2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/07/27(Tue) -
狸小路です
201007261550000.jpg

頑張ってたと思うけど 

でも、おりさんちの金子さんが良すぎました・・・




信ちゃん、真っ黒になって帰ってきたねーー。Kスタの時と

エライ違いで嬉しい驚きでした。

ひちょりんもおかえりなさい

骨折後 初打席がバント しゃっきり決めてさすがプロ。

(で、3回は何故バントじゃなかったのでせぅ?)


そうそう、中田プロ初HRの時の放送、その瞬間のアナウンスはGAORAが圧倒的だったな。

一生に一度の瞬間なんだから、この先何度も放送される訳で。

・・・にしてはUHBの加藤アナの叫び方は普通だった。

寛ちゃん 残念 あっさりしすぎ。。。引き付けるものがなかったな~~

折角、直前立浪さんが打つ予感めいたこと言ってたのに。


やっぱりくどくながーーく気持ちを乗せて叫ぶ

ま、GAORAは解説がガンちゃん、叫びがハーモニーになっていたというのも 

派手で忘れなれないものになったね・・・

中翔2号HRの瞬間、ふと思い出したもので。


さて明日、明日。。。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/07/26(Mon) -
今年もラベンダーの時期の富良野には

行けそうもないので 近場のラベンダー園に行ったのですが
DSC03559.jpg





ええっ!
DSC03558.jpg

あらら~~がっかり~~~





早乙女愛さん 亡くなったのね・・・

愛と誠・・・・懐かしい

初めて雑誌で16歳の彼女を見たとき、なんて清楚で美しい人だろうと思ったものでした。。。

ご冥福をお祈りいたします
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/07/24(Sat) -
DSC01285.jpg

先日信号待ちしていたら、デーハな初老のご婦人に住所を聞かれました。

彼女が言った住所は ずばり今いるところなので、

「ここですね~」と言うと

「OOOO(スーパーの名前)がすぐ近くにあるって聞いたんだけど」とキョロキョロ

そのスーパーはここから歩けば10分以上かかるところ・・・それってすぐ近くなんだろか?

なので 「すぐ近くではないですね・・・歩けば10分くらいでしょうか」と親切に言ったつもりが

「すぐ近くって教えてもらったのよっ!!」と逆切れされまして。。。

私に怒ってもねぇ・・・

近くとか、すぐ近くってどの距離をもって言うんだろう?

頭の中の縮尺地図の違いでかなりの差はありそうだけど、

普通 すぐ近くってせいぜい歩いて2.3分が限界じゃないですか?

(不動産広告では決まってるのよね、きっと。。。)

そのご婦人、スーパーを目指すと切れながら言ったので

道順を教えたら

「そんなに距離あるの!?」と急に不安そうな顔つき

だから!近くないってさっき言ったじゃん!!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/07/22(Thu) -
昔の彼です
DSC01259.jpg
うそうそ!全然知らない人





サァ、リセットリセット(´vωv`*)。



・・・・となるように昨日早々と寝たんですが

なんだか訳のわからん夢に魘されたらしく明け方何度も目が覚めて

うーーーん・・・昨日 例のうちわではしゃぎすぎたからかなぁ。。。

家に戻ったら、心なしかうちわがそっくりかえってましたからO~~\(`∇´)
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/07/21(Wed) -

書きたいことも写真もた~~んとあるのですが

7/21は母の祥月命日(13回忌)のため、手がまわらず

後日ブログにしたいと思います。

ではでは。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/07/20(Tue) -
CHUTTA南1条店に行ってきました
201007141215001.jpg
市内各所にお店があるんですね

美味しくいただきました

味より驚いたのが昼に入店するお客さんの多いこと!!
201007141159000.jpg
ちょっとお昼をはずして行った方が待たされなくていいかもしれませんね。






さて 揃ったあんよは誰でしょう
DSC01316.jpg
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/07/16(Fri) -

今日は仙台名物牛タン食べたい気分

RIMG0001_20100716231445.jpg

写真で我慢しよ・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/07/16(Fri) -
今日は ハムファンのメートルがあがるといいけど

RIMG0026_20100716124605.jpg












2年前にリコールが出た窓の取り換え工事のこと今頃挨拶に来てるの。

なんか釈然としない・・・その上発注から2カ月以上たたないと窓が出来ないとかで

我が家の工事は10月入ってからだって・・・ウチ、ガラス窓全部がリコール品なので

工事は大がかりになる・・・その上一部樹脂だか入れるのに5℃以下だと固まらないから

とか言っちゃって先延ばしを臭わす様な口ぶり。。。

私、こういうことに反論したり文句言ったりって出来ない性分なので

なんだかうまく丸めこまれたのが情けないわ

今度窓の寸法測りに来た時 どらえもんにいてもらおう!!

