2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Tちゃんとランチ
- 2007/01/12(Fri) -
中高の同窓生のTちゃんとしばらくぶりに会いました。
Tちゃんは、お互いの母親同士が小中高と同級生、
そしてTちゃんの妹と
私の妹も中高と同級生、そして、なんと息子達も小中と同級生。
親子三代で顔なじみです。  
Tちゃんと私は同じクラスにはなったことないけど、ずーーーーっと
仲良し。
彼女の仕事の関係で、会えるのは、暑い夏と、寒い今時期。
しばらく音信不通で心配したけど、よかった!とっても元気そう。

ランチはてくてく歩いて、旧宅近くのイタリア料理店magariへ。

DSCF2692.jpg

DSCF2691.jpg

DSCF2690.jpg


目で味わい、そしていただく至福の時。
上品かつ繊細な味わいで、あ~~もっといただきたいっ!
盛り方もお上品でしたので、ちょっぴりおかわりが欲しかったのが
正直なところでした。(私達一般庶民には量が圧倒的に少ないっす)

しばらくぶりに、いろいろしゃべり、笑い、ちょっぴり愚痴を
言い合い、あっという間に時間が過ぎて行きました。

今度ランチ出来るのは、8月かなぁ・・・
それまでに、お互い少しでもピアノ上手になってるように
頑張ろうね~~。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<嫌な事件ばかりの中で・・・ | メイン | 主婦業の一日>>
コメント
- 前からの予定って -
ごめんなさいね。ランチはのびのびですね。
1ヶ月.2ヶ月前に前もって予定を入れると、間近になると
そこにかぶさっていろいろ入ってきちゃって・・・。
1週間くらい前の予約なら予定も立てられていいんですけど
そう言うわけにはいかないですもんね
特に今
妹宅がもう少しで(25日)竣工なので、
隣に住んでる見張り役の私はいろいろすることがあるもので。。。
ごめんなさいね。
リンクさせていただきました。よろしくお願いします~~。
2007/01/13 21:52  | URL | あひる(ルシファーさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

- そうなんです -
さくら草さん、おひさです!今年もヨロシクね。

この写真、マクロで撮ってるから量は多そうですが、実際は
真にお上品な量で、上品とは言えない私は、あまりの美味しさに
お替りくださいっ!って言いたかったです。まさか、パスタの
替え玉なんてないですもんねぇ・・・
ここは、以前このブログで紹介したイタリア料理店なのですが、
周りのお宅にご迷惑なので、建物写真は撮らないでって言われちゃいました。
周りの家を入れないように撮ったつもりなんですけど、その行為が
迷惑なんでしょうね、きっと・・・
2007/01/13 21:44  | URL | あひる(さくら草さんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

- 18日 -
忙しいのですね~
残念 ランチは伸びますね・・ しかも 2/22は ハワイから帰国日前の日の予定で組んでいたので大丈夫と思っていたら。
まんまと かぶってしまいまして いけなくなりました~
18日はyoshieちゃんがいけないので会社の友達と行きますよ~。
あ。楽天から新しいほうにリンク変更していただけると嬉しいです!
私は勝手にリンクさらっていきます~
2007/01/13 10:52  | URL | Rucifer #CtIkmD/g[ 編集] |  ▲ top

- たしかに -
お上品な量。
友達と話しながらだと、話も弾んで、この倍は食べられそうだよね(^m^ )クスッ
でも、こういうお料理が出てくるような落ち着いた場所(←勝手に想像)に足を運ぶのは、
最高の気分転換ですよね~d(^0^)b グッ!
2007/01/13 10:34  | URL | さくら草 #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
