中の筋肉が
強張って振り向けないし、ゴーレムのような歩き方でうろうろ。
やっと今日になって少し持ち直しましたけど・・・

しばらくぶりに、妹も仕事がお休み、中学生の方の姪と
一緒にランチしに大通り方面へ。
DSCF3829.jpg

いつもの定食屋さんでチョイスランチ。ん!豚の角煮が前より
小さくなったと3人でぶつぶつ。

デパートで品定めする妹と姪は本当に楽しそう。いいなぁ~娘がいるって。
なんだかんだ言って息子って母親には優しいですけど、こういう
楽しみってないもんなぁ~~。うらやましいわ。

折角、少し夏バテ症状がよくなりつつあるかなぁと思っていたら
いやはや大ショックなことが。(〃_ _)



まさか、まさるさんで6点も取られちゃうなんて!!それも相手は楽天だというのにさ。
その上3番さん、ここ3試合またまた安打なし。
(1打席目エラー出塁!?内野安打にしてよぉぉ)
小田さんが2軍行っちゃったし、なんでジョーンズなんだ!!だし・・・
考えてたら落ち込むばかりなので、この前のWE LOVE HOKKAIDOシリーズをUPしようっと。

・・・と思ったら、私が行った試合、2試合とも負けたんだった ( ;・・)

ま、いいや、勝敗関係なく淡々と進ませますから( 。-x-)-x-)-x-)


まずは18日分


試合前のベンチ前の様子はいつも楽しみにしてる。
DSCF2646.jpg


定番の4人組
DSCF2648.jpg

工藤「元気だんずな」 小田「???」
DSCF2647.jpg

鶴ちゃんの珍プレーに大爆笑
DSCF2672.jpg

試合前の和やかタイムも3番さんお勉強中
DSCF2874.jpg

今日と明日のオープニングは選手の名前をみんながコール。
DSCF2875.jpg


頑張ったんだけどかわして投げられなかった吉川君。
DSCF2808.jpg


パリーグ1袖の短いヤツと袖の長い青年、夢の競演!
DSCF2761.jpg


稲葉さんのHR出てからの猛攻
DSCF2877.jpg

もう絶対勝ったと思った・・・多分ドームの皆さんそうだったでしょ?
DSCF2878.jpg

かえすがえすも残念でした。

DSCF2876.jpg

今日の3番さんのバットは
DSCF2880.jpg

飛びはねて、後ろ髪も飛びはねて、肝心の打球は飛んだだけ。。。。ヒットなし、
うぇーーーん(´;ェ;`)


と言う訳で18日分は終わりです・・・
・・・で、19日分


サッカー場がまぶしかったなぁ~。
DSCF2881.jpg

今日はQOOちゃんが来てくれました(隠れファンです、私)やった!
DSCF2934.jpg

8回のスイングもB☆BとQOOちゃん一緒。
DSCF2966.jpg

帰り道、雲はすっかり秋の気配
DSCF2975.jpg



はい、おしまい。

肝心の選手の写真がありません。
実は、この日、週間マックの公開録音日。事前抽選に当たると、試合も観戦でき、その上マック、その他の選手を交えての公開録音に参加する事も出来るおいしい企画が待っている。
もちろん応募し、絶対当たるからと友達に豪語してたら
それ見た事か、見事外れまして・・・。なんとこの日のチケット
のこと全然考えてなかったから、慌てたわーー。天井桟敷アッパー席が取れましたけど。。
何度もアッパー席座ってるけど、こんな上からの観戦は初めて!
私のカメラじゃ、まともに撮れるはずもなく

DSCF2883.jpg

いつもに増してちっちゃいよん
DSCF2961.jpg

この日はハムは零点行進で、子供は飽きる、赤ちゃんはもっと飽きるで
あっちからもこっちからも、ぐずる声が聞こえてました。
応援のしようがないものね、こんなに打線が湿ってちゃ。

DSCF2977.jpg

なんだかなぁ・・・・(この日一番大きく撮れた写真がこれでした)
スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<微妙に狂い始めてませんか? | メイン | ヒヤヒヤものでした>>
コメント
-  -
今日は30度ないのに、なんだか暑いのは、体に熱がこもっちゃってるんですかね。
午前中ピアノだったので出かけましたが、教室に着く前にすでに
暑さでへたばっちゃって。肝心のレッスンは最後までへたばりモードで物悲しい仕上がりになっちゃいました。

