2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/09/05(Sun) -
今日はきた北海道フェアに行ってきました

さんま食べた~~い!!と思ったら長蛇の列
RIMG0006_20100905191851.jpg
最後列はまだまだ先・・・・・あきらめました


アリオの中のフェアを見た後 ファイターズグルメへ
RIMG0005_20100905191851.jpg
影武者のひちょりんは 相変わらず 暑苦しい恰好でお出迎えしてました


6年前、9月の砂漠で48度を体感したことがありますが、

1キロ先の神殿まで歩かされたけど、ゆらゆら景色がぶれてきて 意識が飛びました。。。

大きなフライパンで炒られる豆のようでした

きっと千葉マリンは あんな感じだったんだろうな



千葉マリンで応援の方たち、本当に暑い中お疲れさまでした。

どれほど暑かったか 映像見れば一目瞭然

ハムメン達も約一名 自ら炎上しちゃった人はいましたけど

扇風機に当たりながら のへら~~っと観ている私が

試合のこと

なんだかんだ言えたもんじゃないです。

みんな倒れなくてよかった・・・

地球温暖化の折、暑い時期のデーゲームってどうなの?

せめて3時くらいからって出来ないのかな? 


本物のひちょりん
RIMG0017_20100905192355.jpg

RIMG0009_20100905192354.jpg

沖縄出身のマキシさん辛そう
RIMG0011.jpg

栄ちゃん 疲れがピークだね
RIMG0012_20100905192353.jpg

3番さん 無理しなくてもいいのに・・・ 帽子を冷凍させてるとか?中に忍ばせてるとか?
RIMG0021.jpg
昨日はさんざんだったけど、今日は初回から当たりでした。 しかしカブレラには届かず。。。くやしーー



選手の皆さん ゆっくり休んでくださいね。

火曜から西武ドームかぁ、またまた暑いなぁ

・・・札D貸すのに。



P.S  榊原くんが登場するたびに、体が小さくなってるように見えてしまう。

    かなり痩せたんじゃないかなぁ・・・・心配。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- 真冬さんへ -
解説のO橋さんですかぃ?

気候も違うし、芝だって違う・・・賢介ブログで
人工芝で、足の裏が熱いってことは、照り返しで ますます
温度は上がるだろうし・・・球場も大きく高くなっているから
グラウンドに籠る熱もなかなか逃げないし・・・

それに千葉マリンってアウェー側は最後まで日差しが絶えないらしいですね。
可哀そう過ぎる
タープでも張ってあげたかった。

いつまで続くのかな~~ 西武球場もムシムシ暑いんだろうねぇ

試合は爽やかに勝ってほしいなぁ
2010/09/07 13:10  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 総司さんへ -
確かに9月も2週目で40度なんて予想はつかないね。
多分土曜日はいいとしても、日曜日は集客のこと考えると
早い時間にするのでしょうが、そんなこと言ってられない。
ホントに気の毒で・・・
炎天下は辛いですよ・・・風が吹いてもかえって辛いです。

栄ちゃんなんて、打撃で集中するなんて無理な話って感じでしたね。

昨日も湿度高くてなんだかね・・・エアコンの普及率が低いから
汗腺が本州の人より少ない道産子はきつい。
Kスタでも辛かったのに、千葉マリン、西武球場、絶対無理だ。
2010/09/07 13:00  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
選手会でこの時期の開催時間について、NPBに申し入れをしたとかなんとか・・
プロ野球ニュースで言ってましたね。
解説のD氏が、昔はそんなの当たり前にやってた・・みたいなこと、
ボソッと言うちょりました。

今と気候が違うだろうさ!

と・・怒っても仕方ないことにも、イライラしちゃう。
あー、なんだか心がギスギスしちゃうお天気ですね。
今日も雨だっちゅーから、洗濯物外に干すのやめたのに・・
今、とっても良いお天気。
天気良いのに腹立つわ~~~(笑)

ファイターズが帰って来た時、札幌は快適な気候だといいな。
2010/09/06 11:00  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top

- 気の毒 -
試合を組んだ時は、9月に40℃近くになるとは予想もしてなかったんじゃないかと
来年から、7月~9月中旬まで、屋外球場のデーゲームは、3時からに賛成デス
高湿度より炎天下の方が試合はしやすいのかと思ったら
あそこまで行くと、気の毒で見ていられなかったデス

昨夜、北海道も湿度が凄くて寝苦しかったですね
埼玉も千葉と変わりないかなぁ・・・・・
屋根がある分、湿度はキツイね・・・・でも夜だから
やっぱ、なんだかんだ言って、北海道の気候に慣れたら
海を渡るのはキツイよね~
2010/09/06 09:48  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
