2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の土用の入り
- 2007/04/18(Wed) -
寒い日が続いてすっかり体が縮こまっていた数日でしたが
昨日、今日といいお天気です。まだ気温は低いものの背中に当たる
お日様の光がとてもやさしくなってきました。
昨日から春の土用の入りに入ったそうですね。夏への準備??
まだ春への準備段階ですよ、こちらは。
桜の開花も少し遅れそう。連休後半が見頃になればいいけどね。

今まで隔週ペースでピアノのレッスンを細々と続けてきましたが
4月からは2週まとめてレッスンを受けることにしました。
4月の2回目は本日です。先週は1ヶ月以上あいてしまって、レッスン日まで
珍しく必死の練習で、ショパンは元の感じまで戻ることが出来ました。
今日は、その仕上がりの日なのですが・・・・・
何せ、先週水曜から毎日のようにドームに通って、不振のハムと
賢介を応援すべく全精力を集中したため、日曜までの練習はほぼ
ゼロに近い状態。昨日結構必死に練習したけど、前の日の練習は
付け焼刃程度にしかなりません。 今日上がらないと、またしばらく
レッスン日まであいてしまうなぁ~~。

朝から練習していて、全然上達しないけど、つくづく
私ってピアノが好きなんだなぁ~~と実感。下手でも弾いていて
本当に心が開放されます。こういう気持ちを、幼いうちから
気がついていたならね・・・・とは思いながらも
今 気がついたからよかったのかもと思ってみたりして。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
<<お預けの仕上げ | メイン | 打線大爆発>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
