2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
切なさが舞い降りる時
- 2007/04/04(Wed) -
札幌、積雪ゼロになりました。
ですが、中島公園はまだこんな感じです。
DSCF3858.jpgDSCF3860.jpg
北国の春は、一筋縄では
やってきません。今日も午後から横殴りの雪が降りました。
ポカポカ陽気の春が待ち遠しいこの頃、早くお花見がしたいなぁ。

3月、気ぜわしい1ヶ月だったので、全てのピアノレッスンをお休みしてしまいました。
ピアノに触らない日も何日も続いてしまって、折角の仕上がり間近のショパンノクターンが
散々な出来に戻ってしまいました。前回、小節を指定され、そこは
もっと感情を込めて、悲しみを前に打ち出して!!と注意されたところ、
仕上がり間近の時も、イマイチうまくいかなくて(あっさり系が好きなもので)
何度も練習していたのです。
が、今日夕方練習してみると、技術面は差し置いて、あんなに
うまく表現できなかった
切なさ、悲しみ、どうしようもないけだるさ
が鍵盤に降りていく気がします、今日のファイターズの情けない
逆転負けを思い起こしたからですっ。こんなに情操面で刺激を受けられたなんてっ!!
ファイターズ!!ありがとう
負けたからってまんざら悪いことばかりじゃないじゃんか。ふっはっは。(負け惜しみ)
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
<<庭の春 | メイン | 春なのに>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