その時 がつんと!!!!  待ってなさい  OャOンウィンド!!!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/07/14(Wed) -
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

3番さんやっちゃいました


久方ぶりのいや~な負け方

嗚呼 ずどーーーーーん||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



あんまり流れが悪すぎて・・・こうなることも想像したけれど


ちょっとこたえた  本人が一番こたえたろうな、辛かろう


9回の盗塁失敗・・・


あそこもターニングポイントだったな・・・


これは負け試合になるな~とテレビを消した


私をお許しください






ふて寝します┏(_□_:)┓


そして忘れるぞ!!

強心臓の男だもん、明日はやってくれるでしょう!!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/07/12(Mon) -
うわぁ~~

封印したはずの楽しみ・・・・

日曜日に解禁!!!マジヤバイ


これじゃピアノの練習もままならず

ブログだって更新出来るはずもなく・・・・

反省します



仙台からの空路 マオイ方面をミニチュアライズで撮影しました
RIMG0145.jpg
これは牧場?

箱庭っぽいね!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/07/10(Sat) -
朝からじめっとしてますね~~~

今日は「いっぴんの豚丼」食べたいなぁ~~
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/07/10(Sat) -
最近大通方面に行ってなかったから

元拓銀前の変わりようにビックリしちゃったよ
RIMG0103_20100710013258.jpg
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/07/09(Fri) -
仙台駅直結の楽天オフィシャルショップ
RIMG0129.jpg
中は広くて グッズ充実です

ファイターズステーションのしょぼさを痛いほど実感した

鉄平さん、よくこの表情してるわ~
RIMG0127.jpg

真ん中はマーくんライオン、イワクマクマかわいい!  7番誰~れだ(笑)
RIMG01270.jpg
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/07/08(Thu) -
やったぁ~!!

DSC07829.jpg


いいぞぉ~~!!まさるさんヾ(≧∇≦)ノ 

DSC07871_20100708212957.jpg

ほく (^ω^*))((*^ω^) ほく 

 ほく (^ω^*))((*^ω^) ほく
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/07/08(Thu) -
Kスタ観戦一日目にいただきました。

RIMG0105.jpg
ドリンクはチケット持ってる人全てに配っていたみたい。さすが太っ腹

わざわざ、係員の人が何も分からずのそのそ歩いている私達に

交換を促してくれました。 アルコールなのが残念・・・家まで持って帰ってきちゃった。

アルコールジェルはとっても嬉しいプレゼント。 これも普通に広場で

お姉さんが配ってた。

エスカップの交換は500名に当たったものだけど、

宮城県のセブンイレブンでしか交換出来ないの・・・セブンイレブン全然見つからなかったよ。




外野の席取り用シート
名称未設定-1
ちゃんと名前と人数が印刷されてるし、コンパクトで場所取らなくていいな。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/07/07(Wed) -
定禅寺通りのけやき並木
RIMG0118.jpg
蒸し暑い中、ここの下で涼むのが正解

冬は この木々たちがクリスマスの光で彩られるらしい

壮観だろうなぁ~~



駅横展望台から見たKスタ  近そうなんだけど
RIMG0010_20100707112744.jpg
そこは歴史のある城下町、簡単には着きません

細い道をくねくね 行きつ戻りつ

タクシーは しっかり1000円以上かかっちゃいました


今日の写真は3&38がほとんど・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/07/06(Tue) -
仙台駅横の高層ビル展望台から西口方面をミニチュアライズで撮ってみました
RIMG0019_20100706084041.jpg
ちょっと模型っぽいかな?




♪何がでるかな、何が出るかな♪
RIMG0101_20100706084040.jpg
まさるさんと一緒に 踊りながらサイコロを 空に向けて投げてみたい
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/07/03(Sat) -
新幹線で自宅に帰って行った友人

「この歳になると見栄の張り合いだからうんざり」と大学の同窓会をオミットして

ダルビッシュを選んだあなたは正しい!!

また一緒に観戦しようね~~

RIMG0090.jpg

北海道で生まれ育った自分にとって

なじみのない新幹線は わくわくする乗り物

この年で鉄子さんに変身して やはり札幌在住の友人と新幹線撮りまくってました
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/07/03(Sat) -
あ~~ぁ
RIMG0023_20100703002532.jpg
喰われちまっただよ
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/07/01(Thu) -
バッテバテです。

昨日はピアノレッスンとは名ばかり

レッスンルームは冷房完備なので涼みに行ってきました。

さすがに先生に「一度くらいは弾いてみません?」と言われ

いつもは使わないピアノ室に移動したら・・・・

思わずぐえっ!と言ってしまうほどの調律不足のピアノで

一度弾いただけで、もう結構デス。

適当な仕上がりだったのにどさくさにまぎれて合格

ごっつぁんです


冷房に当たりすぎたのか 今日は体がだるく 喉も痛い

明日はまさる登板デーだっていうのに・・・

体調万全で望まないとっ!!!

今日は写真もありません、寝ます。。。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
| メイン |
