2010 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/12/31(Fri) -

今年も一年

つたないブログにお付き合いありがとうございました。




小さいほうのお重に入れたら入りきれなかった・・・・ぶりとかコキールとかetc・・・・

ま、でも 年末の仕事も終わりました

RIMG0068.jpg




みなさん よいお年をお過ごしください
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(5) | ▲ top
- 2010/12/26(Sun) -
25日は みんなでクリスマスパーティ&


この人の壮行会
RIMG0048_20101226001814.jpg
札幌に住まいを移すなんて!!姪はテンパってます

来年は応援するぞぉぉーーー!!!

料理は 今年は見た目より味重視
RIMG0040.jpg
りっぷるさんからいただいたワイン・・・濃厚なお味とか
RIMG0037_20101226001813.jpg
残念ながらアルコール音痴には全く味がわかりません




乾杯が終わり席に着くと

いつのまに・・・・





当たり前のように

席を独り占め すっかり王子様気取りのチャオでした
RIMG0056.jpg



さて 昨日 突然降ってきた話です。

今年も行われていたJRタワークリスマスチャンス抽選会

妹の友人が2等を当ててしまい 当てました

2等といえば、なんとペアでファイターズ沖縄キャンプツアーにご招待です!!!

当たる人っていたんですねぇ~~  あそこって200円お買い物券が当たるのがせいぜいだと

思ってましたよ。

当然当たった本人は喜ぶはず  と思いきや  

ファイターズに全く興味がない友人

2等だけは当たらないで~~と祈りながらくじを引いたらしい・・・オイオイ

当たった瞬間  えーーーっ



それで、妹に「誰かに有料で権利を譲りたいのだけど」とTELがきたそうです。

金額はほぼ沖縄までの航空運賃片道分でいいと・・・・



突然お電話したHさん、Yさん、メールしたMさんRさん、お忙しい時にごめんなさい。

無事、行く者が決まりそうです。

あ、私じゃないですよっ
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/12/24(Fri) -
あらびっくりのブログ更新

何か グッズを売り出すのかと思えば

とうとう風邪まで売り出すの? まさるさん

お大事に。
DSC08168_20101224095101.jpg


3番さんはそろそろ地元で野球教室かね~~

DSC08535.jpg



さぁ!イブだ!!今日もがんばろ!!!



P.S コンサドーレ、私が知ってるのはゴンと監督しかいなくなっちゃった。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/12/22(Wed) -
今日はこちらを観てきました

img0010.jpg

時代劇を舞台で観たのが初めてだったので殺陣には圧倒され

GACKTの妖艶さにも圧倒され

嶋田久作さんの声にも圧倒されました。

個人的に綿引勝彦さんが好きなので、悪役とはいえ いや~~素敵!!

GACKT、この世の人とは思えない美しさと妖しさを溜めにためた演技、

芸能活動の幅がどんどん広がりそうですねぇ・・・。





ちょっと動体視力について調べたくてネット検索していたら

あらま、ビックリ!!

こんなとこで 所在不明の あなたに会えるとは!!

すごい偶然です

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/12/21(Tue) -
またまたしばらくぶりのブログ

RIMG0029_20101220235811.jpg
ちょっと山に籠っておりました・・・なぁ~~んてな

12月に入り、ハンカチくん入団会見見学以外は

全くFsと縁のない生活してました。しばらくぶりの3番さんトップの道スポも

買って見ることなく 気がつけばもう12月も下旬

ここ数年で一番中身の濃い充実したオフシーズン突入となりました。

精神的余裕は全くないけどね







さてさて、この野菜知ってました?

RIMG0019_20101220235811.jpg

プッチーナという不思議なお野菜

プチプチした食感とかすかな塩気のある葉っぱです
RIMG0021_20101220235810.jpg
元々は水分のないところで育っていて、土の中のナトリウム分を吸い上げるため

しょっぱいんだそうです。

ブログで見ると、イマイチ美味しい野菜として取り上げられてはいませんが

私は好きですねーーー。この不思議な食感と微妙な塩気。 またまた今日も

買ってきてしまいました。 そして独り占めで食べちゃいますよん♪



さて、12月9日のこと
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
- 2010/12/15(Wed) -
先日の佑ちゃん写真送ったお礼に

友人からもらっちゃいました♪  ありがとう

RIMG0025.jpg



先日 サツエキ近辺を歩いていたら 向こうから背の高いスタイルのいい女性が歩いてくるの。

モデルさんのようなオーラはないけれど、とにかく 歩き方が美しい!姿勢がいい!!

