2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
図書館にて1時間の体験
- 2007/04/22(Sun) -
午前中、図書館へ行きました。
そこで過ごした1時間のうちに出くわしたこと3連発。
まず、新聞を閲覧していると、隣で閲覧していたお兄さんが(多分、いねむりをしたのでしょう)
新聞閲覧用の斜めになってる机に、鈍い音と共に顔面激打!唇と歯茎を切ったようで口から
血がポタポタ・・・・ポケットティッシュ1個あげました。

そして、あんまりメジャーじゃないけど、お気に入りの雑誌があったので、5冊まとめて手元に
置いて1冊目を読み始めると、ポロリと足元に落ちたものあり。。。
それは、パック入り納豆に入っているカラシの小さな袋。 なんで?
最初は、自分が朝食べた納豆のカラシが体のどこかにへばりついてたのかと本気で
思ったのだけど、2冊目を読み始めると、やはりカラシの小袋が挟まってる。
気になってあとの3冊を調べてみたら、そのうち1冊がカラシ入り。
慌てて、棚に残っている、残りの10冊ほどを調べてみたら、そのうち3冊にカラシ。
一応職員さんには話したけど、、、、私が怪しまれたりしませんよね??

職員さんと話が終わってまもなく、館内にとどろくすごい声

「何がいいたいんですかあ!!」

見ると閲覧用の席に座ってる若い男性が
すごい剣幕で怒鳴りながら同じ机のご老人二人を睨んでいる。
さすが、ご老人達は何枚もうわてで、諭すように物静かに何か言ってるみたい。
ここは閲覧をする場所だから、勉強をする人は、それ専用の部屋に行きなさいと
言ってるみたいなんだけど、(他にもきっと理由があったんでしょうね)若い男性はブチ切れ状態で、自分に都合のいい
訳のわからん理屈を怒鳴り散らすだけ。
諦めて、ご老人たち、哀れみを帯びた顔で若者を見つめているし、職員の方もやさしく何か言いに来たけど
その後、その若者は30分くらい手元の計算機のキーをバチバチ無意味に叩きながら、ものすごい貧乏ゆすりをして
肝心の勉強なぞする気配無く館内をあちこち睨みまわしてる。
こわ~~~!!!危険人物~~~!!!もっとカルシウムとりなさい!!!・・・って言ってる場合じゃないわね。
バンと机と椅子をひっくり返す勢いで彼が図書館を出て行くまで、館内の空気はどよーーーんと動かず。

図書館でこんな経験1回分だって出くわしたこと無いのに、3度もまとめて1時間のうちに起きるなんてね・・・・
疲れたわ。

午後からは、大沼公園方面にドライブ
s-DSCF3978.jpg    s-DSCF3976.jpg
春の霞がかかった駒ヶ岳。湿地には水芭蕉が群生してました。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
<<水無海浜温泉 | メイン | 気象病注意>>
コメント
- リトルさんへ -
お!リトルさんてちょっぴりブラック?
てか、人間観察するにはあの日は願ったりかなったりの日でしたよ。最後に登場した人は、かなり鬼気迫るものがあったので(いろんな事件頻発してるし)さすがに
まいりました・・・・v-388

あのお弁当、3つとも、きちんと味に変化があって、今までの駅弁のイメージを一新したなぁ~って感じました。おいしかったですよ。

あの漫画、つぼにはまるでしょう?
特にハムの選手を顔をよく知ってる人にとっちゃ爆笑もんです。
よかろうもんの顔も似てますね・・・最近
あのニヤニヤ顔が影をひそめてますが・・・
2007/04/24 09:37  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- サラダちゃんへ -
昨日もう一度図書館行ってきましたが
さすがにあの変な人はいませんでした。
あんな4月からイライラしてたらたぶん
今度の試験も(なんの試験かわからないけど)受からんでしょうね。

あら、新婚旅行コースとして有名な
ところなのね。新緑の季節はマイナスイオンたっぷりそうです。まだ春始まったばかりで閑散としてました。あそこの大沼だんご好きなんだよね~~。
2007/04/24 09:18  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- かなっぺちゃんへ -
カラシの件は、読んでいた本が貸し出し
されていないと思うので(?)故意にいれているんでしょうねぇ。あんまり深くは考えたくないけどね・・・・。
怒鳴り声は怖かったわ。隣にいた親子連れは、子供が大きな声を上げそうになって
必死にお母さんが口を押さえて「変な声出したら、あの人にやられるよ」と言ってました。少しの間、ここが図書館だということを忘れちゃうくらい。。。。

大沼、綺麗なところだよね~~。これから
新緑の季節が楽しみだわ。
2007/04/24 09:08  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
わずか、1時間の間に、ずい分と色々な事がありましたねe-263
本当だったら、どんな場所よりも落ち着ける図書館なのに...
でも~私はそういうハプニング大好きかもです(笑)
どんな小説より、生身の人間が面白い!e-277ウフフ~

↓DMV記念弁当、美味しそうですね♪
私も、札駅に行く機会があったら食べてみたいなって思ってるんですがe-438
列車に乗って食べるのがいいんですよね~
あぁ~列車の旅もしてみたいv-398

日ハム四コマ漫画、選手がみんな可愛くて面白いですぅe-287
2007/04/24 01:29  | URL | リトル #-[ 編集] |  ▲ top

- 図書館 -
連休用に 借りにいこうかと思ってたんだけど
今日は よしときます(爆)

うちの方の図書館は 
各地域の市立公民館に併設されてて 勉強とかするスペースはないのよね

だから危なげな お兄ちゃんはいないと思うけど~~

大沼公園。。。
かなっぺちゃん同様 新婚旅行でいきましたわ
コテージに泊まったぞよ~
はるか昔だ~~~~
ん~~もうすぐ四半世紀 ぎょえ~~
2007/04/23 15:23  | URL | サラダ #SJMMuUIM[ 編集] |  ▲ top

- あらら~・・・ -
なんか凄いことにでくわしましたね~・・・
し~んとした図書館での怒鳴り声は怖いです。
でも何で雑誌にからしなんてはいってたんでしょうね~(笑)
世の中には不思議なことをする人がいるものですね~

大沼公園・・・なつかしい~♪
新婚旅行で行きましたv-10
2007/04/23 13:38  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
