2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水曜どうでしょう♪
- 2007/01/25(Thu) -
朝からしんしんと降り続く雪。
しばらくぶりの大雪です。雪かき頑張りましたよ~~。
お昼になってちょっと日が出てきたけども、これ、小康状態らしい。
また夕方、雪かきかなぁ・・・・

先週から「水曜どうでしょう」が始まりましたねー。
待ってました!!です。まだ放送は北海道だけなんですね。
「ハケンの品格」に出演の大泉さんを観た直後の「水曜どうでしょう」
のギャップがなんともいえなくいいですねぇーー。

DSCF2857.jpgDSCF2865.jpg
鈴井さん、すごいの一言! 小松さんも大変です。

先週は、1回目ということもあったのか、少々抑え気味の
どうでしょうメンバーでしたが、藤村Dがいきなり石畳に足を
取られ捻挫のアクシデントに大泉さんのぼやきが始まり
昨日の放送は、ぼやき、物真似絶好調で、大笑いでした。
DSCF2859.jpg

またまたヨーロッパをレンタカーで縦断する企画なのですが
まずは、イタリア地図を大泉さんの足を使って説明するのが
どうでしょうらしいというか・・・
DSCF2860.jpgDSCF2861.jpg
大滝秀治さんの物真似も絶好調、日本語で書かれた旅行ガイドの内容を
イタリア語っぽく発音する大泉さん。
大笑いでした~~。

ぼやきも爆発
DSCF2863.jpgDSCF2864.jpg
やっぱり「水曜どうでしょう」は いいっ!!
来週が楽しみです~~
第1回目の放送分がここでみられるみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=GzdqKpQ3OLA
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
<<ぐっと我慢 | メイン | プチ整形>>
コメント
- 面白かったね~~♪ -
大泉さん、帰ってきた!!って思うよね。
全国区だと、ぼやきも、ボルテージ50%くらいで様子を
みながらって風だけど、すいどうは全開だもん!
それにさぁ、「ここは藻岩山観光道路ですか?」なんて、札幌人
じゃないとわかんないし、第一咄嗟に出てこないもん。
どーだ!まいったかっ!!って感じでした。

ちょうど、すいどうが始まった頃、母の病気が発覚して
看病に明け暮れ、望みのない病状に、父と実家で押し黙った
毎日だったの。そんな時、あの番組に助けられたっていうか
思わず、ぷぷぷと笑っちゃうようなサイコロの旅や
大泉さんのぼやきに気持ちが一瞬軽くなったのを覚えてます。
もう10年なんだなぁ~~とあらためて思うこの頃なの。
2007/01/26 21:54  | URL | あひる(はこちゃんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます -
実家にいるプーですね?我が家の裏にプーがいるのですが
私が犬の毛アレルギーのため、あんまり長居できないんです。
喘息になっちゃうので。。。でも、父が留守の時は、お散歩させたり
してるんですよ。外なら平気だし、犬そのものは大好きなので。。。

なんだかちょっとアヤシイ気もしますが、北海道の人間だけ
いち早く観るのは、ちょっと不公平かな?なんて思います。
ましてや一年後だなんて、そんなぁ~~。
今週分も、また見られるといいですね。
2007/01/26 21:41  | URL | あひる(ともともさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

- 面白かっただわー -
見た見た!”水曜どうでしょう”・・・やっぱりあの4人最高ですな!
私もね、あひるちゃんと同じくハケンみてからだからねえ、
あーいつもの大泉さんだわあってなんだかホッとするのよ。
相変わらずのぼやき、謎の大滝秀治、そしてお約束のかぶりもの
すっかり売れっ子の全国区になってしまった大泉さんだけど
やっぱホームをちゃんと忘れずにいるんだなあってね。
2007/01/26 15:12  | URL | はこ #m6pSOb.I[ 編集] |  ▲ top

- わぁっ!! -
はい♪
すいかさんのところにも お邪魔しました。
ワンちゃんの お尻がかわいくて。。(笑)

お知らせいただいたアドレスに すっ飛んでいってきました!
洋ちゃんと 鈴井さんのアップでビックリです(笑)

DVD買わないと見られない。。一年後かしら・・
なんて思っていたところに お知らせしていただいて 
本当にうれしいです!
今週末は「どうでしよう」と「おにぎり」の鑑賞会となりそうです。
子供もダンナも強制参加で(笑)
ありがとうございます!!
2007/01/25 23:04  | URL | ともとも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 初めまして♪ -
ともともさん、始めまして、ようこそお越しくださいました。
もしかして妹のブログにもいらしてくださいました・・よね?

ともともさん、、泣かないで下さい。発見しました!
ここです!http://www.youtube.com/watch?v=GzdqKpQ3OLA
これを観た後、EURO1-1に始まって1-3まで続きます。
先週のですが、面白いですよ。
2007/01/25 18:14  | URL | あひる(ともともさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あひるさん はじめまして♪
日参していましたが 書き込みは初めてです。
九州住まいの道産子で ともともといます。

「どうでしょう」の話題だったので もういてもたってもいられなくて(笑)
新作が始まったのですね!
私の住んでいるところでは 放送予定もないので もう涙涙。。
夏の帰省の時には すでに新作も終わっているでしょうし
涙 涙。。。
 
「おにぎり」はパソコンでも見られるようになったようなので
早速  みて 笑ってきます♪
2007/01/25 17:14  | URL | ともとも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
