2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
- 2013/11/05(Tue) -
今日11月5日の北海道大学の銀杏並木

RIMG0268.jpg

晩秋の晴天は今日で終わりらしいですな。

週末にはいよいよ雪が降る・・・・ちょっと前に雪融けたばかりなのに。





お久しぶりでした。  といっても、このブログ見てる人がどれだけいるか

わからないけども、一応復活しました。 ファイターズがずっと奮わず

結局最下位だからお休みしてた訳ではないんですよ。



7月初めに6年間見舞ってきた義父が亡くなり、4月 就職のため札幌を離れた

のびた無き後も訪れなかった【空の巣症候群】が、義父亡き後 どっと身に降りかかってきて

脱力感、虚無感で3週間くらいな~~んにも出来ず、ただグダグダの毎日。

8月に入って、気持ちは蘇ったものの、原因不明の頭痛とへんてこりんな吹き出物に

悩まされ、吹き出物はなんとか押さえ込んだけれども、頭痛はひどくなるばかり。

そんな中、9月頭から東京ドームへファイターズの試合を観に出発。

そして 6時間を越すサヨナラ負け試合を観た翌日、顔に激痛、頭痛もひどくなるばかり。

顔の左側、鼻から上、頭の中にも赤い腫れと小さな水泡が出現。

札幌に戻り 友人の病院へ行くと

『間違いなく左三叉神経の帯状疱疹だわ~~~WWWWW』と即診断

友人の話だと、三叉神経の帯状疱疹は帯状疱疹の中で一番痛いとか。。。

いや、ホントに出産以来の苦しみ!!強烈な痺れと顔面痛と頭痛でした。

3日間は痛み止めを飲んでも、点滴されても、痛みで眠れませんでした。

つらかった。。。。。

そう、帯状疱疹の元凶である水疱瘡にかかったのは、高校3年の時。

その時 前の席にいたのが旦那さんであるどらえもん。

ずいぶんバカにされた覚えがあるのですが、それから35年以上、ワタシの

神経細胞の中で潜んでいた水疱瘡ウイルス、、、。

おし!今だ!!とウイルスが再び戦闘体制に出てみれば、側で看病していたのが

35年以上前に確かに見た事ある人(頭は薄いが…)、さぞやウイルスも驚いたことでしょう。。。

な~~んて どーでもいいこと考えてないと痛くて痛くてやってられなかったのよ。

結局 武田テツヤさんがテレビで盛んに言ってる神経なんたら疼痛というのが

1ヶ月以上続き、おでこ、こめかみに赤い痣が残ってしまいました。もう嫁に行けないわ。。ハァーー



帯状疱疹は、年寄りが かかる病気と言われてましたけど

今は小学生でもかかる病気らしいです。

水疱瘡が冬に流行するのに反して、体力が落ちる夏に帯状疱疹はかかりやすい。

とにかくストレス、疲れをためないことですね。


ではでは。
スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- ちどりさんへ -
後遺症がなくてよかったですね。 私は今でも たまにピリピリとこめかみが痛くなる時が

ありますが、気にしてたらやってられません(笑) 前駆症状として、心臓そのものが痛いのと勘違いし

心電図をとる人や、背中が痛く膵臓が悪いのでは?と訴える人もいるんですってね。

ホントにとんでもない病気でした・・・・


賢介、ブルーのユニフォームが似合ってましたね。やる気に満ち満ちた顔で

ファンとしては嬉しい限りです。昨年、ファンフェスでみんなに激励され、涙の中

旅立った賢介、一方今年FAで賢介の幼馴染が色々言われ、色々あってファンフェスにも

参加せず多分SBへ移籍するのでしょう。彼のファンとしちゃやり切れないでしょうね。

彼には本当に頑張ってもらいたいけど・・・ま、前向きに考えないとね。

でも寂しいなぁ。 
2013/11/21 20:45  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
お返事ありがとうございます♪
あひるさんは、脳外科で検査もされたんですね!
私は、前駆症状は首筋とか肩の凝りがひどかったですが、いつもより凝ってるのかなー、という感じでした。
帯状疱疹は、後遺症で痛みが長く続き、ペインクリニックの対象になることもあると聞いていましたが、それもなく、ほっとしました。あひるさんは大丈夫ですか?

