2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/12/14(Tue) -
何気なく某テレビを見ていたら

全国放送で 昔かかわった人のドキュメンタリーが放送されていた。。。

『成功するまで諦めなければ・・・・』強い女性の姿に拍手が起こり


それは美談になっていた

その中で出てきた ある会話・・・もしかしたらそれは私が発した言葉だったかも

他の先生だったかも。

いずれにしても あの日のことは忘れませんよ 私も。



成功するまで諦めなければ、絶対付随する弱いものが犠牲になる

私たちはそれを黙認する人にはなりたくなかったってことです。

いや、あまりの惨状をみていられなかった。弱いものへの誠意がまるで感じられなったから。

必死に耐えて もがく3人の真実を伝えもせずに美談でおわってしまった放送

あの頃の裏の事情を伝えたらオンエアにはなりませんけどね。

あれから10年 現在の成功の裏に 3人のどれほどの悲しみと寂しさがあったか

今一度思い出してほしいです。  無理でしょうが。



折しも 今日観てきた映画は「レオニー」

苦境の中でも必死にイサムノグチを守り生き抜く力強さに涙したのでした。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
