2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
物色中
- 2007/03/04(Sun) -
週末、何をしていたかと言うと
どらえもんの新居探しに終始しました。函館にいる
同僚から、いい物件があったら、仮押さえしておかないと
あっという間に決まってしまうとTELがあったからで
その同僚さんは、函館に住まいを決める時、3つの物件を
ちょっとの差で先取りされちゃった苦い経験があるそうです。
どらは、仕事の整理に出勤していたので、
私はひたすら函館の
賃貸物件を物色。おかげで、町の名前と、場所をずいぶん
覚えました。
今までなら、会社契約で決めてもらうことが出来たけど
自宅を持ったため、物件は我が家の全額負担になります。
いたしかたないですが・・・・
かなりの物件を探したのですが、あまりいいのがなく
最後には、「『OオOOス』にしようかなぁ~。家電の用意の
必要もなければ、箪笥もいらないし、布団もあるらしいし、
食器だけ用意すればいいみたいだからさ」と言い出したどらえもん。
どうなることやら・・・・


ところで、物色中にかけていたCDは、めずらしくモーツァルトの
交響曲ハフナーとプラハ、パリ。
一応モーツァルト生誕記念に、ベルリンフィルの5枚組みの
買ったんですが、全く聞いてませんでした。・・
フォーレからドビュッシーの時代の音が好きな自分にとっては
モーツァルトはピアノで弾いたのくらいしか積極的に
かかわったことはありません。
モーツァルトピッチ420!!なのに、この清清しさは何なんだ~~!
天才ですな。
これから前向きな夫婦別居生活が始まるに当たって、モーツァルトは
精神衛生上とてもいいかも~~。でも40番だけは今は聞かないで
おこうっと。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(8) | ▲ top
<<priea | メイン | 突然のことで・・・>>
コメント
-  -
柏木町、電停ありますよね?別荘から
結構近いかも。
そうかぁ・・北都交通の観光バスに
乗っていたんですか?今度一人で
乗ってみようかななんて思ってたの。
ルシファーさんに案内頼んだらバッチリだね。

今日、駅方面のカナリア覗いてきました。
やっぱり本店行かないとダメね。でも
なんだか気ぜわしくて、がまもしばらく
お休みです。カールレイモン、半分、今日
いただきました。全部じゃないけどいいよって言いました、なんだかかえって可哀想で。
2007/03/14 23:06  | URL | あひる( ルシファーさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
カールレイモン食べそびれたんですね。
あれ結構高いですね~。
私は 幼稚園がはこだてです~。ちなみに柏木町。バスガイドデビューが北都交通の函館定期観光バスなので。かなり 想い出があります。
昨日カナリヤに行ったら 先生にあいました。セールはみんな行くんですよね~
2007/03/14 10:36  | URL | Rucifer #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
平日はちゃっちき掃除を私がして
土日に、渾身の掃除をどらえもんがやって
いたの。さて、どうしたものか・・・??

はこちゃんのおかげで、はこちゃんが住んでたとこ一帯を探してて、今日
もう少し降りてきた地区にいい所を
見つけたの。明日TELしてみるらしいです。図書館近いのさ。。。
札幌の条丁目に慣れているから、地図見るの
ホント大変ね。それにどこら辺から坂なんだろ?ってわかんないし・・・等高線引いてて
欲しいわ~~。
2007/03/06 00:15  | URL | あひる( はこちゃんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
私は、まんまるのがま作りました。
さすがに、この私でも、今回は簡単で
12時前に終わりました。4月2日も予約してたけど、キャンセルしてきたの。
今度は生活が落ち着いてから、予約したいと
思います。いつになるかなぁ・・・
あの難しいヤツ、作ってた人いました。
型紙とって、切るだけで疲れきってましたね。
2007/03/06 00:08  | URL | あひる( ルシファーさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ありがとう!!アドバイスうれしい。
社宅扱いにならないのでみみっちく
探していたのですが、どうも、社宅扱いに
なりそうです。なので選択の幅がぐんと
広がりました。やっぱり隣の部屋の音が
筒抜けはいやですよね~~。
今、いい物件が見つかったので、明日、予約のTELを入れるらしいですよ。
2007/03/06 00:03  | URL | あひる( おのぶさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
函館って札幌と違って、碁盤の目ではないので
まずは町名を覚えなきゃって感じだったなあ。
でないと、これは○○町にあるよって言われても全然わかんなくって。
結構最初の頃苦労しました。
住む所早く決まるといいね(*^_^*)
2007/03/05 16:25  | URL | はこ #m6pSOb.I[ 編集] |  ▲ top

-  -
転勤なんですね~
あらら。淋しい。ってか お掃除とか・・どらえもんさんがやっていたのですね?笑
がまは お道具にしました。
あの難しいのは 実用性(自分には)必要なしと考えてやめましたよ~。
お友達はサニタリー作ってました。
ボンドだらけで大変になっていましたが・・
2007/03/05 12:28  | URL | Rucifer #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
レ○パ○スに8ヶ月間住んだ実感として『やめた方が良いです!』
家具付き、光熱費込み等は魅力ですが・・・。当然家賃に含まれてます。
キッチンの狭さはお茶碗を洗うのも一苦労!
壁が薄くて隣の部屋の携帯の話し声は全て聞こえます。
当然、自分の部屋の音も筒抜けでしょうね。
入れ替わりが激しく、隣に怖い人が入居することもあり、1年以上なら辛いですよ。
以上おせっかいでした。良い部屋が見つかると良いですね♪
2007/03/05 12:08  | URL | おのぶ #LgqzBD46[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
