2011 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2011/05/31(Tue) -

日曜日の試合の録画、3回じっくり観てしまいました。

永久保存版ですな

テンプレート変えてみました。 またすぐ戻すと思いますけど。


ライラックのいい香りを感じるようになりましたね
RIMG0206.jpg


散歩道の緑がまぶしい
RIMG0213.jpg


昨日中島公園を通ったら お化け屋敷準備中
RIMG0215_20110531103142.jpg
北海道神宮祭が近いんだ~~♪ 

もう5月は今日で終わりなんだもの・・・

早い・・・早過ぎる・・・ と感じるのは年取った証拠だね。



今日は阪神戦。  またまた寒いけどまったり席で観戦。 フリース持って行こうっと。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2011/05/30(Mon) -
ついにホッとする日がやってきました
RIMG0002_20110530083401.jpg

広島球団は、下の写真左、円筒型のプリンスホテルに泊まってたんですね。

入り口が、ファンやらもろもろでごった返してたそうです。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2011/05/28(Sat) -

拝啓  稲葉篤紀様

DSC01736.jpg


今日はお見事でした♪
DSC01750.jpg
疲れもぶっ飛びました




ところで 信じていいのでしょうか?



今日の良い流れを切らさず、明日もエキサイティングなゲームをおみせできるようがんばりたいと思います!!
DSC01759.jpg
と、 更新されたブログに書かれていましたが・・・


相手は マエケンです
DSC01446.jpg


どうか息切れしませんように。。。空回りしませんように。。。
明日のために体力・精神力を蓄えておかなくては・・・


この人 何か掴んだのかな??  本日4安打
DSC01544_20110528235916.jpg
ちょっと期待していい??o(^O^*=*^O^)o
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2011/05/26(Thu) -
廻ってないお鮨屋さんでお勧めなとこがあるよ、と言われ

行ってきたのがここ
201105241330001.jpg



お勧めって ネタの新鮮さ? それとも値段??


入ってビックリ!  レディースランチが750円、海鮮丼セットも750円

ランチは650円からあるでよ~~  

私は海鮮丼セットを食べたけど 茶碗蒸し、サラダ,お味噌汁がついたこの値段はお得です!
(ただし、夜はお高そうです)

お昼ずれて入店したから座れたものの、12~1時は並ばないとダメな人気店らしい


ちなみに ここはソフバンの「すぎーちさん」お気に入りのお店らしい。

しっかりサインが飾られておりました

福家寿司  中央区南1条西5丁目(札幌ドラックストアー横の入り口地下)
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2011/05/23(Mon) -
ちっ!!!


また負けた


以上



まさるさんは、「水曜どうでしょう」スタッフにますます

気に入られる存在となったことでしょう。。。

1/6の夢旅人2002のサビの部分泣けるねぇ・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2011/05/21(Sat) -
5月20日  給料日です


そして



田中賢介選手の誕生日です
DSC00591.jpg


30歳ですってよ! もう若手じゃないのよ
DSC00600.jpg

うしししし・・・・
DSC00602.jpg


三十路のボードを見つけ笑う
DSC00610.jpg

しみじみ
DSC00613.jpg

今日は大活躍だった3番さん
DSC00764.jpg
最後まで観戦できなくてごめんなさい





栄ちゃん 久々のタイムリー

DSC00777_20110521014809.jpg
誰に合図してるの?  もしかして紺ちゃん??


嬉しそうだったな・・・
DSC00778_20110521014808.jpg


やっぱりあの席、ちょっと寒いかも。。。

明日は厚着で観戦だ
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2011/05/19(Thu) -
久しぶりに ピアノレッスンに行ってきました。

指を怪我してから 今までに増して真剣に練習してなくて

先生には申し訳なかったんですが・・・。

曲の出来は置いといて、無駄な力が抜けていて、今日の音はとてもいいよと

言っていただき 単純な私 天にも昇る気分です~♪

わかってるんですよ、昨日調律したばっかりのピアノですから 音がいいのは当たり前。。。

天に昇る気分でニヤニヤしてたら

「じゃ、来週までにドビュッシーのプレリュードみてきてね!」

・・・・ってそりゃ1000%無理だわ( ̄× ̄)

 雪降るまでに まともに弾けるようになるかな・・・




今日は結婚記念日  結婚生活27年目に入ります・・・

出会ってから38年目  長いわ・・・・あ!・・・


38・・・・38・・・・・嗚呼・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2011/05/16(Mon) -

お花見 その参(5/12)


これは4/19の豊平館前
RIMG0153.jpg

そして5/12  見事な桜
RIMG0189_20110516221848.jpg

中島公園は新緑で溢れてます
RIMG0201.jpg

お茶をいただきながらのお花見  今年は静かに桜を愛でる事が出来て嬉しい
RIMG0200.jpg

この日は風がなかったので豊平川サイクリングロードへ
RIMG0191_20110516221846.jpg

ファイターズの寮は もう盛りは過ぎ 葉桜気味・・・
RIMG0196.jpg


追伸
茶房「さくら庭」に行ってみる。。。  ありゃりゃ、ここは八重桜だったんだ!!
RIMG0187.jpg



あと1ヶ月もするとこんな感じになるようです(関心空間より)
k1262893852.jpg




函館、どらえもんの別荘がなくなって すっかり遠のいてしまったけど・・・

やった!!

