2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春なのに
- 2007/04/03(Tue) -
春がなかなかやってきません。
今日も雪が降ったり止んだりのちょっぴり寒い一日。
日差しもあまり射さず、はっきりしないお天気、今週一杯
続くらしいです。 なんだかなぁ~~。

古い友人が、つい先日まで、私には更年期は来ないと思う!!と
豪語していたのですが、ついに、それらしい症状が出てきたらしいです。
なんだか、閉塞感と不安感で一杯になる、肩こりが急に
ひどくなって、眩暈も起こすらしいのです。
もしかして悪い病気では?と検査に行ったらば、『エストロゲンの値が
下がっていますね、他には異常は見当たりません』と言われたとか。
そういえば、今日の『本当は怖い家庭の医学』でも更年期のこと
言ってましたね。番組中にやったテスト、私は38点でした。
確か51点以上が更年期症状だとか。じゃ私は、まだ更年期では
ないのね~~~と言いたいのですが、漢方薬を服用してての
38点ですから、もし飲んでなければ、確実に更年期の仲間に入っているでしょうなぁ。

漢方薬を飲んでいても、どうしても取れない症状が多汗です。
特に顔はひどいです。元来汗っかきだったけど、最近の顔の汗の
かき方は尋常じゃないんですよ。フィットネス行った時の帰りは
いつまでたっても顔がまっかっか!!とてもじゃないけど、他の方達のように
御化粧をして帰るなんてこと出来ません。ぜーーんぶ流れ落ちて
しまうので、すっぴんで帰ってきます。最近は行きもすっぴん。
幸いなことに、これ以外の症状は、眠いことくらいで眩暈が起きたり
頭痛や、イライラはありません。お腹の症状もずいぶんと緩和されて
きました。

あ・・・イライラはありませんとは言えないか。
負けちゃったしね、ファイターズ・・・
パリーグ最下位になっちゃったし 賢介くんは全然打てないし・・。
まだ3点取られて一点差の時は、我慢して観てたけど、途中で大差が
ついちゃった時は、やってられないっ!!とテレビ消して
ピアノの練習始めた私でした。 負けがわかってからは
仕方がないさ、明日がある! と開き直ってたのですが
たまたまつけたテレビで巨人移籍の小笠原がお立ち台で、ニコニコ
インタビュー受けてたのを見た途端、ムカムカ!!!
く・・・くやしいっ!!!・・・・・と思ったのは
私だけでしょうか??
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<切なさが舞い降りる時 | メイン | オヤジ化>>
コメント
-  -
これでファイターズが勝ってたら、余裕で
「よかったじゃんv-392」と思えるのですが、アップアップ状態の今、刺激のある出来事は精神衛生上よくないです。
早く波に乗って欲しいですよねぇ。
更年期のテスト、WEB上ではいろいろある
みたいですが、TVでやったのは実際に
患者さんにしている正式のテストらしくて。。。http://www.asahi.co.jp/hospital/lady/main.html の一番下にありますよ。是非やってみて!!
2007/04/06 18:52  | URL | あひる(リトルさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
そうだね、そういう風に考えないと
やってられませんですぅ~~。
やはり小笠原の抜けた穴は大きくてv-406
明日から、福岡で試合ですね・・・・
お手柔らかにお願いします~~。今
ホークス乗ってるもんねぇ・・・くぅぅぅぅーー
2007/04/06 18:39  | URL | あひる(おのぶさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
私も小笠原が良かったって聞くと「ハァ?i-184」です!(笑)

「本当は怖い家庭の医学」見てないんですが
更年期のテストやってみたいですv-411
2007/04/06 15:27  | URL | リトル #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
オヒゲのない「小笠原選手」は別人です(笑)
きっと双子か兄弟だ!と思って諦めましょう(^_-)
精神衛生上良いかも~♪
2007/04/05 21:37  | URL | onobu #LgqzBD46[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
