2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真面目奥様まっしぐら?!
- 2007/06/28(Thu) -
湿度の高い木曜日です。

奥様週間2週目、床を水拭き、
我が家をポイント整頓。少しづつ こつこつやっていくことの
苦手な自分には修業の日々です。
お年頃症状とも戦闘中で、とかく集中力が鈍りがち。何かひとつ
集中するとなると、PCは覗くだけで何も出来ず。
優先順位を決めて一応真面目に過ごしました。
(じゃいつも、真面目じゃないのかい?と言われると・・・・ホホホホと笑うしかない)

先週、先生から、「焦って弾かなくていいのよ、受験する訳じゃないんだから」と
笑われたモシュコフスキーの14番。
仕上げを録音してみました。

やっぱり前半焦ってリズムがガタガタ。。。。八分の6拍子に聴こえないし。
速く弾くのに精一杯。強弱なんてつけてられるかーー!!
でもいいや、おばちゃんmaxパワーで頑張ったんだから。

どらえもんが、風のように帰ってきて、風のように戻って行きました。
函館まで280キロ・・・・遠いですねぇ。
私は8月1週目に行こうっと。
なんたって、函館2連戦あるし~~~チケット2日分買っちゃった。
この日は、外での観戦デビュー。 もろもろの心配で札D以外は行く勇気が
湧かなかったけど、自信も着いてきたので。別荘からも自転車で行けそうだし。







数日いろんなブログを覗いていると、木元さんのオリックス移籍を残念がる記述が
沢山で、私がいかに日の浅い初心者日ハムファンであるかを
痛感させられました。

初めて生で観戦した去年の6/30は、木元さんはサード、
3塁側に座ったはずなのに、全く印象に残っていません。
(この日、3番さんはホームランだけでなく、大ファインプレーも
したような記憶があるんですが、木元さんの記憶がさっぱり・・・)
それから度々観に行った試合も、木元さんの出番は
なかったように思いますが、KIMOTOのロゴユニを着ている人が結構いて不思議に
感じたものです。

今年のオープン戦や開幕から彼の存在をじっくり確認した私は
「何故、期待され、騒がれる人なのかさっぱりわからない!!」という印象。
何故ヒルマンさんが彼にこだわるのかもさっぱり・・・・
個人的に、あのぱっちりな目で眼光鋭いのも苦手で・・・・

でも過去に輝かしい成績を残していた事を知り、彼にはもちろん、
ファンの方達にも失礼だったなと痛感しました。
オールスターで賞までいただいていたんですもね。
ヒルマンさんが、アメリカに連れて行っても通用するのは
小笠原と木元と言ったこともあるとか。
いつだったか、彼の凡打でチャンスを潰した時、若い男性が半泣き状態で
「きもとぉぉ~~~頼むよぉぉ~~また雄姿みせてくれよぉぉ~~」と
叫んでいたのを思い出しましたね。

木元さんが写ってる写真を探したら、やっとありました。ピンボケですけど。
先日の中日戦の時のものです。3番さんの横で手持ち無沙汰なのがなんだかね・・・。
DSCF5916.jpg

DSCF5923.jpg

どうかオリックスで頑張って!北川さん(隠れファン 応援歌も歌えちゃいます)とホームラン
量産してください。でも日ハム戦の時はお手柔らかに。
スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(12) | ▲ top
<<森林浴 | メイン | 真面目奥様週間2週目>>
コメント
- そうだったんですか -
ちどりさんも、木元選手にはそういう印象
だったんですね。
無知な私は、ドームに通い始めた頃、
KIMOTOのユニを着ている人があまりに
多くて出てもいない人のユニ来て何がいいんだろ・・と思ってました。
オープン戦や、開幕の頃のふがいなさに
ファンからまでも猛烈なブーイングを受けてどんな気持ちだったんでしょうね。
賢介は、まだ最初に1がつくから違うけど木元はどこの市外局番だ~なんて言われてました。
今日は打たれても拍手送りますが、明日からはそうはさせません!!ですね。
八木さん頑張ってもらわないと!!

トレードといえば、息子から聞いた話ですが、2005年のシーズン終わった後、賢介が阪神にトレードされる話があったんですってね。あーーよかった!!残っていてくれて!!
2007/06/30 00:31  | URL | あひる(ちどりさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
いやーー木元に打たれちゃいましたね!
彼が打席に立った時、殺気を感じてしまって、こりゃ打たれるぞ!と思ったらホントにやられちゃった。
いや、あっぱれですね!!
ダルちゃん、一回表乗り切ったのに。。。
ちょっと残念すぎる負け方でした。でも
明日があるさーーですね。

>あひるさんの真面目奥様週間もあとわずか!!ですよっ♪
おーほっほっほ、バレちゃってますね。
そうなんですよぉ。全試合とは行きませんがほとんど全試合観に行きたいなと思ってます。そのために、今のうちに真面目さ
あぴーーーーる!!です(誰にあぴーるなんだか・・)
おお!札幌に来られるんですね。
7月上旬は涼しいというか寒いくらいの日々が多いものなのですが、今年は暑いようです・・・とはいえ、夏日になるくらいかなぁ・・・夜は涼しいですよ。
楽しみですね。
2007/06/30 00:15  | URL | あひる(mintさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

- そっか・・・・ -
聞いた話だと、函館駅前で球団イベントを
やったってね、去年。
今年もやるのかな?観に行きたいなぁ。
前に、道新で、道内都市によって野球に
対しての熱心さが違うって書いてあって
確か、隣の小樽が意外と冷めてたように
思ったな。函館はきっと熱い部類に入っていたんだね。
うーーーん、やっぱ、チャリは無謀かなぁ。
別荘前から函館駅に向かうバスは出てるわ。それが無難かなぁ。。。(まだあきらめ切れない私)
2007/06/29 23:59  | URL | あひる(はこちゃんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

