2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2011/02/07(Mon) -
いよいよ今日から札幌雪祭り・・・

今年の人出はどうなるでしょう。

1週間前の雪祭り会場
201102041236000.jpg
まだまだ白い墓石状態    国際雪像コンクール会場です



雪祭りとは全く関係のない いろんな場所の小さな雪像たち
201101281040001.jpg

桃太郎のおつきの動物って何だっけ?と思わず考えてしまう
201102011037000.jpg

ミッフィーはわかりやすくて可愛いね
201101281214000.jpg

そして最後はお馴染みの





交番前の毎年の雪像
201101281241000.jpg
今年はいつもに増して 侘び寂びを感じる

そして次の日、もののあわれな雪像は取り壊されていたのでした・・・ううぅ






さてブログお休みの1週間 


この歳で、まさかAKBの曲伴奏弾くとは思わなかったなぁ~(桜の栞)

ピアノ・ピアノ・ピアノの1週間でした。



林投手、ハンカチくんの横をうろうろしていると

「そこのデカイ奴どけ!!」って観客に言われたんだって?(奥さん談)

そりゃないわーー。球団ファンの人が言ったのではないんだろうけど。

それを聞いたあと ダルビッシュのブログを見たら タイトルが



「うざい人達」


まさかダルまでも どけ~~!!!と言われたのかと思ったら

違いましたねぇ。


ハンカチ君のおかげで、いつもになく まさるさんや 直角座りの3番さんが

沢山映ったりインタビュー受けたりうれしいなぁ~。

あ、でもGAORAさんったら、今年からホテルから球場までの道でのマイクインタビューは

禁止になったはずなのに、初日のみ堂々と・・・まさるさん焦ってしゃべってました



球場入りする選手たち、それを取り巻く報道陣

毎日見ていて やっぱり居なくなっちゃったんだ・・・と思った

2009年   稲メン
DSC02712.jpg

2009年 タテヤマン
DSC02729.jpg

2009年 ケンスケ
DSC02630.jpg

2010年 ケンスケ
DSC03421.jpg
そう、球場までの坂道を何度も往復して選手たちを取材していた


道スポ東京支社、石川加奈子記者の姿がありません。
DSC03443.jpg
そういえば、札Dでも去年おみかけしませんでした。

去年、ちょっとだけお話出来たんですが、石川さんの取材なら

選手たちの心もやわらかくほぐれそう

人見知りの3番さんも心開いて話せるだろうな~~という感じのいい方だったので

残念・・・・なんだか寂しいな。

部署が変わった??昇進したのかな? 

体壊したとかじゃなければいいけど。 後任はロングヘアの若い方かな?






P.S

2009年の大野君  こうやって見ると やっぱり初々しいねぇ
DSC05253.jpg


どこかのテレビが、宮西くんの名護での取材

確かボードを見ながら宮西くんが インタビュー受けてる時

後ろに一瞬 いないはずの人がスーーーッと通り過ぎた気が・・・・


インタビュー終わって、「この収録はキャンプ前の自主トレの時のものです」ですと。

あーびっくり

だって、後ろをえじりんの顔だけが笑顔でスーーーーーーッと通り抜けていったんだもん。

いるはずのない人が そこにいると焦るもんですね。昼なのに・・えじりんなのに。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- 真冬さんへ -
あの オチビちゃん達は会場からちょっと離れた某所にあるんですけど

今では 海坊主のように訳わからない雪像になっています。


結構キャンプで、露骨にひどいこと言う人っていますよ~。

でも、多分、多分ですけど、言ってる人って地元のおっちゃんとかだと思うの

お酒片手にふ~らふらしてる人もいるし、それを止めようともしない

地元の警備のおじさん。 今年はああいうおっちゃんはいないとは思いますけど

誰が誰だかわからないで球場に来てる人はた~~くさんです。

ダル、稲葉くらいしかわかってないと思う。。。3番さんは当然わかってないです!!(きっぱり)

まさるさんは コソコソ動いてるから大丈夫だと思うけど・・・

常に前にいることはないもんねぇ。
2011/02/12 10:38  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 総司さんへ -
去年の11月まで記事書かれていたんですか?

体力的にもきついと思うし、正直お見受けしたところ

若い方ではないのでね・・・でも彼女が話しかけると

特に人見知りのケンちゃんは顔つきが変わって柔和にになるので

カメラで撮っていても楽しかったんですよね~~。

またお会いしたいなぁ。。。


あ、まだまだまだまだ沖縄行きませんよ。

それにしても見物人の数、全然減りませんねぇ。

ただ、2.3日前あたり、一時だけ、選手の宿舎ホテルに

空きが出たんですよ3週目あたりに・・・ずっと満室だったのに。

報道陣に

キャンセルでもでたのか、ツアーがキャンセルになったのか

確か14あたり1日だけ今でも空きがあったような・・・

もう埋まっちゃったかもしれないけど。
2011/02/12 10:29  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あらあら
こんな可愛らしい「ちび雪像」があったんですか?(*^ω^*)
言っちゃあなんですが、メインのよりずっと良いかも。うひひ。

えー!?
林さん、そんなひどいこと言われたの?
それはハムファンじゃないね。絶対(-_-;)
ハムファンなら、ちゃんと
「林さんどけて」って名前で言うでしょう(笑)

まさるさんは大丈夫かしら。
何かいっつも、ゆーちゃんの後ろで ちょこちょこ映ってるよね。
あ、「後ろ」だから大丈夫なのか( ̄m ̄*)ぷぷぷ

懐かしい名護の写真にほくほく。
2011/02/10 21:40  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top

- あら? -
てっきり、沖縄にいるんだと思ってました
今年はいつ行くんですかい?

石川加奈子さん、去年の11月頃までは記事書いていましたよね
この方ですか、へぇ~、印象がちょっと違った
文章も上手だし、辞めないで欲しいですね、会社の都合なら
ご本人の都合なら・・・・仕方ありませんが
2011/02/07 23:13  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
