2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北見東急
- 2007/05/12(Sat) -
北見東急デパートが、10月で閉店するんだそうです。
いよいよもって、北見駅前には何もなくなってしまいます。
私達が住んでいた頃、東急はもちろんのこと、ラルズや、ブルーハウス
の大きな店舗、ファーストフード店もケンタッキーや、ロッテリア、
ミスドがあり、それなりに人の流れもあったのですが。。。。
もうそのほとんどが店をたたんでしまってます。
でもまさか東急まで撤退しちゃうとは・・・活気のなさにますます
拍車をかけそうです。ショックだなぁ。

3連敗の疲れは、朝起きてみたら、意外とありませんでした。
連休明け、遊び放題だったので、ここらできちんと掃除、整頓。
午後からは、ちょっとだけフィットネスへ。
すると、しばらくぶりで、元職場の同僚と再会。息子さんを
水泳教室に連れてきたのだそう。息子ちゃんが、盛んに私の
年齢を気にするので、いくつだか当ててみて~~と言ったら
「36から43のあいだ!」だってさ。
んーーー嬉しいですが、素直に喜んでいいのでせうか??


毎週聴いている週間マックですが、先週稲葉、稲田コンビが登場し
終始笑いの中で終わりました。
また誰かを呼んで放送するとのことだったのですが、なんと来週は
背番号3番さん登場です。
この放送、リアルタイムでは、我が家は電波状況が悪く聴くことが
出来ません。でも録音されたものが後から聴けるってとこが
いいですよね。ファイターズファンの方もそうで無い方も
結構面白いですよ、この番組。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<まだ譜読み状態 | メイン | 三連敗疲れ>>
コメント
- 九州も! -
おのぶさんとこもそうなの?
筑紫野といえば、きっと北見くらいの大きさの東急だったのかな?私もデパート内のELLEとか好きでした。
主人の話だと、私達が住んでた10年以上前からて撤退の話はあったよって言ってました。便利な施設があるのに残念だね。 こちらも、北見駅前のシンボルみたいな存在だったから、なくなっちゃったら
な~~んにもないガランとした街になっちゃいます。
ところで、筑紫野といえば、日ハム田中賢介の出身地だわね。今週末からyahooドームで試合あります。応援しに行きたいけど遠いなぁ~~。
2007/05/15 08:06  | URL | あひる(onobuさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

- 福岡でも! -
お隣の筑紫野市にある東急も今年3月に閉店してしまいました。
東急敷地内にあるペットショップに、愛犬の美容室も有ったので便利だったのに!
東急は全国的に店舗の見直しでもしてるのかしら・・・。
2007/05/13 22:16  | URL | onobu #-[ 編集] |  ▲ top

- おひさしぶりぶり!! -
ややっ!リトルさんも北見に住んでいたのですね!!奇遇ですねぇ。
>実家に帰るって飛び出した私をバル父が駅まで追いかけて来て

おお!あのミントの香りが漂う駅まで追ってきたのですね。私もね、駅裏に住んでたのですが(JRアパートの一棟が民間に払い下げされていたので)窓から駅の構内が見えてね、慣れない北見生活に、
何度も次の「オホーツクが来たら乗ってしまおうかな・・」と思ったものです。
東急がなくなっちゃった北見って、想像つきませんね。

えっと、歳ですが、のびたを産んだのが27歳と言ったらなんとなくわかっちゃいますよね?なんか若く言われてもね・・・今更って感じです。あはは。
2007/05/12 23:40  | URL | あひる(リトルさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんにちは~お久しぶりです!
またもや連敗...ドームお疲れ様でしたv-390
応援のおじいちゃん?爆笑しました~
函館もあちこち行かれたようで、弘前まで~♪
これからまた、じっくり読ませて頂きます。
北見には転勤で4年住んでいました。
もう19年も前ですが...北見東急、懐かしいです。
夫婦喧嘩して、実家に帰るって飛び出した私をバル父が駅まで追いかけて来て...
東急でハンバーグやパスタを食べながら
仲直りした思い出があります(笑)
東急まで撤退とはね~なんだか寂しいです。
>「36から43のあいだ!」
微妙ですね?(笑)
あひるさん、私よりお若いのかな~?
私も最近、6歳も若く見られたんだけど、あまり嬉しくないの。
なぜかなぁ~(笑)

そうそう~先日「magari」の下見に行ったんですよe-430
あひるさん宅は、この辺なんだなぁって思いながら走ってました♪
2007/05/12 12:21  | URL | リトル #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
