2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見捨てないでねぇぇ
- 2006/10/04(Wed) -
明日はピアノレッスンの日。
今まで月2~3のレッスンのペースできたんだけど、日ハムの
試合とレッスン日重なることが多くなって、
9月に1度だけレッスン受けただけ。
先月27日のレッスンも日ハム最終戦だったためさぼりました~~。
教室のアシスタントの方に「先生がやっぱりあひるさんは、
ピアノよりも野球を取るのね~~」って
悲しんでましたよと言われ、反省。よし!悲しんでる先生に
心意気だけでも見せようと新曲
1曲持っていくつもりが、あれだーこれだーと
譜を見るものの初見演奏でいやになり
(久石譲さんの曲、♯5つ見ただけでいやになってるマルデダメコ)
結局、前から弾いてる成長の証が見られない2曲のみで妥協
しちゃいました。
先生ごめんなさい・・・・・見捨てないでねぇぇ~~~~




最近読んだ本、
伊坂幸太郎作 アヒルと鴨のコインロッカー

4488017002.09._SCMZZZZZZZ_.jpg



2年前初めて読んだ時は
どんでん返しに驚いただけで、題名の隠された
意味もわからないままでした。
今年になって伊坂作品の
ラッシュライフ、重力ピエロを続けて読み、さらりとした
私好みの粘り気の無い文章に引きこまれ
もう一度読んで見ることにしました。

やっと題名の意味がわかりましたよ~~。
2005年のこのミステリーはすごい の第二位になってるようですが
これミステリーなのかなぁ?青春小説のような気もするけど。
結末を知ってるからか、文章の端々にそうだったのかと
納得する部分が出てきて、それが悲しいけれど
どこか救いがあるのは、ブータンというお国柄が魅力的に描かれているからでしょうか。


人気作品がよく映画やドラマになりますが、これに限って言ったら
映画、ドラマは無理ですよねぇ。。。。だって・・・(あ、これ以上言ったらネタバレだ!)
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
<<日ハム練習見学 | メイン | 空が広い>>
コメント
-  -
高村さんはさぁ、文章やたら長いっ!
息つぎができない感じで、疲れるわ。。。
今「照柿」読んでます。

いやぁ~今日の日記に書いたけど、あさっての紅白戦の
為に、もう朝から並んでてびっくりよ。
プレーオフ、取れなかったから、紅白戦観に行きたかったけど、あの様子見たら、あきらめついたわ。
日曜は大変なことになりそうだね。
2006/10/06 23:58  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
いやーーそれがさぁ
♯5は断念したじゃない?だのにさ、
先生が♭5の曲を弾いてくるようにって・・・・
パルムグレンの好きな曲ではあるけど、指が
覚えてくれないよぉ~~~i-241

題名の意味、鴨とあひるはそもそも何が違うかって
ことなのよね・・・あ、ネタバレになりそう。。。
2006/10/06 23:54  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- ほぉ~ -
プレーオフ終わるまではね、何事も手につかないね。
あひるちゃんはプレーオフ見にいくのかな?

高村さんって読んだことないんだけど、重そうな感じがして。
2006/10/06 15:56  | URL | はこ #m6pSOb.I[ 編集] |  ▲ top

- #5となぁ~!! -
ピアノレッスンより野球に行くあひるさん~
初見で#5の曲って・・・v-12
私なら絶対、
頭と指が思うように動かないよ・・・

「アヒルと鴨のコインロッカー」
ミステリー小説となるとちょっとこの題からするとどんな話なのか
想像つかないです・・・
機会があれば読んでみよう♪
2006/10/06 12:49  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
けけけ!日ハムシーズン終わっても、ちょろちょろ
練習で、じっくり取り組むことってできないのよねぇ~
もう性格だから仕方ないんだけどさ。

アヒルと鴨~~は図書館に予約したの。
ふしこ図書館からやってきましたよん。
やっぱり人気だね、。伊坂作品読んだあとに
今高村薫読んでるんだけど、もう疲れてしまいまするわ~~
2006/10/05 18:55  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- がんばってるのね・・・ -
わー、あひるちゃんピアノレッスンに通っているのねえ。
すごいなあ。
でもでも今はやっぱり日ハムのほうがね、やっぱり大事?
シーズン終わったらじっくり取り組んだらいいよ~。

伊坂さんの作品あちこちで紹介されていて読みたいなあと思いつつ
人気作家さんだけに、いつも貸し出し中なのよん。
でもこの本ぜひ読みたい!今度リクエストしてみよっと。
2006/10/05 15:45  | URL | はこ #m6pSOb.I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
