2010 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/11/30(Tue) -
降りましたね~~  積もっちゃいました



でも週末気温が高くなって雨も降るってことらしいので



雪かき 一切してないんです・・・ちょっとやらなきゃと心が動いたんですが



明日もあったかくなるらしいから やっぱりやーーめた!!






7歳の時から私のあだ名は「あひる」です

学生時代の友人の中には 「あひる」が苗字だと思ってた人や本名知らない人も

いました。  あひる!と呼び捨てしてくれる人は かなり私に近い人だし

私もかなり心を許していられる人です。。。


このブログの

検索ワードで多いのは「あひるちゃん」とか「いつまでたっても」とか・・・

ファイターズ関係で入ってくる方は あんまりいません

「いつまでたっても」で入ってくる人は いつまでたってもタイトル覚えてくれないなぁ~と

ちょっぴり悲しく思ったりしてますけど 来てくださるだけありがたいです。

ありがとうございます。。。

中には「いつまでたってもあひる」とか「いつまでたってもアヒル」とかで

入ってくる方がいて・・・こればっかりは相手の顔見えませんから

自分の名前同然のものを呼び捨てにされるのに ブー!('ε'*)

「ちゃんくらいは付けようよ~~お願いしますよぅ~」と思っちゃう今日この頃です。

どうでもいい話なんですけどね。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/11/28(Sun) -

たった一個半 某所にて牡蠣を食べただけなのに

ひどい目にあいました

残りの3個半を食べたどらえもんは全く平気だったのにねぇ。

ともかく、当たった当日は目も回って寝てるしか出来なかったけれど

(這ってトイレまで行ってたし)

次の日は毒素がかなり抜け、しかも札幌国際大学でのトークショー当選の

ハガキも着いて やっとめでたい当たりにめぐり会い感涙・・・・・は しなかったけどね
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/11/24(Wed) -
オフシーズン 年末にかけてのお楽しみ



日本ハム商品を食べて選手のトークショーを当てよう・・・・・に



鼻もひっかけられず



ファン感で 4人に1人当たるイベントにも振り向きもされず



3番さんイベントの当選はがきも全て なしのつぶて



元々 くじ運はないけど 「何かひとつくらい当たってもいいじゃん!ケチ!!!」と



ぶーーーたれていたら




ここにきて







やりましたぁ!! 大当たり!!!


















劇的に当たっちゃいました!!!!





































牡蠣に  ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


陣痛以来の 体を真っ二つにされるような激しい痛みと吐き気と下痢で

ダウン・・・・


治るまでブログお休みしますから・・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/11/20(Sat) -
ファン感謝デー

終わってしまいましたね・・・・


楽しみにしていた  この二人に(ドラ3乾くん、ドラ4榎下くん)会えたし
名称未設定-1


競技を盛り上げた東の横綱が木田さんなら 西の横綱はまさるさんだなと
DSC08394_20101120225346.jpg
勝手に思ったり・・・

競技の合間に 任務も遂行し
DSC08841.jpg
4分の1の確率で当たる参加型のイベントは 妹家族も、私も全く全然ちっとも かすりもせず


それでも本当に楽しいイベントだったのですが

最後に  感動する場面に出会えたことが 一番の思い出になりそうです
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/11/19(Fri) -


明日はいよいよの ファンフェスですねぇ。

このイベント、当日に至るまでが疲れます・・・肉体的にも精神的にも。

今年は比較的暖かく、風もなくよかったです。


明日は チケットを忘れずに!!

(去年は直前で大変なことになったので・・・)


さぁ、寝よう





あっ!  3番さん  まさかのベストナイン♪

おめでとうございましたぁ~~!!!
DSC04966_20101119230402.jpg
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/11/17(Wed) -
日曜日中島公園へ行ったのは公園内にある豊平館に用があったから。

