2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/11/17(Wed) -
日曜日中島公園へ行ったのは公園内にある豊平館に用があったから。

ウン十年ぶりに中に入ってみました

DSC08020.jpg

ひょんなことで 篠田真由美の建築探偵シリーズを読み始めたら

ドツボにはまってしまい 残すところあと4冊になっちゃった

頭の中に歴史的建造物の見取り図が ずぼっと納まってしまい

その状態で、こういう建物に入ると たちまち京介の世界に引き込まれて・・・
DSC08023.jpg

ここはサロンで・・・ふむふむ・・・と ありえない想像に走ってしまったりして。
DSC08024.jpg
いけないいけない・・・・何も起こる訳ないでしょ。


でも 建設探偵シリーズ番外編の
DSC08025.jpg
作者篠田さんが 桜井京介と由緒ある建物をめぐる「建築探偵桜井京介 館を行く」

に出てくる

旧日本郵船小樽支店、旧日本銀行小樽支店には 実際に行ってみたいな。






まさるさんったら商売上手なんだから! 前回も今回も

ブログUPはグッズ登場のお知らせ。

でも、さすがに今回のグッズはパスだなぁ・・・








早大VS九産大の決勝を楽しみにしていたのに・・・残念だ

榎下君 今日は先発じゃなかったんだ・・・残念だ

HRの1点だけで負け・・・あーー残念だ

今日は8回だけ投球 
RIMG0202.jpg

ファンフェスに間に合うのかな??
RIMG0208.jpg
アズマックスに似てると言われたわ


最近、しょうもない佑くんの話題 雑音だらけの記事で へきへきしていたんだけど

numberの記事を読んで

久しぶりに真っ当な記事にぶつかったな~と。

こうなったら 明治神宮野球大会は ぜひ早大に優勝したもらいたいものです。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

3/21の試合から

この日のまさるさんの不運、まさかこの後14勝出来るなんて思いもしなかった
DSC05481_20101117005501.jpg

DSC05483.jpg

今でも このシーンを見るたび苦々しい気持ちになるな~
DSC05578.jpg

この人が可愛いから許すけど・・・
DSC05450.jpg

誠さん HR打ったんだもんね~  忘れてました  すみません
DSC05505.jpg

DSC05535_20101117005458.jpg

元王子、いい子ですってよ
DSC05603.jpg

DSC05613.jpg

DSC05626_20101117005646.jpg

DSC05630_20101117005646.jpg

DSC05631_20101117005645.jpg

DSC05653_20101117005645.jpg

かっこいいのにオバちゃん顔になる紺ちゃんが好きでした
DSC05654_20101117005739.jpg

藤井さんブログに しゅっとした紺ちゃんが載ってたねーー。

寂しい・・・



次は3/22の番外編


P.S
先日、キーワード「田中賢介 絶対音感」で入ってきた人がいた(ーΩー )ウゥーン

あのしゃべり方 日ハムの賢介さんは どう考えても絶対音感はなさそう

どこの田中賢介さんを探しているんだろうね??

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- 総司さんへ -
さかのぼること30ウン年前にここでバイトしてたんです。

結婚式のバイト、まかない飯もたくさん食べました♪

上司のおじさんが陰Oでしたけど・・

篠田真由美の建築シリーズはとってもマイナーです。推理小説というより

建物と、人物に読めば読むほどどんどん傾いていってしまうので、気がつくと何冊も

まとめて読んじゃって。。。面白いというより

すごく想像力が豊かになる小説です。よくも悪くも。


いや~~明日楽しみです!そういえば、去年お世話になりました!!

今年は失敗はしないと思います・・・たぶん、、、おそらくi-201
2010/11/19 23:12  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 豊平館 -
春にイベントで行きましたけど、良い建物ですよね
管理のためか、規制も厳しかったけど保存はしっかりしているような気がしました

篠田真由美さんの建築探偵シリーズ?ρ(._.)メモメモ

九産大 榎下くん、あずまっくすでもなんでも注目ですよね
佑ちゃんのお陰で、投手意識の底上げができていいわ
土ぼうのビックマウスには笑ったけど
2010/11/18 11:17  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
