2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりのMIDI
- 2007/05/25(Fri) -
一昨日25度を越える気温に、すっかり毛穴が開いてしまい
昨日は大変な目にあいました。
今日は、さらに気温が低く一昨日のつもりで外に出たら
風邪ひきそう。ならば家でゆっくりのんびり~~。

おじさんサーパーのお友達、モグミさんとのんの先輩からの
リクエスト曲をやっと作ることが出来ました。
東京(マイペース)1974年
ご両人ごめんなさい、遅くなっちゃて。ホントはギターの音にしたかったのだけど
どう聞こえるのかイマイチわからず、一番素直に聞こえるピアノにしました。
この曲を、「東京タワー」の曲として知っている若い方もいれば
マイペースの曲として知ってる世代もおられるでしょうね。
この頃、アコギがかっこよくてねぇ、よく明星や平凡の
付録でコード覚えたなぁ・・・もっぱら弾くのはピアノで。
私がこの曲の歌詞でぐっとくるのは、まだ数年先ですが、曲が
流れると、決まって想いだす光景があります。とても言えたもんじゃないけど。。。
選手の応援歌は作ってたものの、久しぶりで小節の多い曲を
作りました。楽しかった!







この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<逆転サヨナラ~ | メイン | 新登場曲>>
コメント
- えぇ~~!! -
きゃーー!!なんてロマンチック!!
そうだったんだ、それじゃ、心に響く想いでの曲なんだね~~。素敵素敵v-343
ちょっとでも想い出のお手伝いができてうれしいっす!!v-352
2007/05/26 17:27  | URL | あひる(モグミさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

- 初めまして -
yuzukiさん、初めまして♪
りんこさん、モグミさんのとこでお名前は
拝見していました。よろしくお願いしますね。
MIDI作るのって時間はかかりますが
楽しいですよね。
といいつつ、自身も最近シーケンサーの調子が悪くて挫折してたんです・・・
2007/05/26 17:13  | URL | あひる(yuzukiさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
わがままなリクエストに応えてくださってありがとうございます!

大事に大事に聞きます!

この曲の「君」は、私の場合、magoっちなんだ。エヘへ。
2007/05/25 22:18  | URL | モグミ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
お初です
私もマイペース時代
MIDI大好きなんですよ
一時期作りかけたこともありましたけど・・・・挫折
2007/05/25 21:39  | URL | yuzuki #ies1LsUc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
