2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑いぞーー!
- 2007/07/25(Wed) -
暑いです。特にここ二日間、特に特に今日。
朝一番でピアノのレッスンに行ったのですが。前を走ってるおじさんの自転車の
タイヤが突然パンク!!勘弁してーー!!
驚いてすっころびそうになったわよ。
余計な汗まで出ちゃいました。

ピアノの狂いがここ数日で猛烈に進み、とうとう調律士さんに来てもらってます。
昼夜の気温差が激しいために、うちだけに限らず、どこの家庭でも
狂いが進んでいるんだそうです。
音によっては、446ヘルツになってるとこもあったとか。
あまりにも酔っぱらいのフラフラ音だったので、数日デジタル音で練習してましたもん。
やっとまともな音に戻ってくれてます。うれしいわ・・・といいつつ料金がねぇ・・・


と嘆いていたら、先ほど調律終了。
前回は、緩んだピンの修理で、今回、何もなくてもピッチが少し
上がるのを予想していたそうです。ここまで狂うのは予想外だったようですが
料金は交通費だけでいいですと言われ感謝感激。
多分、湿度の関係で11月頃にまたお願いしないといけないと思うので
その時には正規の料金をお払いする事に。
あ~~気持ちのよい音です! 練習はかどりそう・・・(あくまでも予想)



鉄壁の守備を誇っていたハム
後半戦最初のエラーはやっぱり3番さんから始まったか・・・・
6回のエラーは最初三番さんについていたものの、後からひちょりんになったのね
でも誰がエラーしようと昨日の試合は悲しすぎました。

その上、追い討ちをかけるようにニッカンの速報。
昨日の記事だと、3番さんが心配なのはもちろんのこと、変なかんぐりもしてしまったり。
今日になってこの報道

前の記事は消されてました。少しの違いかも知れませんが、ファイターズファン、特に
3番さんファンにとっては昨日と今日の記事は大きな違いです。
他の新聞にこの報道がない所を見ると、目撃したのはニッカンの記者だけだったのかしら?
一つの物事(物、人物、集団、出来事等)についての捉え方は、
個人あるいは集団によってそれぞれ異なるし
その物事に関する情報も、その情報の発信者がその物事について、
どのような捉え方をしたかによって発信のされ方は
変わってくる訳で、まったく方向性を持たない情報は無いにしろ
誇張や、曲がった表現は多々あるのだなと
ひしひしと実感。 3番さんの引っ張られた腕、心配ですけど、
他の新聞に掲載されていないということは、大丈夫と判断してもいいってことですね。
とにかく警備員さんの名誉は保たれたみたいですね。信用問題に関わる事だもの。。。
なんだか情報に踊らされてる昨日、今日でした。
3番さん、お大事に!そして今日こそ頑張ってください!!
(実は気が抜けて昨日は途中からピアノの練習を始めてしまい、気づいたらやっぱり負けてた)
気分転換に写真を・・・・と言っても前半戦最後の
あのヘロヘロホークス戦ですが・・・・3番さんのナイスプレーをば。
ひちょりん、小学生とパワプロで対決中のベンチはにこやか
DSCF0272.jpg

この中に愛好者いそうですね~~。


4回表大村選手を盗塁刺
DSCF0277.jpg

DSCF0278.jpg

DSCF0280.jpg

DSCF0281.jpg

6回松中選手のサードゴロで多村選手を2塁進塁阻止するもおしい~~
DSCF0270.jpg

DSCF0268.jpg

DSCF0267.jpg

DSCF0266.jpg



てな訳で、この日の試合は、攻撃の写真はひとつもなく
腑抜け状態での観戦となりました。  おしまい。

こういう写真は、一眼レフじゃないと、もういっぱいいっぱい。
個人的に躍動している人達を撮るのが昔から好きなので、一眼レフで
きっちり撮ってみたいなぁ~~。



この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
<<夏休み中で~~す | メイン | 日焼けどうするんだぃ!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
