2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/11/08(Mon) -
昔からこの周辺もテリトリーな私は

ずっとずっと この場所が謎でした。

「田中角栄が来て誰かと会談したらしい」


「長島茂雄が来たんだって!」


「川端康成もここに篭ったとか・・・?いや三島かな?」


「でも一般庶民は入れない場所なんだって」

何度も何度もこの場所の横は通っても、中がどうなっているのか、ホントはどんな場所なのか

数十年の謎でした!!

1946年開業の料亭だったこの場所は 2003年に売却され、

結婚式場とレストランになり、一般の人も利用できるようになりました。

とは言っても、昔の印象がずっと尾を引き、敷居がずっと高かった。

この度、高校時代の親友H.Nちゃんとやっと勇気を出して潜入してみることに。。。

中国領事館の横(何かと騒がしいこの頃、警察の人があちこちに・・・)にその場所はあります
RIMG0170.jpg
白い塀は中国領事館


生憎の雨だったので、うまく撮れず 正面の写真は以前お散歩の時のもの

ここが昔の「エルム山荘」改め 「エルムガーデン」です
4744.jpg

気配りのきいた接客係のあとについて長い廊下を下っていくと

レストランに着きます。ここまでの距離も風情もため息もの~~♪

1000坪のお庭が窓に広がります
RIMG0120_20101108215335.jpg
高低差のある日本庭園だから それはそれは いとをかしの世界

11月は料亭だった頃からの伝統、芸者さんの「野舞」があるのです
RIMG0128_20101108215334.jpg

雨の中 芸者さんは 外の舞台で踊ります
RIMG0138.jpg
これを見ながら昔の著名人もお食事したんだって。

これは1度目の野舞、2度目の頃にはレストランは満席。予約をしないと入れないですね。

芸者さんを見ながらの食事、初めての経験でした
RIMG0149_20101108222208.jpg

ランチプレート、これが出る前に小鉢が二つ、プレートの横には栗ご飯とお吸い物
RIMG0125_20101108222207.jpg
デザートは抹茶のアイス、マカロン、クッキーにコーヒーでした。

お天気がよければ、お庭の散策も出来たんだけど残念。

また今度のお楽しみです。

ともかく長年の秘密の場所、潜入大成功♪
金子誠さん、35歳のお誕生日おめでとうございます


・・・で沖縄キャンプの「金子誠七変化」をどうぞ


DSC03977.jpg

DSC03978.jpg

DSC03972.jpg

DSC03974.jpg

DSC03975_20101108223718.jpg

DSC03981.jpg

DSC03980.jpg


明日あたりひちょりの会見かなぁ~~ どきどきするわ

信ちゃんはどうなるんだろう・・・・



左の代打はどうなるんだろう・・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- あくびさんへ -
私は 賢介HPの中のギャラリー42番の

金子さんの表情が大好き!!やるきなさげなとこがね~~。

紹介したとこは 異空間でした。

その割には そうも高くない金額だったけど。。。
2010/11/15 00:29  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- えーっと -
4枚目の金子さんがサイコーです 

ご馳走おいしそー
器が洋っぽいところが
フツーじゃない感たっぷりです
2010/11/13 23:30  | URL | あくび #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