ウン十年ぶりに中に入ってみました

DSC08020.jpg

ひょんなことで 篠田真由美の建築探偵シリーズを読み始めたら

ドツボにはまってしまい 残すところあと4冊になっちゃった

頭の中に歴史的建造物の見取り図が ずぼっと納まってしまい

その状態で、こういう建物に入ると たちまち京介の世界に引き込まれて・・・
DSC08023.jpg

ここはサロンで・・・ふむふむ・・・と ありえない想像に走ってしまったりして。
DSC08024.jpg
いけないいけない・・・・何も起こる訳ないでしょ。


でも 建設探偵シリーズ番外編の
DSC08025.jpg
作者篠田さんが 桜井京介と由緒ある建物をめぐる「建築探偵桜井京介 館を行く」

に出てくる

旧日本郵船小樽支店、旧日本銀行小樽支店には 実際に行ってみたいな。






まさるさんったら商売上手なんだから! 前回も今回も

ブログUPはグッズ登場のお知らせ。

でも、さすがに今回のグッズはパスだなぁ・・・





この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/11/15(Mon) -
お久しぶりです

この1週間 ダラダラしていた訳ではないんですが

結果的にブログはご無沙汰状態。

毎日更新する人はすごいなぁ~~と尊敬します。。。



今日は午前中 どらさんと散歩で中島公園へ

すっかり初冬
DSC08029_20101114234804.jpg


DSC08030.jpg

ぎんなんはすっかりなくなっていましたねー(笑)
DSC08036.jpg


DSC08039.jpg


この1週間 結構頑張ったのがピアノ。

適当くさく練習していたけど、大人になってピアノを始めた友人の頑張りに触発されて

ちょっと集中力を高めてみました・・・・・が 結果

左手腱鞘炎っぽいんだな・・・分散和音の練習のしすぎで小指と薬指が開かなくなっちゃったし。。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/11/08(Mon) -
昔からこの周辺もテリトリーな私は

ずっとずっと この場所が謎でした。

「田中角栄が来て誰かと会談したらしい」


「長島茂雄が来たんだって!」


「川端康成もここに篭ったとか・・・?いや三島かな?」


「でも一般庶民は入れない場所なんだって」

何度も何度もこの場所の横は通っても、中がどうなっているのか、ホントはどんな場所なのか

数十年の謎でした!!

1946年開業の料亭だったこの場所は 2003年に売却され、

結婚式場とレストランになり、一般の人も利用できるようになりました。

とは言っても、昔の印象がずっと尾を引き、敷居がずっと高かった。

この度、高校時代の親友H.Nちゃんとやっと勇気を出して潜入してみることに。。。

中国領事館の横(何かと騒がしいこの頃、警察の人があちこちに・・・)にその場所はあります
RIMG0170.jpg
白い塀は中国領事館


生憎の雨だったので、うまく撮れず 正面の写真は以前お散歩の時のもの

ここが昔の「エルム山荘」改め 「エルムガーデン」です
4744.jpg

気配りのきいた接客係のあとについて長い廊下を下っていくと

レストランに着きます。ここまでの距離も風情もため息もの~~♪

1000坪のお庭が窓に広がります
RIMG0120_20101108215335.jpg
高低差のある日本庭園だから それはそれは いとをかしの世界

11月は料亭だった頃からの伝統、芸者さんの「野舞」があるのです
RIMG0128_20101108215334.jpg

雨の中 芸者さんは 外の舞台で踊ります
RIMG0138.jpg
これを見ながら昔の著名人もお食事したんだって。

これは1度目の野舞、2度目の頃にはレストランは満席。予約をしないと入れないですね。

芸者さんを見ながらの食事、初めての経験でした
RIMG0149_20101108222208.jpg

ランチプレート、これが出る前に小鉢が二つ、プレートの横には栗ご飯とお吸い物
RIMG0125_20101108222207.jpg
デザートは抹茶のアイス、マカロン、クッキーにコーヒーでした。

お天気がよければ、お庭の散策も出来たんだけど残念。

また今度のお楽しみです。

ともかく長年の秘密の場所、潜入大成功♪
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/11/08(Mon) -
行ってきました、あれから半月後の北海道大学 理学部前
DSC07905_20101107235845.jpg


そして銀杏並木は 見事でした
DSC07915.jpg

大人も思わず遊んでみたくなるくらいの落ち葉の量
DSC07945.jpg

空が黄色に塗り替えられたみたい
DSC07957.jpg

今 まさに見ごろです!
DSC07973.jpg


そんな中、繋がれてた、牛くんと豚くん
DSC07910.jpg
恵迪寮祭の宣伝らしい・・・寒かろうに



明日はウン十年来の行きたかった秘密の場所に潜入いたしまする~~

あ~~楽しみじゃ!!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/11/04(Thu) -
祭りだ 祭りだぁ~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


田中賢介複数年契約だぁ~~~


ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース


DSC06116_20101104164010.jpg

今日はお赤飯だじょーーー!!!

yahooのTOPにダルや佑ちゃんと肩並べて載らなくても

私の中ではウルトラTOPニュースじゃぁ~~!!!




昨日のブログ内容の後の3年契約、ブログの言葉が生きるなぁ・・・

悩んだんだろうなぁ・・・ますますやつれた感すらあったよね・・・オーラがなかっただけ??
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/11/03(Wed) -


DSC06153.jpg
とりあえずほっとした

色々含みのある表現でしたが・・・





ノーヒットノーランって大変なことだ・・・

早稲田の守備陣がガチガチだったね・・・

残念でした
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/11/02(Tue) -
噂の はらドーナッツへ行って来ました

正確には 行ったんじゃなくて たまたま前を通ったので入店したってとこ
201011011210001.jpg

看板の「もしもし」がかわいいね
201011011210000.jpg
昔懐かしい味。プレーンな種類のほうが素材が生きていて美味しかったです。

おからのドーナツで あっさりのはずですが、やはり半分食べるのがやっと。

年取ったなぁ・・・







あら!たかぐっちーー  柱| ̄m ̄) ウププッ
201011011204000.jpg
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
| メイン |
