2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
顔が腫れて、咽喉が鳴って
- 2007/03/12(Mon) -
週明け早々、あまり調子がよくありません。
理由はわかっているので、今日は一日静かにしていようと決め
まずは、実家へ。
父がスケッチ旅行に出かけているので、一日3回、父が飼っている
パグ犬の『プー』の散歩食事の世話を頼まれています。
私は犬のアレルギー持ちで、特に短毛の犬は毛に触っただけで
手が腫れてしまったりすることもあります。調子のいい時は
30分くらいの世話なら、鼻がムズムズ涙目になりかけくらいで
症状は治まっていくのですが、今日はそういう訳にはいきませんでした。
雪も降っていたし、寒いので、老犬『プー』は外に出たがらず
だっこして外へ。庭で用を済ませて家に戻った時には
手が赤くみみず腫れになり、食事の世話をしているうちに
顔がモワーっと熱くなり、目の周りが猛烈に痒くなってきました。
我慢できず、ちょっとかいてしまったのが運のつき。
鏡を見たら、ほっぺたから上に水ぶくれが沢山でき、
あっという間に目が腫れて、お岩さんのよう。大変!!!
こうなると、喘息症状も出てきてしまいます。
ヒューヒュー咽喉が鳴り出し、慌てて用を済ませて
我が家に戻り、シャワーを浴び、即テープ剤を胸に貼って、うつぶせで
静かにしていました。


昼、夜の世話はというと、ゴーグルをし、ゴム手袋はいてマスク着用。
何者だ!!とびっくりするプーでした。
やっぱり、目のまわりがかゆくなってきちゃったよ~~。ふぅ。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<予想以上の雪とカールレイモン | メイン | 函館から帰還>>
コメント
-  -
今日のお昼でお役御免でした。
そっか、はこちゃんは猫アレルギーかぁ。
・・・てことは犬も少しはあるでしょう?
私も犬ほどではないにしろ猫アレルギーも
少々あります。もうねぇ、先週のすいどうの
大泉さんの顔状態になって、とてもじゃないけど外歩けなかったよ。ヒューヒューも夜まで続いたしね。お兄ちゃんもそうなんだ・・・うちものびたがそうだよ、・・といっても動物じゃないの、何故か主人の実家へ行くと、くしゃみが止まらなくなるの。
最近は自分で鼻炎カプセル飲んでから、出かけてます。何のアレルギー??動物いないし・・・
2007/03/13 22:03  | URL | あひる( はこちゃんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
そうなのよ、アレルギーは自分の体調に
よっても出方が大きく違ったリするのよね。
アレルギーといったって、犬が嫌いな訳じゃないし(むしろ大好き)外でなら飼えるかな?なんて思ってるんだけどOKは出ません。 家族が入院してた時、隣に喘息発作で
救急車で運ばれた人が入院してて、アレルギーなのに、家で5匹の猫を飼ってるんだって。先生に、死にたくなかったら猫を飼うのは辞めなさいって言われて泣いてたわ。
慣れることはなくても、徐々に症状は重くなっていくみたいです、私の場合。

ひえ~~明日も雪なの?除雪機
フル稼働だね。いつまで続くんだろう。。。
2007/03/13 21:44  | URL | あひる( りえぴしゃんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
大丈夫かい?
私も猫アレルギーあるからさあ。
苦しさわかります。
目腫れるのも嫌なんだけど、喘息ヒューヒューはかなり辛いよん。
上の子がやっぱり動物ダメで、でも動物飼いたいなんて言ってる・・・でもたぶん無理だろうな。
ワンちゃんのお世話しばらく続くのかい?

2007/03/13 20:57  | URL | はこ #m6pSOb.I[ 編集] |  ▲ top

-  -
おお~大丈夫ですか?
アレルギーって凄いんですね。

世間では猫アレルギーの人も多くて
症状の辛さを知らない人から見ると
「今に慣れるんじゃない?」って
言いそうだけど、そこまで凄いなら
慣れるなんて生易しいもんじゃ
なさそうです。

ところで、雪は明日も降るみたいですね。
HBCの天気予報で、りえぴの住む地域は
雪かき絶対必要マークが出ていて
またまたウンザリしてます(笑)
2007/03/13 19:25  | URL | りえぴ #aDshPONs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