すれ違いざま お顔を拝見・・・・おおお!!














アジア大会 100. 200優勝の
福島千里さん でした

ノーメークなのに

あの颯爽とした 凛々しい歩き方は 確実に目を引くわ~~~

美しかったわぁ~~




またまた明日ピアノ弾きます! 今度は心のこもった演奏しないと・・・


といいつつ これから忘年会なのだ。。。 行ってくるのだ。。。うひひ。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/12/14(Tue) -
何気なく某テレビを見ていたら

全国放送で 昔かかわった人のドキュメンタリーが放送されていた。。。

『成功するまで諦めなければ・・・・』強い女性の姿に拍手が起こり


それは美談になっていた

その中で出てきた ある会話・・・もしかしたらそれは私が発した言葉だったかも

他の先生だったかも。

いずれにしても あの日のことは忘れませんよ 私も。



成功するまで諦めなければ、絶対付随する弱いものが犠牲になる

私たちはそれを黙認する人にはなりたくなかったってことです。

いや、あまりの惨状をみていられなかった。弱いものへの誠意がまるで感じられなったから。

必死に耐えて もがく3人の真実を伝えもせずに美談でおわってしまった放送

あの頃の裏の事情を伝えたらオンエアにはなりませんけどね。

あれから10年 現在の成功の裏に 3人のどれほどの悲しみと寂しさがあったか

今一度思い出してほしいです。  無理でしょうが。



折しも 今日観てきた映画は「レオニー」

苦境の中でも必死にイサムノグチを守り生き抜く力強さに涙したのでした。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/12/10(Fri) -
ピアノ教室のクリスマス会も無事終了

が・・・しかし 曲披露は惨憺たるもので・・・

楽しかったけどね。


リャードフさん、枯れた演奏になってしまいました・・・


ごめんなさい

ちゃんと弾くとこうなります(今後のために貼っておこう)


昨日詰めの練習が足りませんでしたぁ~~






この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/12/10(Fri) -
斉藤くんを待つ人々はここにもいる




taiki.jpg

ファンを撮るマスコミがいるなら、マスコミを撮るファンもいていいじゃん!

知ってるキャスターさんが沢山いたよ~~





中でもNHKの登坂アナが大人気
DSC00151.jpg
質疑応答の時、ファンの拍手がひときわ大きかった。 さすが麿だわ。



全くのプライベートだったんでしょうけど

NHKのニュースにはHBCの室谷加奈子アナと奥田ゆかさんが我を忘れて

手を振ってるとこ映ってたね。 ん?でもあの座席は・・・??特権使った??

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/12/08(Wed) -
この1週間

幸せ察知アンテナのメンテナンス期間でした。

メンテナンス終了まで もう少し時間がかかりそうだけどね。



とりあえず、北海道の経済効果をあげるため 私は 明日からひとはだ脱ぎましょうか。

祭りだ 祭りだ~~o((=゚ェ^=))o''



P.S

(*^◇^)/゚・:*【祝】村田和哉選手 道新スポーツ一面掲載*:・゚\(^◇^*)



この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/12/02(Thu) -
来年は  親族一同揃って

この人を応援しますっ!!

DSC08837_20101202004630.jpg



今だ!チャンスだ!!ファイターズの方のむらたぁ~~!!!

DSC09140_20101202010550.jpg



パーフォーマンスは向かって右の若者が頑張ってくれるかな?









稲葉さんも マックも残ってくれと説得したんだ・・・

それでも移籍

朝はタテヤマンに祝福の拍手を送ったけど一転夕方にはため息

覚悟してたからショックはなかったけど、人間出来てないので

自分から出て行く選手は拒まず・・・がせいぜいの私です。

夜、川畑アナも歯切れのわる~~いコメントしてた





ファイターズ優勝には あなたの力が

欠かせませんでした。ありがとうございました。

行ったからには チームの顔として頑張ってもらわないと!!

どんどん目立ってください。 活躍してください (ー。ー)フゥ これが精一杯です




横浜は 上の年齢の方はずいぶんいなくなったものの

そんなにすぐにチームカラーって変わるもんかしら?

横浜からファイターズにやってきてまもなくの 関口選手のコメントが忘れられないです



ところで、直人を  そろそろ返していただけませんかね?
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
| メイン |
