2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2011/07/20(Wed) -
祝 前半戦防御率トップ 

武田勝投手 ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー


DSC01354.jpg

嬉しいねぇ~~♪ いつまで君臨できるかは未知数ですけど。。



ところで、例の結婚式場前での写真の3番さんですが・・・

あのアングルで 彼の目に入ったのは 多分この景色

RIMG0013_20110720232846.jpg

右側は工事中の六花亭

奥のほうに見えるのが円山クラスです。

この2.3年で 急激に変わった場所かも。 手前のマンションには昔

神宮閣というホテルがありました。 晩年は修学旅行専用宿泊所みたいになっていたなぁ。

奥の円山クラスは昔は郵政のプール。 私の青春時代の思い出が沢山つまってる場所です(泳げないくせに)

高い建物なんてなかったところなのに、いつの間にかここから藻岩山が見えなくなりつつあります。

マンション建ちすぎだ 

折角 緑の多いところなのになんだか残念。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- はこちゃんへ -
そうよそうよ、あの郵政のプールの跡地なのよん。

定かじゃないけど、昔 南6西17界隈にYMCAのプールがあって、友達とよく遊びに行ったわ。

それが国道230号線沿いに移ってまもなく郵政のプールが出来たように思うのよね。

もう40数年くらい前の話だけど。

あそこらへんは、バブルの頃に急激に発展していろんな洒落たお店が出来て

またたくまに廃れていって、その後どんどんマンションが建ち並び始めて・・・

円山公園のすぐ横にもマンションが建つ時、ずいぶんと反対運動が起きたように

記憶しているわ。 

昔は円山地区に向かって界川の支流がいろんなところ流れていて楽しかったんだけどな。

あの地区の空がどんどん狭くなっていくのは寂しいね
2011/07/21 23:45  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
そっかー円山クラスは郵政のプールのあとだったのねー。
円山は大体月に2度くらいは行きますが、変わったよね。暮らしたこともあるので、思い出の地だし、緑がなくなっていくのはさびしいね。


2011/07/21 21:08  | URL | はこ #m6pSOb.I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
