2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/10/29(Fri) -
下の姪の中学校は毎年キタラ大ホールで校内合唱コンクールが行われます

今年は開校50周年記念のコンクール、盛大に行われました(私も卒業生よん)
RIMG0093.jpg
3年生全体で歌ったフィンランディア、全校生徒で歌った大地讃頌

気持ちがストレートに音に伝わり胸が打ち震えました。

姪のクラスは見事金賞受賞  ゲバ評でも姪のクラスは金賞有力候補

プレッシャー感じながらも 荒削りながら力強く説得力のある合唱でした。

こんな環境で歌えるなんてホントに恵まれてますねーー。


わが子の中学校最後のコンクール、私の妹すいかは

突然お仕事が入り あやうく来る事ができない状況に。。。

どうもお仕事を組んでいるもう一人が朝になると

オフの妹にTELをしてきて

「具合が悪いから仕事変わってくれ」と。私が察するに

他の割のいい仕事が入った時の仮病じゃないかと・・・

最近は頻繁で、妹は明らかにオーバーワーク。。。

しかし妹は人がいいし、ギリギリまで頑張るし、突然バタリと倒れるタイプなので

姉としては心配で心配でたまりません。

年が離れているとはいえ、もうすぐ更年期に入るお年頃

なんだか最近の妹の様子見てると危ういんだよなぁ~~~

これ 姉の勘です・・・うーーむ。


一夜明けて佑ちゃんフィーバーますます加熱中

早稲田で初登板した佑ちゃんから初ヒット打った たまたま札幌旅行中の元東大野球部の人まで

テレビ局に(多分半ば強引に)連れてくる位だもんね。

私、来るものは拒まずだし、昔のことは水に流すのうまいんだけど

佑ちゃんがファイターズに来るってこと自体、非常に不思議で

応援する前に、この「不思議ちゃん」を きちんと整理しないとかなり混乱しそう。。。

経済効果が52億円!?  客寄せOOOと言われないよう

1年目から頑張ってほしいな。そう意味ではガッツリ応援します!!!来たらばの話ですが。

最近スポーツ紙をネットで見ても ファイターズの話題はちょぴっとだったけど

昨日今日と賑わっていてうれしいわーー。そういう意味で 佑ちゃんありがとう♪



それよりも、俊足巧打の大型外野手二人も指名で

姪は戦々恐々としています・・・・51番、チミこそ頑張れ~~~!!!!
DSC03369.jpg



さて  2/21ヤクルトとの練習試合

1回からこの人 やられちゃいます
DSC02974.jpg

あれよあれよという間にランナーがたまり満塁弾浴びちゃいました
DSC02975.jpg
思わずニヤリとしたような

練習試合とはいえ  ショーーーーック!!!!

すぐさま いいやまゆーじのタイムリーなどで5得点で逆転
DSC03056_20101029205055.jpg


3回でまさるさんも降板 3番さんも交代  なので私もここのすぐ隣、グラウンドに移動
DSC03072.jpg
実はこのままの得点で9回までいっちゃいました

まるで赤提灯 「おやじさん、やってるかい?」
DSC03083.jpg
ちなみに中のおやじさんはマックです

まさるさんがグラウンドに戻ってきました  お疲れ様
DSC03101.jpg

グラウンドはこんな感じ  左にトレーニングのまさるさん
DSC03146_20101029210442.jpg
右は坪井さん、稲葉さん、3番さん

リズミカルにピョコピョコと
DSC03128.jpg

試合進行中だけど  ここだけ別世界
DSC03131_20101029210441.jpg

まさるさんもトレーニング開始  このボールって結構重いんでしょ?
DSC03142.jpg

後ろからもそれっ!
DSC03145.jpg

こっちは リラックス中
DSC03156_20101029212209.jpg

栄ちゃんもやってきた頃 まさるさんのトレーニング終了
DSC03193.jpg

8回頃 あわてて球場に戻る3番さん
DSC03186.jpg

試合終了・・・稲葉様と3番さんはユニに着替えて
DSC03251.jpg
栄ちゃんと坪井さんはさすがにベンチで待機


そんな2/21の練習試合でした  キャンプはこんなとこでおしまいです



光山さん、西武のバッテリーコーチになるの!?

えええ~~っ!! GAORAの解説者 ど~~なるんだ?

キャンプ番組誰やるんだ!?
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- ソフィーちゃんへ -
F中はキタラでいいお客様らしい。

K中二つとF中はお行儀がよくて評判いいんだって。

のびた曰く「こずるいんだろ、表向きいい子にしてりゃいいんだから」だそう。

それにしても体育館じゃなく、こういう施設で歌えることは幸せ。


うまいクラスはよりうまく、合ってないクラスはそれなりではなく、それ以下に

聞こえてしまうのが難点といえば難点だけど。。。

2010/11/02 23:54  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 総司さんへ -
最終戦の小谷野バントの「なにを!!」の声

あれで西武行きを決めたのかしら~~。

なんだか後味悪い解説になっちゃったもんな~~

白井さんも、平野さんもだめ!芝草さんもいなくなって

誰に頼みましょう?水上さん?
2010/11/02 23:48  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あらなつかしいわ
『大地讃頌』「フィンランディア」は素晴らしいね!!
いまでも、たけぽんもひろりんも風呂の中でうたってたりするよ。
2010/11/01 22:45  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top

- まだ若いんだし -
反対しても、みっちゃんは辛いだろうけど

・・・・・春季キャンプのレポート誰がするんだ・・・orz

ファイターズと西岡剛が大好きだったのに・・・ねぇ
2010/10/30 19:14  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
