2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2011/02/15(Tue) -
雪祭り つわものどもが夢の跡

NEC_0020.jpg
ちょっと違うか


NEC_0019_20110215201902.jpg

あとは 春を待つのみ・・・・



みのもんた氏のハンカチくん取材について

いろいろ書かれてますが・・・・

抗議する側と 静観する側のスポーツ紙の写真の違いに笑ってしまいました

迷惑がる表情なんて取材で絶対しないであろうハンカチくん。

オビちゃんが身をかがめて通り抜ける(こんなに気を使ってるとでも言いたかったのか)

前で、さえない表情に見えなくもない 

ハンカチくんの写真はニッカン側

一方は静観するサンスポ側  あらら・・・

共通するところは どちらもハンカチくんはみのさんを見ていないくらい

たまたまこの時の映像をテレビで見ていたので この二枚の写真の差に笑っていられたのですが

写真ひとつで、いいほうにも悪い方にも、見ている人は操られるわけで

怖いことです、文章も一部誇張もあったようだし。

呷ることで喜ぶ人もいるし。



誇張といえば

テレビや新聞で3番さんが顔をデカく映されていますが、いや デカく演出されていますが

それはうそ!!  それは報道に踊らされているだけです

ホントは小顔なのに・・・・  え!それはうそですと




元球団職員の方も こんなオオゴトになるとは思わなかったでしょうね・・・

広報の方たちも大変だ


・・・と ちょうど騒ぎが巻き起こった頃  コラムニストの山田隆道さんのツィッターに こんなことが。

日ハムの選手は全体的に社交的で礼儀正しく、取材の対応も丁寧。これは誰のおかげかなと思ったら、たぶん広報さんかと。広報さんがしっかりしているチームは自然と選手も同じ感じになる気がする。セ・リーグの某球団は選手の態度があまり良くないと思ったら、やっぱり広報さんも無礼な人でした。


いや~~ありがとうございます!!うれしいねぇ  

で 某球団って あそこ??


そしてまさるさんのことも!!

武田勝選手はやっぱり社会人を経て28歳という年齢でプロ入りしているだけあって、社会人として非常にしっかりしていて礼儀正しい。気持ちいい青年です。シダックス時代の野村監督の教育が生きてますね。そんな武田選手、今季からの統一球には不安いっぱいのよう。制球が命の投手ですからねえ。

ほくほく♪  

そうですか・・・  でも不安で一杯・・・ワタシもです


そしてついに 謎の動きをしている彼のことも

佑ちゃんフィーバーの日ハム・名護キャンプ。客もさることながら、評論家諸氏もたくさん来訪。僕が発見できた限りでは、野村克さん、東尾さん、江川さん、阿波野さん、佐野ぴっかりさん、デニーさん、池田親興さん、奥田瑛二激似が進行中の小宮山さん、岩本ガンちゃん、水野さん…。 あ、高木豊さんもいた!田中賢介選手に熱心にバックハンドスローの指導をしていました。こういうセカンドベースマン同士の先輩後輩の光景っていいですね。


おお!3番さんが  (以下2009年の写真)
DSC05026.jpg

高木豊さんと!!(吉川くんにピントが合ってるの図  高木さんすみません)
DSC02094.jpg

うれしい光景!
DSC05138.jpg

観ていた人はラッキーですね
DSC05133.jpg


P.S  山田隆道さんのツイッターにもあるように 佐野ピッカリさんが名護に来られていたようですが

    ハゲ評論家として、ケッペル・ウルフと一緒に写真を撮らなかったのを

    すごーーく後悔していたようですね。  あはは。
スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- 総司さんへ -
やっぱり、あのナレーターはみのさんだね!

どんなに真似して熱くなっても、あれほどには盛り上がらなかった久方ぶりの好プレー珍プレー。

まぁ、あの内容ならナレーター云々ではなかったですけど。

(まさるさんのセミ事件はどのように みのさんなら語ってくれたのだろう・・・)

指、予想以上に傷が深くて、まだキーボードを叩くと、軽い痛みと突っ張り感があります。

こんなしょーもない怪我するなんて 年だなぁ~~って思いました。

ゴム手してても、指切っちゃったでしょう? 大丈夫でしたか?

切り傷って心にも傷残すわ~~

ストレスで一杯です。 ちゃんとできることが、ちゃんとできないよぉぉーーー。
2011/02/19 10:39  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 真冬さんへ -
スポーツ界って先輩後輩、出身校で変な繋がりが一般より強いし。

元代表さんはみのさんの後輩だったんでしょ? 元でも代表さんだったんだから

その場の空気感じ取ってもらいたかったでしょうねぇ。 でも

ハンカチくんフィーパーもちょっと下火、名護のホテルもキャンセルが目立つように

なってきたようで。 22日ガチャピン訪問で、またマスコミ殺到するかしら~~

ははは。

2011/02/19 10:31  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- ソフィーちゃんへ -
やっと、今朝 テープが取れました

傷口 ずっぽり すごいことになっています・・・

疲れていたわけじゃなく、おなか減っていて、早く作らなきゃと焦っていたのよねーー。

切り傷、刺し傷ってホントに痛いねぇ・・・まだ ピアノの鍵盤、ちゃんとたたけないの。

お互い気をつけましょう。こんなことするなんて 注意力なくなって年だわ・・・
2011/02/19 10:23  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- みのさんかぁ -
Numbarの記事になってましたねぇ
記者の紳士協定なんざ、まるで無視って(笑)

まぁ、超!有名人ですしね、みのさんなら何とか恩を売って
珍プレー好プレーを再開して欲しいです
あれ、台本ないんでしょ?みのさんにしかできないんだよね

ところで、指大丈夫でっか?
私も事情があって、ゴム手袋で家事をしていたら左手の人差し指の指先を
包丁で削ってしまって、役立たずにしてしまいました
薄手のはすぐ穴空くし・・・主婦にとって手は大事!!

2011/02/17 12:25  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
みのさんに融通きかせたのが、「元」球団代表と言うのに
ぷぷぷぷ( ̄m ̄*)・・だわ。

こんな大騒動の現場で、
「元」が、しゃしゃり出たらダメだよー。

と、思いました。はい。

で・・
大きなお顔の賢ちゃん、
最後の写真が最強に可愛いです(*^ω^*)でれでれ
2011/02/16 22:12  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top

-  -
指はだいじょうぶか~~??
何か疲れていると・・気持ちにひっかることがあると怪我をすることも多いようですので、気をつけてね!!
みのさんの取材事、私も読みましたが・・
とりかたいろいろですね~~

あまりにも騒がれすぎる斉藤君がかわいそうになってきています。チームメイトと仲良く、ちゃんと野球ができるようであってほしいと思っています。
2011/02/15 22:34  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
