2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
札幌雪祭り
- 2007/02/06(Tue) -
札幌雪祭りが始まりました。
DSCF2977.jpg


開催されると、混むので前日にゆっくり見学♪・・のはずが
結構混んでるじゃないですか。
聞くところによると、雪祭りが開催されると、途端にパック旅行
代金が跳ね上がるので、開催前日までの安い料金のうちに見学する
観光客が多くなったそうです。
今年は暖冬で、制作された方達も大変な苦労だったでしょう。

大雪像も楽しみではあるのですが、
毎年『きたきつね』というグループが制作する話題の人物の
市民雪像が個人的には一番の楽しみなんです。
去年は、レーザーラモンHG、おととしは、ヨン様、その前は新庄。
おととしのヨン様です
yon.jpg


で、今年は何だろ??と探したら、ありました!!
HPの TOPの写真、桜塚やっくんでした。
top.jpg

「みてくれなきゃがっかりだよ~~」と書いてあったので
じっくり見てきました。

DSCF2994.jpgDSCF2995.jpg
細部にわたって丁寧に作っているんですね。素晴らしい

さて、そこで問題!!
この雪像は誰でしょう?
DSCF3003.jpg

北海道ではニュースで出ちゃってたみたいだからバレちゃうかな?
答えは後日。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<水曜どうでしょう4回目 | メイン | クラーマービューロー>>
コメント
- あったり~~! -
リトルさんも当たりです。すぐわかっちゃいましたね。
雪祭り、大通り会場はいつも歩いて行くんです。近くもないけど、歩けない距離でも
ないので・・・。昨日の大雪で雪払い大変だったでしょうね。
実は後日UPしますが、さとらんど会場にも行ってきたんです。
寒かった~~!!何人も子供達が寒くて泣いてました。
あそこはそりなしでは小さい子連れはダメですね。ちょっとあの会場は
遠すぎます~~。真駒内がよかったですーー!!
2007/02/08 23:45  | URL | あひる(リトルさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

- あったり~! -
はい!あたりでーす!
簡単でしたか?特徴をよく捉えてますよね。
2007/02/08 23:40  | URL | あひる(ともともさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
は~い!私も田中くんだと思いま~す♪
1枚目の写真、タイの何とかって言う宮殿ですか?とても綺麗~☆
今日の大雪で...今年は、融けたり雪払いやらで大変そうですよね。
あひるさんは毎年、雪祭りに行かれるんですか?
大通りやすすきのは数回程しか行った記憶がありませんが
真駒内(旧会場)が、近かったので子供連れで行ってました。
大通り会場を1丁目~12丁目まで...いい運動になりそうですね?!
2007/02/08 02:01  | URL | リトル #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは♪ -
またお邪魔します、ともともです。
これは・・・田中くんですか?
2007/02/07 14:58  | URL | ともとも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
