2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
目指すものは小さいけど
- 2007/01/19(Fri) -
昨日はガマのレッスン日。
やっと口金のつけ方のコツがひとつだけ、つかめた気がします。
(コツは他にもた~くさんあるのですが・・・ハハ)
一年通って、初めて1箇所のOKを先生からいただきました。
昨日はそれがうれしくて・・・。

些細な事なのですが自分にとってはすごい進歩。

私は器用ではありません。手芸は好きですが、詰めが甘い仕上がり
にいつもなってしまいます。
それは、自分の安易に妥協していまう悪い性格が災いしていて、

それは、今までの自分の歩んできた道にも影響しています。

最近思うところがあり、
小さい所から、妥協せず、努力してみようと小さな決心を
して、照準をまず、がまぐち作りに当ててみることにしました。
大そうなことではなく、小さい所から、「きっちり合わせてみる」
それだけのことなのですが、コツをつかむまで、何回何回も
密かに練習しました。
やっとわかってきました。  そうなのよね、こういう努力
今までしたことなかったもの。
昨日はなんだか、うれしくて、、、
上手に口金が合ったことというよりも、
自分の小さな変化に、うれしさ一杯だったんです。

DSCF2810.jpg


ほとんど失敗続きの作品達。 うまく出来たのは人手に渡って
しまって手元にないのですが、どれも大切なガマちゃんです。


3日前、去年11月から冷蔵庫で冬眠させていたチューリップの球根を
出してみました。お目覚めのようです

DSCF2808.jpg

あっという間に、芽が伸びてきましたよ。
うまく育つといいなぁ~
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
<<やっぱりね | メイン | マトリョーシカの・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
