2011 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2011/03/28(Mon) -

いつ春がやってくるんだろう~と

先週 ビルの窓から雪の空を見ていたのですが

201103251418000.jpg
やっと、今日は明るい日差しが・・・・




さて、ちょっとブログをお休みいたします


再開は開幕戦の頃の予定です



では  チュッタの野菜カレーの写真を見つつ
201103231256000.jpg

またお会いしましょう!!  忘れないでね~~~
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2011/03/22(Tue) -
4丁目界隈に用事があったので、出かけようと準備をしつつ

ダルビッシュのツイッターを見たら

「今日も札幌駅で募金活動をする」とのこと。


昼頃 サツエキに着いたのですけど、 イベントをやっている雰囲気は全くなし。

外食を済ませ、たらたら大通りに向け地下歩行空間を歩いていると、

一角に人が集まり始めた。。。ファイターズのポスターが貼ってある。

ここで募金活動するの? ここからはHBCが近いので

HBCに出演予定の3番さんが来たりして?との淡い期待。

でも ここはサツエキではないよなぁ・・・・





この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2011/03/20(Sun) -
今、私の出来ること

一人でも多くの方たちに日常を取り戻すお手伝いを

微々たる力ですが させていただきました。



今日の阪神との慈善試合

札幌ドームでの募金活動に協力しました。

201103201356000.jpg

中翔の持つ募金箱に募金させていただきました。

早い時間に募金に行ったのですが、今日先発にもかかわらず

ケッペルさんが募金活動に参加していました。自分の登板が終わった後、

また募金に活動に参加していたそう。ありがとう、ケッペルさん






今日の札幌は早春を感じさせる暖かさ。

名称未設定-1


空で繋がっている東北に みんなの暖かい気持ち 届きますように

どうか 一日でも早く復興がすすみますように。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2011/03/14(Mon) -
日本ハムグループは1億円の義援金を拠出するそうですね。



拍手を送ります。田中選手会長もかかわってくれたのでしょうか?
DSC01055.jpg






少しでも多くの被災者の方たちのお役に立てればいいですね。


では・・・PC消します


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2011/03/12(Sat) -
叔父一家に連絡が取れました。

みな無事とのこと。よかった・・・

名取は海岸から10キロも津波が押し寄せたと聞いていたので

空港から近く、海岸からも2キロも離れていない叔父一家の安否が本当に心配でした。

涙が止まりません・・・



とりあえずご報告。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2011/03/11(Fri) -

地震 みなさん大丈夫でしたか?

実は、私の親戚は仙台空港で働いていまして・・・・職員は取り残されているようです・・・

叔父は 名取市に住んでいます。。。連絡取れません。

心配です。


仙台のお友達は無事だったようで よかった

東京の友人は 只今帰途の道 早足でも1時間はかかるとのこと。

でも 彼女、自宅は36階なんだよなぁ・・・

どらえもんの兄妹も無事。 やはり徒歩で帰途についているとのことです。


どうか 被害が広がりませんように。。。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2011/03/10(Thu) -
朝起きたら びっくり仰天!!!

猛吹雪・・・・

3月からの積雪は70センチを超えるそうで。 こんなに3月に雪が降るのは

1960年以来だってさ。 某局のアナウンサーさんが「まぁ、そんなに昔以来なんですか?!」

だって!!


私、もう生まれてるし しょぼーーん


もう捨てるトコがないから 公園は格好の雪捨て場
201103101355000.jpg
我が家が捨てたわけじゃないですよ
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2011/03/08(Tue) -
西4丁目のスクランブル交差点を猛ダッシュ!!

市電に飛び乗った  まもなく発車 間に合ったぁ~

・・・とまもなく車内アナウンスの声が いつもと違うことに気がついた

どこかで聞いたことのあるアニメ声   これってもしかして??









噂では聞いていたけど  ついに乗っちゃいました

RIMG0108_20110308222309.jpg

初音ミクが車内アナウンスする「雪ミク電車」
RIMG0109_20110308222308.jpg
車内広告も みんな初音ミク

道新の記事はこちら です

走るのは3/18までだって。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2011/03/05(Sat) -

ちょっと前まで週末は気温が上がり 春らしくなるって言ってた気がする

夜になって  また雪がつらついてるなぁ・・・

道もつるっつる。

積雪の多さの中、落日は確実に遅くなって

春は近づいている気配はチラホラあるんだけど・・・

もっと実感こもった早春がやってきてもいいんじゃないかい?
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2011/03/04(Fri) -
3月だっていうのに

積雪96センチってどういうこと?3回雪かきしました。

だからと言って、「やっぱ、雪ってかぞくみたいなもんよねー」とは一切思いませんでしたが。。。
ちょっとだけ根に持ってるあの発言 (;`O´)o

この時期のこれだけの雪、26年ぶりって言ってたね。

名称未設定-1

外は暴風雪 そして中では豪速球がうなりを上げてました。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2011/03/03(Thu) -
大雪です・・・・

黙ってても そのうちすぐとけるから

雪かきしなくてもいいと思う? もう3月だしさ~

え? 今日は真冬日なの?  3月なのに??




昨日は

待ちわびた 約半年振りの札幌ドームでの試合


なのに・・・



この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2011/03/01(Tue) -
名護の動物公園(ある意味旭山動物園よりすごい展示方法だっただよ)

私たちに向かって猛ダッシュしてきたかと思ったら すてん!!と足を滑らせ 見事にすっころび

90度方向転換、今度はがけ下に落っこちそうになって

「ここはどこ?私は誰?」状態になってる鳥

RIMG0068_20110301231745.jpg

「アハハハハ!!!相当なお馬鹿な鳥だね~~アハハハハ」

友達らと大笑い。 その後も人懐っこくぴょこぴょこついてきたこの鳥は







アオコブホウカンチョウ



絶滅危惧種でした

危険察知が出来ない

これだけのお馬鹿ちゃんだから乱獲されちゃったんだろうなぁ・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
| メイン |