昨日の試合、観てましたか?私、まだショックを引きずってますよ。今日の試合を観るのが怖いくらいです。
でも、応援しないとね。あと札幌は9試合でしたっけ?私も
アッパー席のチケットもあったと思います。さすがに自由席は
並ぶの大変になってきますよね。旭川は行かれるのかしら?
結構札幌から行く人多いみたいですね。私はたぶん行かないと
思います。函館の2連戦で、屋外の辛さを知りました。今年は
もういいや。
2007/08/29 16:26  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
いやぁ、東京方面へ行く楽しみが増えるってもんです。来年も
そんな変わった子に会えるかしら~~♪それにしても運動会のライン・・・鼻筋のブッといラインですか・・・歌舞伎は無理でも
ねぶた祭りの山車の飾りにでもなってもらいたいもんです。

あーーーどうしましょうね。さすがのハムちゃんずも、こんな試合が続いちゃ、リラックスムードになってられないですよね。
今日は試合を観るのが怖い気すらします・・・
まさるさん火達磨からショックが・・・ケンスケの打てない病も
完全に慢性化しちゃってるし、、、、でもこんな時だからこそ
勝つことを信じ、打つ事を期待し応援しないとね。
頑張ろうね、mintさん。

QOOちゃんグッズ、私も結構持ってます。勤めてた時に
子供達にめぐんでもらったのがほとんど。飲まないのに、グッズだけ増えていくセコさ、許してーー。
2007/08/29 16:17  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- 本当に・・・ -
残暑が厳しいですね。
一時の暑さと違い、夜は涼しくなるからまだいいですが
日中の外出は勇気がいります。

あの、青ユニの3連戦・・・。
うちは18日に行きました。
勝ったと思ったら負けてた試合・・・。
最近、ちょっと調子悪いですね。
でも、まだ1ヶ月あるんでここからが本番ですね。
うちも・・・週刊マックの公開録音に2枚も葉書出したけど
はずれてがっかりでした~。
放送聴いたらすっごく楽しそうで・・・ますます残念でした。
うちは9月は並んだり席を探すのが無理なんでアッパー専門に
なりそうです。
アッパーで、まったり応援します。
2007/08/29 08:53  | URL | 青空 #-[ 編集] |  ▲ top

- 青ユニですねー♪ -
あひるさん・・・・先日は電車内から大変失礼しました(^▽^;)
いやぁぁ~最近のああいう系列?な若い子のメイク事情を垣間見た気がしましたよ。
メイクというより、運動会の準備でグラウンドに線引いてるような感じでしたから(汗)
特に、あの鼻筋のぶっとい白線は何の意味があるんだろう。。。

青ユニシリーズですね♪
グラウンドの緑に、いつもと違った鮮やかさを演出していていいなぁ~(^▽^)
試合前のベンチのくつろぎモード、私も大好きです!試合直前の緊張感と言うより
和やかさも漂う雰囲気がいいですよね(^▽^)ビジター球場ですと観られないので
(確かにくつろげないか・・・)嬉しいですー♪(^▽^)
あとケンスケ、青ユニ似合ってましたよね~・・・え?あっ、もちろん贔屓目です(爆)
つよしとの袖対決・・・(^▽^)微妙な丈の「後ろ毛対決」でもありますね(爆)
サブローさんだったらまず勝てないんですが・・・(そんなに長くないし!)

さて今日もそろそろ試合が始まりますね!
全てが裏目に出てしまう日も、長いシーズン中にはありますからね・・・今までどれだけ
マサルさんには救われてきたことか(><)援護できない打線もさぞ歯痒かったと思うので
膿を出し切って今日は切り替え~!のシゼポジ精神で応援しまっす!(^▽^)

PS・・・私もQooちゃん大好きでっす(笑)
     おまけグッズが欲しいばっかりに、何リットル飲み干してきたか・・・(^▽^;)
2007/08/28 17:17  | URL | mint #m6pSOb.I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