白井さんが帰ってきたのはうれしいですよね!若手を鍛えてほしいです。
トークショー、賢介の飛び入りとか、と思いましたが、最近の報道によるとベネズエラでウィンターリーグに参加するとか。
オフが長かったし、どんどんアピールしてほしいです。
賢介のアメリカでの活躍を願ってますが、いつかまた白井さんと同じユニでプレーするのも見たいなぁ、と思ってます。
2013/11/19 01:55  | URL | ちどり #NkpeR32o[ 編集] |  ▲ top

- ちどりさんへ -
ちどりさん、お久しぶりです♪

おやまぁ~~帯状疱疹仲間ですね!!大変だったでしょう?かゆみは取れましたか?

やはり原因はストレスですよねぇ・・・たぶんそれで燻っていた時期もあったのでは?

私の場合、ほぼ1ヶ月前から偏頭痛に悩まされていて、頭痛もちではないため、脳外科で

検査までしてもらったんです。表に出るか出ないかの鬩ぎあいをしていたんでしょうけど

ストレスと、拭いきれない疲れを抱えたまま、東京ドーム観戦で大爆発してしまいました。

来年は自分もいいコンディションでまた東京ドーム観戦したいです。


白井さん戻ってきますね~。講演会に行ってこようと思います。去年賢介交えた

トークショーがとても面白かったのですが、今年は白井さんオンリーですねぇ。

ちょっと寂しいです。  賢介・・・恋しいです。

今年は、ファンフェス行くのやめました。なんとなく賢介がいないと気持ちが

萎えてしまい、前日から関取りで並ぶ気持ちにならずです・・・大谷君観たいですけどね。

(大谷君の写真集、欲しいけど恥ずかしくて買えません・・・)

あ、ナカジトランプ持ってますよ。宝物です(笑)
2013/11/18 20:05  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんばんは、あひるさん。ごぶさたしています。
お久しぶりにおじゃましたら何とタイムリーな。帯状疱疹、実は私も先月なってしまいました~。私の場合はおなかから背中だったので、あひるさんほどではないですが、やっぱり痛かったです。今はかさぶたの跡がかゆいです。

帯状疱疹って皇后陛下や雅子皇太子妃がかかったってことしか知らなかったので、高貴な病気(笑)かと思ってましたが、加齢とともになりやすくなるんですよね…自分ではストレスって信じていますが。

2013年シーズンは終わってしまいましたが、来年のハムはどんな感じでしょうね。それ以上に気になるのがやはり賢介で、賢介のことを考えるのがやっぱりいちばんわくわくします。今はロサンゼルスでトレーニングしているとか。西武時代から好きだったナカジも奮起してほしいし、同じくファンの俊介もメジャーに挑戦するそうで、何だか心はアメリカに向かっています。
あ、大谷君も応援しています。たまたま大谷君の遠縁という人と話す機会もあって、親近感が湧いてきました。

札幌はかなり寒いと思いますが、あひるさんもお体にはお気をつけてくださいね。それでは、また。
2013/11/16 03:09  | URL | ちどり #NkpeR32o[ 編集] |  ▲ top

- ソフィーちゃんへ -
100%復活って訳じゃないけど、なんとかやっています。

せっかくの約束実行できなくてごめんなさい。冬には必ず

会いましょう!!10月の楽しかった話も聞きたいわ~~。
2013/11/12 11:33  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
おお~~~復活おめでとう!!
だんだん元気が出てきたみたいでよかったです!!
いろいろたいへんだったね!!
元気になってきて嬉しいです。
いろいろはなしたいこともあるし、聞きたいこともある・・・・
都合がよければ 冬休みにデートしてね
2013/11/10 20:39  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
