2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2012/06/07(Thu) -
だいたいにおいて、飽きっぽい私が

ロングランではまっているのがスコーン


先日新情報をキャッチ!!

すいかから『某デパートにスコーンコーナーが出来たらしいよ』ということで

行ってみました。

201206071339000.jpg
お、美味しそう!!

ついつい買いすぎて 午後のおやつにパクリ・・・


え???


見栄えは美味しそうだったけど、私の好みには合わない パンのようなねばりっけのあるスコーンでした。

自分の好みのスコーンは外がかため、中がサクサクポロポロって風。

やっぱりゴマ屋と呼ばれているYamahanaスコーンが一番好みです。(最近とうきび味にこってる)

街中では、アフタヌーンティの、それからロープウェー前駅から程近い

アンジュというパン屋さんのものも美味しい。新琴似のピースベーカリーのものは

変り種でたまに食べると新鮮。 最近サツエキの某カフェに併設されていた

パン屋さんのスコーンは、全て二個入りになり、しかも味が落ちて値段高くなった・・・

結構好きだったのに残念だな。

ドームに行く時は平岸駅大吾のスコーン持って行ったりしてます(いかにもパン屋のスコーンだけど)

そうそう、ファイターズ練習場から程近いところにある知る人ぞ知るスコーン屋さん。

美味しかったですよ~~~がしかし、どれだけバター、ショートニング入ってるんだと思っていたら

食べた次の日、即体重が激増。 それから怖くて買いに行ってません。 

これからも美味しくて そんなに太らないスコーンを探しますよぉ~~♪
生まれて初めて指を離れる前に
DSC05500_20120607234949.jpg


瞬間 あ!エラーする!!!とわかってしまった広島1回表のなんでもないセカンドゴロエラー

ううううわぁぁぁ~~~~~ 田中さんってば!!

それからというもの 彼の守備、ちゃんと見てられませんでした。


でも

8回裏のキャプテン田中さん

メラメラ燃えてました、いやぁ~かっこよかった(この場面、家に帰ってテレビで何度見ただろう)

打った瞬間 私は1回を忘れました。

DSC05663_20120607234948.jpg

小さくガッツポーズ  首位打者ですぞ!!
DSC05665_20120607234947.jpg

ちょっと大きくガッツポーズ
DSC05675_20120607234946.jpg
でもニヤリともしなかった  そこがキャプテン、嗚呼大人になったねぇ、かっこええ!!
(すぐナイスヒット打つとニヤニヤしていた頃が懐かしいけどな)


9回の栄ちゃんのナイスプレーもすごかったねぇ
DSC05717.jpg
栄ちゃんの攻める守備でチーム助けたのって久しぶりかな?

最強の24歳を飾るお膳立てが出来てよかった
DSC05743.jpg

おめでとうございました!斉藤君
DSC05749.jpg



P.S

ちょっぴりおちゃめなマック
DSC05482_20120607235549.jpg
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- ソフィちゃんへ -
やばいです!

スコーンは予想以上に太ります~~! 要危険食物ですな。

週2回くらいにしておかないと、あっというまに1キロ増

でもやめられないんだよなぁ・・・
2012/06/13 23:44  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
すごいね~~
いつのまにか 市内スコーンの評論家ですな!!
夏休みにその中のオススメをいっしょに食べたいもんだ!
もうすぐやってくる札幌神宮祭・・・・ここ発寒では、遠いことのように思います。
ハムの試合、ようやくテレビで落ち伝見られるくらいの時間に家にいられます。今年はおうちで試合楽しんでいます
2012/06/10 08:13  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