来年は、いやもしかしたら再来年も函館ファイターズ戦、観にいく理由が出来たかも。。。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2011/05/11(Wed) -
お花見 その弐(5/7)

多分中央区で一番最初に咲く 札幌資料館のサクラ
DSC09936.jpg
地下鉄西11丁目駅の通風孔からの暖かさで やはりすでに散りかかっていました


南大通側は満開
DSC09946.jpg

道庁のサクラ   カメラマンがた~~くさんいました
DSC09926.jpg


 札幌桑園停車場緑道線のさくらの道付近
DSC09924.jpg

サツエキ付近なのに  こんなに静かでいいのだろーーか・・・
DSC09921.jpg

ここは私が大好きなお花見スポットです
DSC09923.jpg


昨日はふて寝しました・・・



この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2011/05/09(Mon) -
連休明けても、なかなかお天気が安定しないようなので

晴れてるうちにと、チャリで近場のお花見してきました。


お花見 その壱(5/7)


花見と言えば 円山公園

DSC09909_20110509231653.jpg
今年は連休中に開花宣言がなかなか出なくて

いつもは モクモク煙とジンギスカンの匂い漂う公園が
DSC09908.jpg
いや~~静かなもんです


円山 桜通り
DSC09903.jpg
そういや サエコちゃんが ここをお散歩したこと遠い昔、ブログに書いてあったなぁ・・・


知事公館
DSC09916.jpg
桜の木は多くないけど 多くの木々の芽吹きを感じて元気をもらいました!


番外編は  喫茶「櫻月 」の前庭
DSC09906.jpg
今年も二階席は 予約で一杯なのかな・・・



全体的に満開まではまだ2.3日って感じでした・・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2011/05/08(Sun) -
今日の母の日

真冬さんちのアキラくんから

もらっちゃったぁ♪
RIMG0178_20110508225723.jpg


ありがとねーー!  (アイス食べないもんだから メットは諦めてました)
RIMG0177_20110508225722.jpg



さぁ! 明日から 奥様うきうき週間だわーー。 
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2011/05/08(Sun) -

中の島 寒地土木研究所の千島桜

DSC09365.jpg

お天気がよければよかったんだけれどね。

でも今年初のお花見です



風邪がはかばかしくなくて、なら家でおとなしくしていればいいものを

一応 いつもの席はお譲りしまして  まったりと末席観戦してきました。

シルクドソレイユプレーは見ること出来なかったけど


昨日と打って変わり 増井君も
DSC09201.jpg

久きゅんも
DSC09272_20110508010523.jpg
なまら かっこよかったぞ!!!


明日は ちゃんと観戦しようっと。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2011/05/06(Fri) -
すっかり風邪をこじらせてしまいました

もしかしてインフルエンザ?って思うほど  熱が出るし喘息気味になるし

まさるさんが3ボールさえ出さないナイスピッチングだったのに勝てなかった試合も

ちゃんと見たんだか寝てたんだか。。。。


でも、金曜日の札Dの試合には間に合うようにと必死で治し

治りきらないまま(結局風邪でしたから)マスクで応援だったのですが

ウルフのナイピー
DSC08822_20110506232216.jpg


3番さんの盗塁
DSC08743_20110506232215.jpg

成功と
DSC08744.jpg

中翔の
DSC08767.jpg

ホームラン見て
DSC08779.jpg
満足して帰ってきましたよ~~~





・・・・って言いたかった (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2011/05/03(Tue) -
庭の 梅は咲いたか?
DSC08632_20110503124026.jpg
まだまだ・・・



桜は まだかいな?
DSC08626_20110503124025.jpg
さくらんぼの花もまだまだ



寒いなぁ・・・

風邪ひいちゃったよ

微熱でグダグダでありんす
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2011/05/01(Sun) -


スポニチさん


そりゃないわーーー ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


00001.jpg
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
- 2011/05/01(Sun) -

年のせい?

それとも・・・??


夜は 茶碗洗いもどらえもんにまかせてしまい  うつらうつら。

なんだかとっても疲れたんだよねぇ。
  

やっぱり これのせいか・・・

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
| メイン |
