2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今度は鹿出没
- 2006/09/22(Fri) -
9/16の日記に熊出没のことを書いたばかりなのに
なぁ~んと、今日は鹿出没の話です!それもウンジャラ大学農場から
大通りに飛び出したそうです。タクシーが轢いてしまい、鹿は安楽死の運命
だったそう・・・可哀想ですが運転手さんに怪我が無くて何よりでした。
現場は昨日の植物園からも近い街の中心部です。
なんであんなとこに出没したんだろ??

あそこの道、毎日のびたが通学の為に使ってるわーーー!
出かける時
「車に気を付けてね」と、一言声かけの母あひるですが、
明日からは
「車と鹿に気を付けてね」と言わないとっ。。。(-ω-;)

テレビでは、手稲山から降りてきた鹿が迷ったのでは?
と言ってたけど、地元の方ならわかるでしょうが
手稲山と現場の位置関係、どう考えても遠すぎます。


・・・・・・・と、のびたが帰ってきて言いました。
「あれはね、獣医学部の奴らが鍋するために捕まえてた鹿が逃げたんだって」

「えっ!!ホント??!!」






「嘘だよ」







本気にしたじゃん・・・・・・
山田君、座布団全部もっていきなさい!!




近所の公園、少しずつ紅葉が始まっています

DSCF0987.jpg


今日大雪山黒岳に初雪が降ったそうですよ。
あーーもう冬がやってくるよ

PS 西武、楽天に負けました!!ひゃっほ~~
これで、日ハムにも自力優勝の道がっ!!やったやった!!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<牧草ロール? | メイン | いい天気でした>>
コメント
-  -
別な意味で札幌は魅力的と言うか、神出鬼没というか、どこに何が出るか
わかりませんね・・・・
鹿のニュースは
http://www.stv.ne.jp/news/item/20060922114946/index.html
こちらにありました。
自家用車までもまきこまれていたんですね・・・知らなかったです。

前に、「こっちは、ニュース速報と同じく、クマ出没警報が発令されると
テロップが流れるんだよ」と本州の友達に冗談のつもりで言ったら
本気にされちゃいましたよ。
2006/09/23 23:05  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -
鹿出没のニュース、知りませんでした(゜o゜)
クマはよく実家の近く(といっても区が同じだけで実際にはかなり離れてますが)に出るらしいです(笑)
実際に会ったことはありません。
でもそのニュースがテレビで流れるたびに『クマ出たんだって?』と会社で言われてました。
その人も同じ区内だったんですけどね・・・・・(^^;)
2006/09/23 19:11  | URL | green_village #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
