2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだ譜読み状態
- 2007/05/12(Sat) -
まずいなぁ~~
ピアノの練習さぼってます。 レッスンまで2週間あるし、なんとか
なるさとゆるゆる練習していたら、今日になっても譜読み段階。
日、月、火で、少しはまともになるんでしょうか??
その上、今回半音階、不協和音練習が多くて、ものすごい音のぶれと狂いに
またもや気持ち悪くなりそう。年末に調律したばかりなのに・・・
多分、ピッチも436くらいまで低くなっている模様。函館にいる間、急激に狂ったのかしら。
部屋の温度湿度調節してなかったもんなぁ・・
明日TELして再調整してもらおうか・・・。

午前中、街中へ大急ぎでおでかけしてきました。
ここ数日のようなポカポカした暖かさはなかったものの、風が
あっても、体に刺すような冷たさはなくなりました。
やっと本格的な春到来ってとこでしょうか。
中心街のあちこちに「三吉神社例大祭」ののぼりが立っています。
DSC00721.jpg

札幌の初夏にかけて、三吉さんのお祭りが終わると、今度は
札幌祭り(北海道神宮祭)が始まります。
昔は、母や祖母が、この時期美味しい「時知らず」を煮てくれ、お煮しめも
いただき、お赤飯でお祭りを祝っていました。いろんな人から
お祭りのお小遣いもいただいてウホウホでしたねー。
三吉さんのお祭りが
晴れると、札幌祭りは雨、三吉さんが雨だと、札幌祭りは晴れると
言われてましたが、今もそんなこと言ってるのかしら??

いつからか、お祭りの時期がやってきても、それほど うれしいって
感覚無くなっちゃったけど、今年は札幌祭りの露店、覗いてみようかな。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
<<母の日に | メイン | 北見東急>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
