2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一発芸
- 2007/03/19(Mon) -
土曜日は、夕方すいか一家が晩御飯を
奢ってくれました。焼き肉バイキングOO亭へ。
すいか一家の出来上がって行く家の写真を撮ったり、大工さんとのやりとりを
伝えたり、差し入れしたりと楽しんだ毎日でしたが、散々楽しませてもらって
あひる一家がおごってもらえるなら、すいか夫さん、毎月家建ててください。ケケケ
いやー食べた食べた!!フィットネスでほんのちょっとしまったお腹がデフォルト状態だ。
まーいいってもんよ。

お腹がだいぶ落ち着いてきたら、始まりました・・・どらえもんの小物使った一発芸。
何度見ても吹き出しちゃう。
この一発芸を初めて見たのは、高一の時。
教室でお昼を食べていて、ふと顔を上げるとどらえもんの一発芸が目に入り
笑い上戸の私の口に沢山ご飯が入っていたから大変なことになって・・・
周りの友達にすごい迷惑かけちゃった。
何故か、この技に、興味を持って真剣に練習するのは姪のシナモン。
女性を忘れないと出来ない技なので、さすがに私は習得したいとは思わないんだけど、
「お友達とのお別れに、是非やりたいの!!」と必死。えっ!?こんな技をっ!?
友達はシナモンのこと絶対忘れないと思うわ、でも確実に男の子のハートは冷めると思う。
それでもやるんだね?シナモン!!
必死になればなるほど
見ている私達は可笑しくて可笑しくて。。。。
「どうしたら、うまくいくの?」と真剣に聞くシナモンに

「まずは息を吸いながら、背骨一本一本を延ばして、頭のてっぺんを天井に
つける様な気持ちで、次に息を吐きながら軸がぶれないように~~~~」とどらえもん。

なんだかどっかで聞いたことあるよ、そのせりふ(ヨガか?)
どらえもんが言うとウソ臭いのよね。

でも、練習を見ていると、軸がぶれるとホントにうまくいかないみたい。
シナモンはもう少しのとこで一発芸完成には至りませんでした。
頑張れ、シナモン     (応援していいのでしょうか?)


日曜の日ハムオープン戦、
土曜日もこんな試合して欲しかったなぁ~~~
セギちゃんもやっと打ってくれて、打線が繋がってきました。
満足、満足。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<ありがとう | メイン | オープン戦 日ハム-中日>>
コメント
-  -
あはは~。別に妖しい芸ではないの。
顔の芸なんだけどね・・・
どらえもんは、これだけに限らず、結構
沢山の一発芸を持ってるのよ。面白くなさそうな顔して突如としてやるので、こちらに
気構えがないともぅ大変。

引っ越ししたものの、まだ三学期が残ってるので一度帰りました。泣きながら・・(笑)
洗濯機がないもんだから不便らしいです。
やっと24日にこちらにやってきます。でも
その当日どらえもんは函館へ~~なの。
2007/03/21 22:44  | URL | あひる( はこちゃんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
女性を忘れなければできない・・・一体どんな一発芸なのでしょうか?
函館でも人気者まちがいなしだねー(笑)
すいかさんお引越し無事すんでよかったね。
お隣さんが妹家族だなんて、これから楽しみだねえ。かわいい姪っ子ちゃんたちもいることだしね。
2007/03/20 14:21  | URL | はこ #m6pSOb.I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
