2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒヤヒヤものでした
- 2007/08/24(Fri) -
21aleUODAfL__AA115_.jpg東野圭吾の新作を読みました
さすがに文章はとても巧い・・・でも作者名を見て迷わず
本を買った人は、こういう内容を期待していたんでしょうか?
私が期待していた部分(哀しいことに部分でしかなかった)は
容易に推測できてしまって、正直あれれとずっこけました。
それでもずっこけつつも、最後まで息つくヒマも無く読んでしまったのは東野作品の
すごいところですね。
サザンオールスターズの『LOVE AFFAIR~秘密のデート~』が
無性に聞きたくなりました。
直木賞取ってから、なんとなく作品に面白みが感じられなくなったと
思うのは私だけかなぁ?
ちょっぴり、宮部みゆきの「楽園」の方を買えばよかったかなと後悔しちゃた。
でも楽園も賛否両論なのよね・・・



火曜日の札Dの試合。
姪を連れての観戦となりました。交流戦1位通過、貧打だけど何故かパリーグ首位の
ファイターズ・・・・なのに姪は一度も勝ち試合を観た事がないんです。
こんなに勝ってるのに。
ダルビッシュ命の姪、彼の結婚会見からふてくされ気味、その上、
負けてばかりいるのは、自分が観に来ているせいだとすら思い始めており、これで
負けたら確実に観客を一人失うところまで切迫してました。
頼むから、お願いだから
今日はいつものように勝って下さい・・・でも
普通にいつものようにということは、ファイターズの場合貧打で僅差で勝つということ・・・
いや、今日だけはそれは勘弁して!最後までドキドキするのは私の体が持ちません。
その上、万一負けた場合、どうやって姪を慰めて家まで戻ればいいの?
こんなに試合前から緊張することってなかったです。


一塁側で二遊間を見つめるのも好きですが
この遠景の愛好者でもあります。
DSCF3815.jpg

三塁側での観戦は久しぶり♪

試合中、めっきり減ってしまったけど、練習中とはいえ
しばらくぶりにニヤニヤ全開、
DSCF3809.jpg

うれしいなぁ~。緊張感がちょっぴり緩みます

DSCF3700.jpg

ダルちゃん、今日だけはチームのためサエコちゃんのためだけでなく、
シナモンのためにも全力投球お願いします・・・・頼むよ。
ふてくされた顔しながらオペラグラスでダルちゃんだけを見つめるシナモン。
前回の西武戦、同点で迎えた、延長10回に逆転され、それでも未だ余裕が
あった私は、大丈夫、今のファイターズなら裏に大逆転してくれるよ!!と言ったのにも
かかわらず、あっさり試合終了。また、負けたと涙ぐみながら肩を落とす姪。
もうあんな可哀想なことさせないわよっ!!



1回にいきなりきた犠打のお仕事。
DSCF3817.jpg

もちろんきっちり決めましたけど、後から録画で観た平野さんに送る謎の視線
ただの笑みではなかったような。ちょっと不気味。

試合は会長さんのタイムリー3塁打で1点先取ーーーー!!!
こんなに走って腰は大丈夫?
DSCF3813.jpg

お尻の食料タンクの量がずいぶん減ったろうなぁ。(爆)
残念ながら、DSCF3597.jpg
スクイズ見破られ、鶴ちゃんのバットが宙を舞う (≧▽≦;)アチャー
会長はアウト。見破られたとはいえ
共にチームが外国人監督監督とは
思えないプレーで盛り上がりました。

この日、3番さん以上に応援していたのが小田さん。
ファースト守備の姿がとても好きです。
DSCF3819.jpg

チャンスでまわってくる小田さんの打席。
ファールで粘って
DSCF3820.jpg

最低限のお仕事はしてくれたけど・・・浜松のイチローと言われた小田さんだもの
もっと粘って勝負強さを見せてください!!

いつもの事なんだけど、期待を裏切ることなく(いや今日ばかりは期待裏切ってるよ)
9回まで1-0の試合経過・・・・・
そしてついにやってきた大ピンチ~~~~!!

「ターーイムッ!!!」
DSCF3821.jpg

ピンチ、ピンチ、大ピンチ
DSCF3822.jpg

ダルと鶴ちゃんの会話、鶴ちゃん喉がカラカラで、滑舌更に悪くなってるだろうな。
・・・・と思ったら、ちゃんと鶴ちゃん通訳で
08221.jpg3番さんがダルと鶴の間に入ってました(爆)


姪は、メガホンで顔を隠して下を向いたまま
おいっ!!頼むよ、負けないでーーーひぇ~~~!!!!勘弁して。


飯山さんの背中しか見えなかったので、一瞬何が起きていたのかは後から
わかったんだけど、
DSCF3823.jpg

勝ったどぉぉ!!!

やっとやっと姪の前で勝ってくれたよ!!!
DSCF3824.jpg

飛ぶ金色テープに驚き、勝利するってこんなワクワクすることなんだと
実感したシナモン。
あーーでも私はヘロヘロだ・・・・
DSCF3800.jpg

ピンチを「わざとです」とは何事よっ!人の気も知らないで。プンプン。 許すけど。。。


こういう僅差の試合、ちょっとのミスが命取り
特にこの人の
DSCF3811.jpg

ミスが出ませんようにと必死でした、特に9回は。



試合が終わってからのいろんなイベントにニコニコのシナモン。
選手がいなくなっても
DSCF3805.jpg

名残惜しそうにフィールドを見つめていました。


《おまけ》
会長さんの喜びがストレートに伝わってきます~~♪アハハハ。
紺田さん、ここでも笑ってる~♪アハハハハ
小谷野さんの笑ったトトロ顔がめんこい~~♪アハハハハ
飯山さん、いつもすみません・・・・(何が?) アハハハハハ
DSCF3825.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
<<夏バテ | メイン | 暑いったら>>
コメント
- 今日は快勝でしたね -
ちどりさんも東野作品を?あ、魔球って作品かな?
あんまり自分の記憶に残ってないってことは、流して読んじゃう作品だったんですね。きっと。

