2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弘前公園桜まつり
- 2007/04/30(Mon) -
札幌に住んでいると、東北地方への旅は最低1泊が当たり前。
でも、函館だと、日帰り旅行出来るんです。
日帰りで空を飛ばなくても本州に行けるなんて!!
ものすごい感動を覚える私です。

そんなわけで、函館発、特別列車『サクラエクスプレス』にて
s-DSCF4018.jpg


津軽海峡越えて、弘前城公園の桜を観にいきました。
花は六分咲きと言ったとこでしょうか?城内を2周したのですが
1周目よりも格段に2周目に歩いた方が花が開き、美しさが増していました。
わずか1時間くらいの差なのにね。
s-DSCF4069.jpgs-DSCF4043.jpg



s-DSCF4057.jpgs-DSCF4061.jpg
ここ、確か修学旅行で来たはずなのになぁ・・・何も覚えてないや。

岩木山が見事でしたよ。
s-DSCF4028.jpg


行きも帰りも、駅では津軽三味線の演奏。
s-DSCF4021.jpg


弘前市民ってすごいなぁ~と思った看板です
s-DSCF4070.jpg

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
<<五稜郭公園開花しました | メイン | 桜はまだかいな~~♪>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
