2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バレンタインデーに
- 2007/02/14(Wed) -
朝からとんでもないお天気の札幌。
吹雪のバレンタインデーです。ドキドキしながらこの日を
迎えた人たち、頑張ったかなーー♪
これからますます天気は崩れて来るそうです。もうすでに暴風雪なのに
それ以上どうなるっていうのぉ~~

私といえば、朝、裏の父のところに、ロイズのチョコを持って行き
ピアノの日だったので、先生(勿論女性)にオレンジピールのチョコをプレゼント
帰り道、いつもお世話になってる幼馴染の病院へ(スタッフ全て女性)チョコシフォンを
プレゼントしてきました。
人にプレゼントして喜ばれるのは、こちらもとってもうれしいけど、
できれば、30数年昔、初恋の人にバレンタインのプレゼントをした時のように
こちらもドキドキワクワクしながらプレゼントを渡す経験を、もう一度
してみたいなぁ~~と思っちゃったりして。。。
来年は、名護キャンプに行って、田中賢介選手にチョコ渡しますか。あはは。
まずは貯金しないと・・・・

ピアノは、モシュコフスキー12番、合格。
家では一度も間違えず弾けたんだけど、、3箇所とちりながらも
流してごまかしてしまう仕上がり。
先生曰く『うーーん、あえてアドバイスするところはなかったので
とりあえず合格にしましょ』
なんだか微妙。

モシュコフスキー20の小練習曲より12番
強弱全くなしで,速さもこれが限界、ホント微妙な仕あがり・・・・
ショパンは、ペタルが一部濁ると指摘あり。曲想はうまくつかんできましたね
と言われ、にんまりです。暗譜も出来ているので次回で合格もらえそう。
うっしっし早くフォーレが弾きたいよ。

ピアノの教室は、私が通っていた中学校のすぐ近く。
今日も中学までは、歩いて
25分かかりました。同じ道、中学の時は確かに15分弱で到着していたのです。
(NHK連続テレビ小説の主題歌がかかってから出発し、8:30には学校へ到着)
血気盛ん・・・っていうか、信号無視と斜め横断とかなりの暴走状態で
毎日通っていたんですね。若気の至りです。
今日は,時々暴風に流されヨレヨレしながら
それでも昔を懐かしみながら、通学路をのんびり帰ってきました。


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
<<左利き | メイン | 雪祭り最終日>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