姪とは曜日の関係でダルの試合を見る事がなかなか
出来なくて、今回が初めてだったんです。ダルで負けたら
本当にどうしようと思いました。9回の緊迫した場面で、もし
ケンスケがエラーしたら一生恨まれそうな雰囲気でもあり。。。
とにかくホッとしたら、夏の疲れがどっと出てしまって、ここ2.3日
調子があまりよくなくて・・・でも札幌Dでのあと9試合分全てチケットをとったので、体力戻さないとね。
小田さん、今日はスタメンじゃなかったですね。やっぱりファイターズの試合に、小田さんの応援歌歌わないと元気が出ません。
輝いてもらいたいです!切実です!!
2007/08/26 00:54  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- 今日はよかったねぇ♪ -
昨日はかえって最後までいなかった方がよかったのでは?
ケンスケ打って走って輝いてたけど、報われなかったですね。
でも、今日は美味しかったでしょう?こんな試合、そうそう見られませんよね。あ、肝心な人はノーヒットで寂しかったけど。

え?ガングロってまだいるんですか?綺麗になるんじゃなくて
化け物に変身!!とぉーーっ!!って感じ?
見てみたい!!常識を超越したお化粧、是非みてみたいっ!
想像して大笑いしてしまいました。

2007/08/26 00:43  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- おっほっほ~南ねぇ -
はこちゃん、無事着いたわよ。お騒がせいたしました。
なにせ、怖かったんです、、、あの経験は一生忘れないっ・・
東野さんの作品、やはり白夜行とか、幻夜を読んじゃうと
それ以上のおもしろさを求めて新刊を買ってしまうのよね。
ちょっと今回は・・・・火サスのようで、ドラマでやってくださいって
感じでした。
楽園は、超能力が絡んでくるみたいで、そういう超常現象の部類が好きでない人には魅力のない作品みたいね。

南で楽しんだけど、暑かったね~~。はこちゃんの方が南だったね。函館、湿度高くて大変だったよ。
2007/08/26 00:33  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
バカンスからお帰りなさいませ! 函館・五稜郭公園の光景はいいですね。函館は、北海道でもまた違う土地のような印象が私にはあって、歴史がそう感じさせるのでしょうか。

東野さんの本は、最近読んでいないのですが、新作はそんな感じなんですね。一気にのめり込んで読めるのは魅力ですよね。
最近読んでいた野球ミステリは、いまひとつで(主人公のキャラが野球選手らしくない、など)途中で止まったままです。

姪っ子さん、ダルビッシュでの勝ち試合を観ることができて、良かったですね。これからもどんどん勝ってくれますよ、ダルビッシュ。

私も小田選手の打席では、「どうか打って!」と念じてしまいます。昨日もノーヒットで…ボールの見逃し方とか自信がなさそうに見えて、焦りがあるのかなぁ、と想像したり。少し前の賢介の姿がだぶったりもします。1本出ると気持ちも好転すると思うのですが。

グッドウィルドームで賢介、元気そうでしたよ。好走塁も見せてくれて。
残り試合が30台になって、ゴールまで賢介はじめみんなが、チームが頑張ってほしい、と思うとともに、もうしばらくしたら賢介たちが見られなくなるんだなぁ、と淋しく感じたり。
シーズン、クライマックスシリーズ進出…最後までフィールドに立っていてほしいです。
2007/08/25 12:59  | URL | ちどり #0VjAYkvw[ 編集] |  ▲ top

- お久しぶりです~(^O^) -
あひるさん、こちらではお久しぶりですー♪
ただ今、某所?まで向かう電車内です(笑)
が…今日は最後までいられないのが確実で…(T_T)
それでも今日は家でも観られないから(^▽^;
見届けられる瞬間まで、しっかり観てきますよっ♪
明日もありますからね(笑)
今、電車なんですが…
私の向かい側で、ガングロ系の女の子が一心不乱に
メイク中(^▽^;なんですが…どう見てもありえない
色でお顔を飾り付けしてまして…(爆)
歌舞伎役者の楽屋裏を覗いてる感じです(◎-◎;)
こ、こわい…(汗)

スイマセン、あまりに恐くてカキコしちゃいました(笑)
また途中経過報告しますねー(^_^)/~
…落書きみたいでゴメンなさい(^▽^;
2007/08/24 14:53  | URL | mint@電車内 #m6pSOb.I[ 編集] |  ▲ top

-  -
やっほーあひるちゃん、前にたずねていったら夏休み中だったのねん。
またこちらに戻ってきてくれて嬉しいわ~。お互い夏休みは
南のほうで楽しめましたね!(南ったって北海道のだけど・・・)

東野さんも少々書きすぎでは?と思います。
前作とそう間あいてないよね。
もっとじっくり読める作品書いてほしいなあ。
宮部さんの「楽園」も読みたいんだけど、どうでしょう?
「模倣犯」があまりにすごい作品だったのでね。
その続きというわけではないようだけど、あの作品の
登場人物が出ているようなので。

そっかー姪っ子ちゃんはダルファンなのねん。
ダルファンの私の友だちも「まあこれで悪いムシがつかない!」
とかって負け惜しみ(?)言ってましたが。
日本サッカー界でもお立ち台で発表しちゃってる選手が
数人いて、ダルの影響受けちゃってます。

2007/08/24 14:20  | URL | はこ #m6pSOb.I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
