2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
付き添い
- 2007/04/06(Fri) -
今日朝一番の出動は、私。 姪ひよりの始業式に付き添います。
春らしい陽気でよかったね♪
(すいかは、シナモンの付き添いです)
しばらくぶりの中学校。
こうやって学校行事に参加するのもしばらくぶり。学校特有の、懐かしい匂いがして
なんだかうきうきした気分になります。
確か姪含めて2人転校生がいるという事だったのですが、決められた時間過ぎても
現れないもう一人の転校生。 まもなく始業時間、というところで、一人で現れました。

同じ14歳なの!?というほど、彼女の外見はひよりとは違っていて、でもまだまだ幼さが
残っていることには違いはなくて・・・(ひよりは小学生といっても通じます。)
待機している部屋に来る先生達、
そんなに目くじら立てて頭ごなしに彼女の外見のこと注意しても、
かえって逆効果では?と思ったりして。
もしかして私があの場に居なかったら、もっと厳しく叱ってたのかしら?
働いていた頃、中学に入りグレた 元お預かりしていた子達が、私達の施設に来ては
中学校の先生への文句をぶちまけて 憂さ晴らしをしていったこと思い出しましたね。

HRが始まったところで、中学をあとにして、前から食べたかった
「元祖雷除志ん古」の桜餅を買いに。いつ行っても売り切れだったけど、今日はゲット出来ました。
402194.jpg


んまぃっ!!今度は豆餅買いに来ようっと!!


今日の最後の出勤はどらえもん。
私が出かけた後、出勤まで趣味の掃除洗濯を楽しんだ様子。
決して主婦業サボってた訳じゃないんだけどな。(真面目な主婦してるじゃん!と
のびたにも言われてるし)
でも、彼の片付けのセンスはピカイチ。同じきれいにしても
なんで、ここまでぴりっ!と片付けられるのか・・・・・そして片付けた後も、恩着せがましいこと
一切言わないとこがエライ!!

部屋がとても広く感じる我が家でした
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<読み間違い | メイン | 庭の春>>
コメント
-  -
>御主人が掃除洗濯してくれるなんて!

彼の頭の中には掃除洗濯してやってるって気持ちが全くなく、私もしてくれているって考えてないの。趣味なんですよ。
ホント言うと結婚当初はすごくいやでした。でも考え方変えたら、私が楽できるってことだから~~。うふふ。
隅々まできれいにして満足して函館に戻って行きましたよ。
2007/04/08 23:53  | URL | あひる(かなっぺちゃんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

- うらやましい~・・・ -
御主人が掃除洗濯してくれるなんて!
しかもスッキリ部屋になるなんて~!!
我が家では考えられないことなんです。
私は家事はめちゃ苦手でしかも片付けるのが下手・・・v-292
我が家も是非きれいにしてもらいたいくらいですよ。。。
サクラ餅♪ダメです。。。
よだれが止まりません。。。
食べたい!!
2007/04/07 16:00  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
