2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2011/06/16(Thu) -

定期健診の後

帰路で偶然であったお祭りみこし行列
201106161638000.jpg


高下駄で歩く天狗さんは かなりグロッキーなご様子
201106161633000.jpg
信号待ちで 後ろの人が椅子を出せば、「ホラ!水だ! 塩だ!!」と 周りの人が

天狗さんをサポート。

あと300メートルで神宮到着・・・・でも最後200メートルが登りなんだよねぇ。

ここまで25000歩高下駄で頑張った天狗さん、 

沿道の人達から 声援を浴びつつ 去っていきました。



さて昨日の試合

負けましたよ、ええ!ダルで負けましたよ!!


そっとしておいてください!!(笑)
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- ソフィーちゃんへ -
そうだ!そうだ!!  確か生活科の授業の一環として見学していたんだよね。

それを道路挟んだ 今はビルになっちゃった古民家喫茶店で様子見つつ

山車見学して・・・いやいや懐かしい。もう17.8年前かぃ?

私たちも若かったねぇ・・・いやまて!あなたは、今の方がずっと若いし元気だね。

光陰矢のごとし・・・・あっというまの2011年。。。。
2011/06/19 23:40  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- はこちゃんへ -
ちょっと ここに来て負けが多くなってきてますね。

なんといってもショックなのは、賢介が怪我で抹消されてしまったこと。

いつも そこにいる人がいないのはテンション下がりますなーー。

お祭り、今年も中島公園には行かなかったわ~~。やっぱり子供が

小さいうちだけかなぁ・・・昔は実家までお化け屋敷やら、雑踏の音が聞こえて

来ていたんだけど、もう全く聞こえません(当たり前か)

この時期、お煮しめと、時じゃけを食べてお祝いした記憶があるなぁ。

とうとう試験に追い回される幕開けだねぇ・・・一番中学生がプレッシャーで

大変だよね。昔、こんなに大変だったかなぁ??

あほら~~っとしていた気がする・・・

2011/06/19 23:35  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
いっしょに今はなくなった喫茶店から、このお祭りの行列を見たね・・・道路挟んで学校のこどもたちもお祭りみにきていたね~~大喜びしていた小学生の彼らも今年でいくつになるんだ??遠い昔のできごとのようであり、ちょっと前の出来事のようでもあり・・・

でもまちがいなく
そんな時代もあったね~~
2011/06/18 10:58  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top

- まだまだこれから -
長いシーズン負けることもあります!
そっとしておけず、ごめんなさい(苦笑)

お祭りですねー。どうもこちらに住んでると
遠い世界の話になります。
子供たちも中島公園行ったとかそんな話も聞かないしね。もっとも上の子はテスト間近なのでそんな場合じゃないんだけど。
でもみこし行列とか見せてやりたいです。伝統行事だもんね。
2011/06/17 14:42  | URL | はこ #m6pSOb.I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