- 木元選手 -
木元選手、2004年、とくにプレーオフの活躍でファンの心をつかんだようで、05年からFsファンの私もそれほど思い入れがないんです(私もあのぱっちり目が好みとは違うし…やはり切れ長の方が)。

昨年、交流戦明けからFsが波に乗ったとき、「木元がいないのにチーム状態がいいのはフクザツ」といっているブロガーさんもいたくらいですから、トレードはかなり波紋を広げていましたね。

私もここ数日しんみりしていましたが、バファローズのユニを着て、いきなりダルビッシュからヒットを打ったので、「そうかぁ、敵なんだなぁ」と実感。
明日からの2連戦は、絶対に打たれないぞ、って感じです。
2007/06/29 23:43  | URL | ちどり #0VjAYkvw[ 編集] |  ▲ top

- 今日からペナント戦 -
こんにちは~(^▽^)
長かった交流戦も終わりまして、その集大成が優勝!素晴らしい結果でしたぁ♪
今日からまたパリーグとの戦いですね。早速ダルビッシュが登板!観たいのに
今日はこれから職場の送別会・・・(TT)携帯でゲームライブチェックします!
(まさか木元くん・・・1軍先発ではないですよねぇ?)
この関西3連戦が終了すれば、あとは札幌D9連戦が始まりますね(^▽^)
あひるさんの真面目奥様週間もあとわずか!ですよっ♪(失礼:笑)
実は私、7月8日に札幌ドーム参戦を密かに?企んでおります(^▽^;)
飛行機も予約済みなので、決まりましたらコソッとお知らせしますね~♪

あ、ハマスタでのオマケ画像第1弾?アップしましたぁ~(^▽^)
今回はダルビッシュも満載となっております(笑)

またメールしますねぇ~(^▽^)
2007/06/29 17:49  | URL | mint #m6pSOb.I[ 編集] |  ▲ top

-  -
函館の友だちの話では
野球好き多いそうだよ~。でもなかなか公式戦こないから、きたらお祭り状態になるって。

千代台は電車orバスだよね、きっと。
私も車でしかいったことないんだけど
別荘からならバスもありそうだね。

2007/06/29 15:20  | URL | はこ #m6pSOb.I[ 編集] |  ▲ top

- おだてられると -
ブタもおだてりゃ木に登る~~ぶーー
です。
ありがとうございます。
でもこの演奏が今の私には、
いっぱいいっぱいなんです。
指が動いても、目と脳と指がうまく連動しないと曲は弾けません。
年を重ねるごとに、連動がうまくいかなくなって、複雑な曲が頭でわかっていても
弾けないんです。フラストレーション溜まりますよ~~。
この曲はハ長調ですし、音が複雑に絡んでないので速さに挑戦できますけどね。
先生には、譜読みのしやすい曲を選んでもらって、イライラせずにまったり練習してます。
2007/06/29 13:48  | URL | あひる(つくさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

- なんだか -
今日もじめじめしてますねぇ。
バルちゃんには辛い毎日ですね。
元気にしていますか?

主婦業って当たり前のことを当たり前にやって、当たり前に思われるけど、大変なことですよ、毎日のことだもの。
お年頃症状出ていないなんてすごい!!
何よりですねっ。
暑い8月ですが試合あるので誘いますね。ただお盆が重なったりして忙しい時期でもあるので、落ち着いた21.22あたり
行きましょ。
2007/06/29 13:38  | URL | あひる(リトルさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

- 気を許すと -

はこちゃんが来た日は、とにかく物を置かないことに徹していたからでさ。
私の場合見せる収納が出来ないので、「見せない、隠す」に徹しないと、だんだん
落ち着かない部屋になっていくの。
午後から、また落ち着く部屋に戻さないと、ちょっと怪しくなってきたわ。

えっ!別荘から自転車はキツイ??安易に考えすぎてたかな?
自宅から札Dほどではないと思うけど(最初から行く気はありませぬが)
そ~~かぁ・・・考え直そう。
函館のチケット、割と早い時期に買ったんだけどね、もうほとんど外野側のそれも一塁側なのさ、楽しみにしている人多いんだね。
2007/06/29 13:28  | URL | あひる(はこちゃんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

- すばらしい! -
ピアノ聴かせていただきました。

すごいです、すばらしいです、カッコイイです。
これの100分の1、いや、一万分の1くらいでいいので弾ける様になりたいです。

感動しました。
2007/06/29 00:19  | URL | つく #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
あひるさん、真面目奥様~素晴らしい☆
私も昨日から徐々に回復してきて
今日はお洗濯もお掃除も、お散歩もお買い物もしました!(って当り前ですかね? 笑)
4月末以来、お年頃症状が出ないので助かってます♪
もう少し元気になったら
あひるさんお薦めの曲も取り込んでスペシャルCDの作成にかかります!
試合観戦のお誘いもありがとうございましたm(__)m
8月は、函館に行かれるんですね?
お疲れじゃなかったら、また声かけて下さいねe-45
2007/06/28 22:07  | URL | リトル #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
奥様、おそうじはげんでいるのねえ。
でも先日おじゃましたときはとーってもきれいでシンプルで素敵なおうちだわーと思いましたよん。
2連戦、函館在住の友が行くようです。
でもねー函館にはプロ野球がなかなか来なくって、とにかく野球大好きなのでいつも内野指定席をきちんと買ってダンナさんと観戦してるみたいです。
今回もたぶんそう。

千代台だよね?チャリ?むむっあひるちゃんすごい~。

2007/06/28 22:01  | URL | はこ #m6pSOb.I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
